ヒカキン

ヒカキン、コロナ医療支援の募金が3.7億円集まったことを報告!賞賛の声多数!

ヒカキンが7月5日、5月から開始していたコロナ医療支援の募金を締め切ったこと、募金の状況を発表しました。ヒカキンの行動力には医療界からも多くの感謝の声が届いています。今回はこのニュースをお届けしていきます。


ヒカキンがコロナ医療支援募金3.7億円集まったことを報告!

5月21日に『1億円寄付してコロナ医療支援募金を立ち上げました。僕と一緒に募金して命を守る人を支えませんか?』という動画で募金への協力をお願いしていました。
そんな中、2020年7月5日、HIKAKINは「みんな、ありがとう」と言う動画をアップし、募金金額を発表しました。

動画冒頭、「以前から私HIKAKINとYahoo!基金で取り組ませて頂いていたコロナ医療支援募金ですが締め切らせていただきました」と報告。

HIKAKINは続けて「その結果、なんと!!21万6295人の方に寄付していただき、寄付総額は『3億7061万274円』となりました」と明かしました。

「寄付総額も本当にとんでもない額ですし、何よりこんなにも、たくさんの方々に協力していただけたことが本当にうれしいです!今回募金してくださった皆さん、そしてこの取り組みを拡散してくださったすべての皆さん、本当にありがとうございました!!」とHIKAKINは感想と感謝を述べました。

「この取り組みに対しては医療従事者の方々から「ありがとう」と感謝のコメントが、僕のYouTubeやツイッター、インスタグラムなどに数えきれないほど届きました」と報告しています。

また「『今回初めて募金させていただきました』っていうコメントや『ヒカキンさんの募金だから安心して募金できました』なんていううれしいコメントもたくさんいただきました」としています。

こんなコメントやメッセージについてもHIKAKINはお礼をしています。

寄付金の使い道については「今回集まった募金に関してはYahoo!基金を通じてマスクや消毒液、防護服など医療現場にとって本当に必要なものを届けて下さる自治体や医療支援を行うNPOなどへと適切に分配される予定です」と伝えています。

最後に「今後もみんなで支え合いを続けていきましょう!」と言うメッセージで締めくくりました。

では、この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

こんなに影響力のある人は居ない。テレビを見ない若者が貴方の配信で知った事多いと思う。何かしたくても出来ない事多いから、こうして先陣きってくれたからつい従い出来ると思う。これからも応援します 医療従事者の方々は特に危険と隣り合わせで毎日肉体精神共に大変だったと思います。物資は無くても患者は来るし、自身も高い感染のリスクを背負いながら…ほんとに頭が上がりません。 ヒカキンさん1億円寄付ありがとうございます。買い物したときのお釣り10円だけ寄付しました❗こういう方がいてくれて誇りに思います。

HIKAKINさんが一番日本に貢献していると思う。 自分自身のことだけじゃなく日本国民の未来ことを考えているんだ。 看護士の者です。今も私たちはコロナと戦っています。病院内でもコロナ感染者が出てしまいました。1人1人が意識して行動しましょう。ヒカキンさん、ありがとうございます。 1億円寄付してる人がありがとうって素晴らしい人間性だと改めて知りました。これだからやっぱりファンはやめられません

何が嬉しいってみんながみんなのために寄付してる心が嬉しすぎるし温かすぎる。医療従事者としてお礼伝えます😢ほんとにありがとうございます! HIKAKINさんの影響力は、ほんとに大きいなって改めて思いました。尊敬してます!そして医療従事者の方々にも感謝です。
本当にありがとうございます!

頑張っている医療従事者の手助けをする事が出来る機会を作って下さって有難うございました!

HIKAKINさんが頑張ったことがそのまま結果になってかえってきたんですね!!!HIKAKINさんのを見て
私もしなきゃって思ってしました!本当に尊敬します😌

医療関係の皆様、本当に感謝しかありません❗間近で恐ろしいウイルスがいるのに懸命に命懸けで患者さんを助けるのはスゴイとしか言いようがありません。

HIKAKINさんのでやりやすかったです。医療の皆さんコロナの患者さんと戦っている姿はとても素晴らしいです

ヒカキン、君はきっとこのためにYouTuberを続けてきたんだと思うよ。YouTubeの力は社会の役に立てるのだ。

本当にありがとう。市民ですけどこういう広めるのは本当に素敵だと思う。東京はまた増えてきてるからこういう行為は本当に素敵(´;ω;`)


影響力の良い使い道してるし何よりその素晴らしい行動を自ら率先して行ってるHIKAKINさんは本当に尊敬しています

コメントでは、HIKAKINの素晴らしい行いを賞賛する声、新型コロナウィルス禍の中で奮闘する医療従事者の方への賞賛の声がほとんどでした。

まとめ

ヒカキンが7月5日、5月から開始していたコロナ医療支援の募金を締め切ったこと、募金の状況を発表しました。ヒカキンの行動力には医療界からも多くの感謝の声が届いています。今回はこのニュースをお届けしました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。