ヒカキン

ヒカキンが小池東京都知事と新型コロナウィルスの件でリモート対談を公開!

2020年4月10日、ヒカキンが「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキン】【新型コロナウィルス】」と言う動画をアップしました。現在猛威を振るっている新型コロナウィルスに関してヒカキンが小池東京都知事から有益な情報を引き出しています。今回はこのニュースをお届けしていきます。

ヒカキンと小池東京都知事がリモート対談

2020年4月10日、ヒカキンが「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウィルス】」と言う動画を投稿しました。
この動画では、老若男女誰にでも判り易く新型コロナウィルスとその対策に関して呼びかけが行われました。
小池東京都知事は徹底して「STAY HOME」、「お家にいましょう」と言うことを繰り返しました。もちろん、日常生活に支障が出ないレベルでと言うこと、不要不急の外出を控えようと言うことです。
また、現在東京都内では10代~40代の若者の感染が日に日に増加しており、重症者の数も4人となっており、危惧を示しています。
また、ソーシャル・ディスタンスを呼び掛けていますが、ヒカキンはこれについても説明を求めました。
ソーシャル・ディスタンスとは人と人との物理的な距離を保ち、濃厚接触を避ける取り組みで世界中から注目されているそうです。
簡単に言えば、仕方なく出かけた際も2mは人と人との間隔を保ちましょうと言うことです。
医療現場では、「人工呼吸器・ECMO(人口肺)」を増やしている、感染者を収容出来る施設の拡大、医療従事者が休息出来る場所の確保などが進んでいるそうです。
その為、医療現場に約232億円の補正予算を組んでいるとのことです。
また、感染拡大後、ネットなどではデマが飛び交っていますが、東京に限っては正しい情報に関して東京都公式チャンネルや東京都新型コロナウィルス感染症対策サイトの説明欄を利用して欲しいとのことです。
各地方に関してもそれぞれの自治体のホームページなどを活用して正しい情報を持つことが大切です。

では、この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

小池さんは、若者が悪いって責めるだけじゃなくて、どうやったらいちばん伝わるか考えて、ちゃんと若者と向き合ってくれる人なんだなぁって思った。頭固い官僚の人がいるご時世でこういう人がいてくれることは若者の一員としてありがたく思わなきゃだな。

お互い凄く落ち着いていて、すげーな…と。もう、なんというか若者の代弁者感しかなくてありがたいとしか…。もうここまで来たら人類vsウイルスの域にまで来たので、皆んなで乗り切りたいですね。

若者が、って言われるこのご時世に、記者会見に囚われずに、YouTubeとかで配信をしようってなってくれる小池さんすごいなぁ、若者のこと責めて責任転嫁するだけじゃなくて、ちゃんと若者と向き合ってるあたりが、頭固くなくて日本の官僚とかがみんなこういう人だったらいいのになって思う ここまで感染が広がったのは、政府機関とか行政は口うるさく言っていたけど、それをなかなか聞かなかった、危機感を感じなかった僕らの責任だね、感染をこれ以上広げないよう、むやみな外出を控え外出する時は人混みをできるだけ避けるようにしようと思います。

都民のこと本当に守りたいんだろうね。都がネットカフェ難民も助けようと必死になってるのは正直驚いた。とにかく命を守りたいって言うスタンスがすごい分かる。ほんとよくやってる。素晴らしい対応だと思う。どの国会議員より優れていると思う。

いつまでもアットホームなハイサイ探偵団が大好きです(❁´ω`❁)✨イベントとかでお会い出来なくなるのは少し寂しいですが、いつかまたお会いできる日を楽しみにしています(p*`・ω・´*)q本当にいつも楽しい動画をありがとうございます(❁´ω`❁)体調に気をつけてくださいね!

これ多忙な小池都知事の貴重なお時間頂くにあたり、幾らくらい費用をお支払いしたんだろうとか思ってしまう。。それと個人的に都知事にドライなイメージがあったから今回のやり取りに応じた事に正直びっくりしたなぁ。何にしても本当に良い情報の拡散の仕方だと思う。

ヒカキンさんお願いします!
マスク不足が蔓延してます。本当に必要な方に届かないこともあるかと思います。不要不急の外出の自粛が言われてる中マスクをして遊んでいる人が目立ちます。これって本当にマスクの無駄使いだと思うんです。ヒカキンさんから若い人から広めて頂けたら少しは減ると思います。遊ぶためにマスク使わないでください。製造業の人だって必死に働かないと作れないものですのでお願いします!

コロナが流行ってからは1週間1度の買い物にしています。買いだめしなくては足りません。なるべくスーパーに行かないようにと思っての買いだめです。買い占めではないのです。矛盾してると思います。普通に今だってスーパーの食品は品薄で大変なのです。少しでもわかってほしいです。

コンビニも時短にして欲しい…と思ってしまう。私のバイトしてる地域は緊急事態宣言は出されてないけどごみ捨てとかで外に出て何となく車のナンバーの所を見ると感染が多い地域から来てる車が多くて…マジで怖い。怖いのは分かるけど自分がウイルス持ってるっていう自覚を持って欲しい。そして来ないで欲しい。お店の方で1m空けて並んでくださいって言うけどやる人なんてほとんど居ないんだよ。あと緊急事態宣言出されてる地域だけじゃなくてほかの地域も透明なカバーつけて欲しい。ほんとやだ。病む

コメントでは小池東京都知事の説明が判り易い、必死にやっていると言うことが強く伝わったようですね。ヒカキンも今回の動画は広告収入なしと世の中の為に頑張っていることに皆が賞賛を送っています。

まとめ

2020年4月10日、ヒカキンが「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキン】【新型コロナウィルス】」と言う動画をアップしました。現在猛威を振るっている新型コロナウィルスに関してヒカキンが小池東京都知事から有益な情報を引き出しています。今回はこのニュースをお届けしました。

この対談で、若い人にも良く伝わるメッセージが送られたのではないでしょうか。一刻も早く新型コロナウィルスの流行が収まるように「STAY HOME」を徹底しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。