へきトラハウスが解散!解散理由は??カワグチジンはYouTuberも辞める!?

へきトラハウスが解散 解散理由
人気YouTuber、へきトラハウスが解散を発表。2月から動画投稿がストップしており、メンバーカワグチジンが脱退するのではないかという噂がありましたが、やはり事実だったようです。カワグチジンはYouTuber的活動も辞めると発言してます。解散理由は?不仲説?今回はへきトラハウスの解散に関するニュースをお伝えいたします。

メンバー3人で解散を発表!

へきトラハウス 解散
チャンネル登録者数147万人を超える人気YouTuberグループ【へきトラハウス】が2019年4月6日に「へきトラハウスは解散します。」という動画を公開し、解散に至った思いとファンへの感謝の気持ちを伝えました。

へきトラハウス解散の理由とは?

へきトラハウス 解散
動画は、相馬トランジスタ、へきほー、カワグチジンの三人がお花見をしながら雑談風にこれまでの思いを語るというもので、解散についてはそれほど触れてはいません。

直接的な解散の理由についても触れてはおりませんが、3人の間で激しい喧嘩があったことは間違い無いようです。動画の中でこのようなやりとりがありました。

ジン
嘘はつきたくないから、やりたいことに対して忠実になれているのかチクショウみたいな、超かっこいいケンカがあったんだよね。
相馬
なかなかないくらいのね。今の御時世このYouTubeでこのケンカできる奴はいんのかって

そして・・・

ジン
実際には、2月の半ばぐらいに走り出しちゃって、何かこう自分のやることってなんだろうとか、見つめ直す時期と、それに向かって見つけてこう走り出した期間、だったと思うんだよね。
こことここで生活が隔離されてたから甘えちゃうと思ったんだよね。各々がやることに対して、なになに? みたいにいったら自分のことがおろそかになって遊んじゃうから、ちょっと距離ごと離れて、集中しようかみたいな。
相馬
だからもう、やりたいことを取ったっていう。
ジン
そうだね。

つまりはカワグチジンがYouTuberとは異なる新しい道を歩き出すことを決め、3人で話し合いをして脱退が決まり、そして残った相馬トランジスタ、へきほーの二人もへきトラハウスとしてではなく、新たな形でYouTubeの活動を行っていくことになったようです。

へきトラハウスの解散に関して、視聴者の声はどんな感じでしょうか。

不仲とかそうゆうのじゃなくても、今年はyoutube寂しいことだらけだなぁ
2018年までが1番良かったのかもしれないな
ジェネシスワンを辞めた時の動画は14秒だったのに解散の時は20分か。流石に重みを感じざるを得ないね
へきトラと駆け抜けた青春!!!!
すげえ楽しかった!!!!!
ありがとう!!!!
ずっと待ってるよ。3人とパグキンさんずっと大好きだよ。
これ一番悲しんでんのジンくんかも笑
ずっと語ってるやん
これからも頑張れー!
相馬さんって絶対いい人だよね。
ふざけてばっかりでなんも考えてない
チャラチャラユーチューバーだと数年前までは思ってたけど、色んな動画を見てきて、人を大切にするし、ふざけてツッコムけどその人の事めっちゃ思ってる一言一言だよね。それがめっちゃ伝わってくる。
こういう形で解散できるのは良い。
スーツとか着て暗めにやらなくて良かったわ。
明るい感じの好き
炎上したら、やり方を変えてくるYouTuberたくさん見るけどへきトラはどんなに炎上してもやり方を変えずにへきトラらしい動画ずっとあげてくれてたこと。ほんとにそんなとこ大好きです
なんか3人の表情がとっても穏やかで安心しました。
またそれぞれの夢を叶える姿を見せてもらえるのが楽しみです。人生は一度きりですもんね。
解散してもプライベート仲良くしてそうだからめっちゃ悲しいけどなんか大丈夫!🙌これからも応援してます👏
3人は大好きだったし
これからも3人とも大好きなんだ。
3人とも大好きすぎて困る程大好きだった。
これからも3人とも大好きです。

カワグチジンとへきほーの不仲説は?

カワグチジンとへきほーの不仲説がネットには出回っておりましたが、それを気にしてか、ほとんど言葉を発していないへきほーに相馬トランジスタが質問。
その時のやりとりがこちら。

相馬
頭の回転が遅いだけですよ。そういうことだよね?
へきほー
そういうことです

不仲だから解散というわけではないようなので、ファンも少しは安心したのではないでしょうか。

所属事務所Kiiiも辞めている!?

へきトラハウス解散
へきトラハウスは2017年8月からYouTuber事務所のKiiiに所属し、看板的なYouTuberとして活動してきましたが、KiiiのHPからは既にへきトラハウスが消えており、事務所も辞めてしまったことが見てとれます。ただ元々のへきトラハウスのスペースはcoming soonとなっていることから、へきトラハウスとしてではなく、相馬トランジスタ、へきほーの二人は正式にチャンネル名が決まり次第、掲載される予定のかもしれないですね。カワグチジンは自身のTwitterにて事務所を辞めフリーランスになったこと、マネージャーへの感謝の気持ちを伝える投稿をupしています。

まとめ

チャンネル登録者数147万人超の人気YouTuberへきトラハウスが解散を発表。過激系YouTuberでもある彼らにとってはYouTubeの規約が厳しくなり、やりたいことをやるのが難しくなり、動画の方向性を見失ってしまったことも解散の一つの要因になっているのではないかと考えられます。YouTube上でへきトラハウスを見れなくなってしまうのは非常に残念ですが、カワグチジンもなにがしからの活動を行うために自身のチャンネルを開設し、相馬トランジスタ+へきほーも新たなチャンネルの準備を進めているようですので、彼らがどのような活動をするのか今後も見守って行きたいと思います。
へきトラハウスへ、今までありがとう!そしてこれからも頑張ってください!

グチ カワ(カワグチジン)
https://www.youtube.com/channel/UCq2zZ8i2C_xMQ5E6qgjb0aA

へきほーxトランジスタ
https://www.youtube.com/channel/UCOUrPUI25HGfCTImQwXBBHg

4月13日追記)
解散発表後のメンバーのその後を追いかけて見ました。

・へきほー
へきほーは現在、個展を開催中で、会場にオールペイントをしたことを報告。現在は個展の運営に忙しいようです。。

・相馬トランジスタ
ヒカルとのコラボ動画にて「へきトラハウスの解散」について語っています。
ヒカルからカワグチジンと不仲だったのかという問いに対して、喧嘩はするが、不仲ではない。電話で1時間ぐらい話をすることもある電友だという表現をしています。
また、カリスマブラザーズの解散とは違うということも動画内では強調しています。
そして解散動画は実はあの日の二日前に居酒屋で飲みながら撮る予定だったが、カワグチジンが寝坊でキャンセルとなり、次の日改めて撮るとなったものの今度はへきほーが二日酔いでキャンセル、ようやく3日目であの動画が撮れたことも今だからと告白。
相馬トランジスタ曰く、この解散はそれぞれが力をつけるための期間であり、またいつか3人で復活する可能性もあると語っています。

・カワグチジン
4月12日にCrossfaithのLiveに参戦したことをメンバーとの記念写真と共にTweet。交友関係の広さが分かります。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

One Response to “へきトラハウスが解散!解散理由は??カワグチジンはYouTuberも辞める!?”

  1. 名無しようつべさん より:

    ブサイクが勘違いしたブスブス動画だしたり、
    調子放いた男尊女卑動画だしてたイメージしかない

    大学で日本の民族の歴史的なの調べてたら、痛いのがかなりあって、こいつら思い出した
    ニポン人男が寄り集まって、猿のように調子放くと、こうなりがち。後進国における、社会の恥男の哀れさ。

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。