【へきトラハウス】ぼくのりりっくのぼうよみが加入→辞職のドッキリをまとめてみた

ぼくのりりっくのぼうよみさんが、人気YouTuberグループの「へきトラハウス」に加入発表後した翌日、電撃「辞職」した事が明らかになりました。

ぼくのりりっくのぼうよみがへきトラハウスに!

出典:https://www.mirikai.site/

シンガーソングライターであるぼくのりりっくのぼうよみさんが加入を発表していた人気Youtuberグループ「へきトラハウス」を加入からたった1日で「辞職することになりました」と発表しました。

今年、「天才を引退する」と意味不明な引退発言をし来年1月で音楽活動を終了するぼくのりりっくのぼうよみさん、12月19日に突然へきトラハウスに加入したいと言う動画を投稿。Twitterで「熱心な就職活動が身を結びまして、次の就職先が決定いたしました」と報告。

さっそく「へきトラハウス」のチャンネルで19日に行った面接の動画がアップされます。

面接自体何やら怪しい雰囲気が漂っており、「へきトラハウス」に志望した理由を訊かれて「1番没落しているから」などと意味不明な発言をします。前職を訊かれると「あ、天才」などと既におかしいなと気付いた人も少なくないでしょう。
「ヘキトラに入ったら何がしたい?」と言う質問にも「あ、好き勝手言いたい」と答え、へきトラハウスに「もう言ってますけど」とツッコまれる場面も。
「今後の音楽活動はどうするんですか」と訊かれたぼくのりりっくのぼうよみさんは「未定です」としながらも「こういうBGM欲しいなってなったら」と訊かれ「全員のソロアルバムをプロデュース」と答え、へきトラハウス側も満更でもないようでした。

出典:headlines.yahoo.co.jp/

また、希望の年収を訊かれて「700億円」と真顔で答える”ぼくりり”さん。

面接は全編通して怪しい雰囲気の中進められていく事になりました。ですが最後は加入すると言う事で落ち着きます。

【重大発表】新メンバーからご報告があります

出典:trendcollected.site/

翌20日、「【重大発表】新メンバーからご報告があります」と、この様に題した動画がへきトラハウスのちゃんねるに投稿されます。

そこにはぼくりりさんが1人で立っており、「今回ぼくはへきトラハウスを辞職することになりました」と発表。

その理由として「方向性の違い」、「圧倒的な違いに心が押し潰されそうになり辞職を決めました」と話しました。

その後、思い出ビデオが流れ、たった1日だったにも関わらず様々な場面を映し出します。

出典:careerhack.en-japan.com/

最期はぼくりりさんのNEW ALBUM「没落」の宣伝で終了しました。

そうです。これは約1日、日をまたいだドッキリだった訳ですね。予定調和的だったので「ドッキリ」と言うか宣伝と言うかは微妙なところです。

この動画に対してのコメントは・・・

今回の動画では「辞職」がテーマだったようで、ぼくりりさんのファンであれば動画の初めから薄々最後は辞職でオチと言うのは気付いていた事でしょう。

12月リリースのラストアルバム「没落」では「人間辞職」と言う1曲があり、そこにひっかけた動画だったようです。

同曲は「私は責任とって人間辞職」、「人間を辞すことで命を全うしていきたいと思います」などダークでネガティブな歌詞と歌唱がウケているようです。

今回のドッキリに関しては念には念を入れており、へきトラハウスが所属するYouTube事務所Kiiiにはメンバーとしてぼくりりさんのプロフィールが上がっていました。
もちろん現在は既に消去済みと言う手の込みようで、それこそ「誰得」と言わんばかりのネタ回しでした。
ですが、今回の件はファンはともかく音楽業界やYouTube業界では激震が走ったようです。

出典:https://realsound.jp/

念の入れ方と言う事で言えば、へきトラハウス側もメンバーのへきほーさん、相馬トランジスタさん、カワグチジンがそれぞれTwitter上で熱く語っているようです。

このように最後の最後まで真実に近づける為の演出をやり切っています。

ここまで順風満帆な活動を見せていたぼくりりことぼくのりりっくのぼうよみさんですが、「出来上がった偶像に自分が支配されることが耐えられない」、「結局のところ、他人からどう思われているのかに執着し続けた3年間でした」とこれらを理由に音楽活動を終了するとしたほどのこだわり派。

果たして音楽活動終了もどこまで本当で、どこまで嘘なのかハッキリとは判りません。

そうしたところを楽しむのも1つの見方なのかも知れませんね。

まとめ

今回は”ぼくりり”こと「ぼくのりりっくのぼうよみ」さんが人気YouTuber「へきトラハウス」に電撃加入&電撃辞職と言う話題に迫りました。日をまたいだドッキリに心配した人も多くいるようですが、反面最初から気付く人は気付くと言う今回のネタに話題が集まっており、Yahooニュースにまで取り上げられました。今後のぼくりりさんがどんな活動をしていくのか目が離せませんね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。