ヘンジンマジメが突然の活動休止!事実上の解散?休止理由は?

ヘンジンマジメ 活動休止
2019年10月11日、個性派YouTuberグループヘンジンマジメが突如、活動を休止することを発表しました。活動休止の理由はなんなのでしょうか?ヘンジンマジメのこれまでの活動を振り返りながら、今回はこのニュースを詳しくご紹介します。

ヘンジンマジメが活動休止を発表!

2019年10月11日、チャンネル登録者数33.4万人のヘンジンマジメが自身のメインチャンネルにて『【ご報告】ヘンジンマジメとしての活動を休止します。』という動画を発表し、無期限の活動休止を発表しました。

動画の冒頭で、現在のリーダー的立場である米村海斗が『我々ヘンジンマジメ、活動を休止することを決めました』と発表。

元々ヘンジンマジメは、自分たちがやりたいことを見つけたり、それぞれが夢に近づくためのステップという位置づけでスタートしてきたが、

海斗自身は自分のやりたいことは演者よりも裏方の仕事であり、最近、自分のアパレルブランドを立ち上げたり、アイドルのプロデュースを手掛けるなど、

夢を叶えれてる状況で、そちらの仕事に専念したいという思いが強くなり、ヘンジンマジメの活動も中途半端にしたくないという思いでメンバーに切り出したようです。

ぎんしゃむはアイドル活動をしたり、みぽたぽたも個人チャンネルでの活動を活発化するなどソロ活動が充実してきていることで、一時的に活動を休止するという判断に至ったようです。

本当の活動休止理由は?

表向きの活動休止理由はメンバーそれぞれが夢を叶える為ということですが、話を聞いている限りでは、米村海斗がうまくいってきた自身の活動に集中するために、仲間を見捨ててるようにしか見えません。

円満な形での活動休止に見せていますが、もともと事務所から組まされていたグループであり、個人として事務所に登録しているので、それぞれやりたいことが見つかった時には、そちらに集中することを約束していたのでしょう。

少しかわいそうなのでは、2ヶ月前に入ったばかりの新能なおとで、彼の場合はまだ自分の固定ファンもついていない中なので、いきなりソロと言われても厳しく、学業に戻る形になるのではないでしょうか。

また活動休止という表現を使っていますが、米村は裏方を目指していくと公言していますので、演者としての活動はもういいということなのでしょう。となるとヘンジンマジメ4人で活動再開をすることは難しく、これは実質的な解散と言えるかと思います。

この動画を観た視聴者の声はどんな感じなのでしょうか。

え?!嘘でしょ?!?!
急すぎる、、、状況が理解できない
なおとくん入ったばっかなのにかわいそすぎる😢
えっと…新しいヘンマジのマーク考えたのはなんだったのかな?
なおとくんの加入とか、エンディングの映像どうする?って話しもあったし、今回の活休がゆっくり話し合って、計画的にしたものだと思えない。
なんか急にやめなきゃいけない理由があったように見える。
ここ一週間くらい更新してなかったからなんとなくそんな気はしてた。
まぁ、みんな若いからいろんなことやりたいだろうし頑張れとしか言えない。
ぎんしゃむ個人チャンネル作って欲しい
えええ
状況が理解出来ない。
ごめんだけど なおとくんが一番可哀想
時間割いてまで出てくれてたのにさ
自分たちの夢のためだから〜 ってなおとくんのことは考えなかったわけ?
自分たちがしたいことが見つかった ってのはいいことだけど
それってなおとくん含めなの?

ヘンジンマジメのこれまでの活動を振り返る

2017年8月にGROVE株式会社に所属する個性的な4名のクリエーター<イケメン=よしき、オネエ=米村、男の娘=ぎんしゃむ、JK=みぽたぽた>で活動を開始。

2019年3月リーダーのよしきが読者モデルのすみだかほと結婚をして安定した職業に就く為、脱退。

その後、2019年8月にイケメンオーディションでグランプリに選ばれた新能なおとがメンバー入りし、4名体制での活動と毎日投稿を発表していた。

そして2019年10月11日活動休止。2年2ヶ月間の活動、その間、420本の動画を投稿。

<視聴回数が多かった動画TOP3>

1位:【閲覧注意】今夜、ぎんしゃむを襲います。
視聴回数〜2,727,251 回 公開日〜2017/09/03

2位:【はじめて】好奇心で男女で精力剤飲んでみたらまさかの展開に・・・
視聴回数〜2,522,135 回 公開日〜2018/02/01

3位:【衝撃】ぎんしゃむ(男の娘)が超絶イケメンに、、、!?
視聴回数〜1,791,377 回 公開日〜2017/09/22

まとめ

今回は2年2カ月間YouTuberとして活動をしてきたヘンジンマジメの突然の活動休止について、これまでの活動を振り返りつつご紹介させていただきました。
新メンバーが入ったり、新しいマークを考えている中、非常に唐突感があり、ファンはなかなか納得できない部分があるのではないでしょうか。。
ただ、活動休止してしまったものはしょうがないので、これからのメンバーのそれぞれの活動を応援しましょう。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。