ヒカキンのタワーマンションが台風19号で揺れた!?視聴者を心配する姿勢に賞賛の嵐!

台風19号が関東を直撃した10月12日、ヒカキンが自分のマンションが揺れている様子の動画を公開。台風の中、視聴者のことを心配する姿に賞賛の声が上がっています。今回はこのニュースについてお届けしていきます。

ヒカキンが自分のマンションが揺れている様子の動画を公開

ヒカキンが猛威を振るっている台風19号の暴風雨が自身のタワーマンションに直撃し、マンション自体が揺れていることを実況しました。ヒカキンの高層マンションでは少し酔ってしまうほど揺れているようです。また音もかなり凄いようです。
ヒカキンが飼っている2匹の猫も異常を察知しておとなしくしています。ヒカキンは他に動画を撮影する予定だったそうですが、動画撮りではなくなってしまっているそう。
動画の最後では視聴者の安全を気遣い、気を抜かずに安全第一で慎重に行動するように呼びかけました。

そんなヒカキンの動画に視聴者のコメントはどうなっているでしょうか。

僕の家壊れそうでマジで😭怖かったですお母さんも泣きそうでしたマジ怖かったですヒカキンさん大丈夫ですか僕は怖かったです
唯一の癒しもふこの「ミャー」天使だ。
風ひどかったけど 、起きたら晴れてた~ヒカキンさんの無事、そして東京などの被害の大きかったところの人たちの無事を祈ります。
HIKAKINみたいな有名人が同じくこわい思いをしていると考えるとなんか安心
HIKAKINがもふこをナデナデして落ち着かせてあげて、まるおがHIKAKINを落ち着かせてあげる、なんだかほっこりした。
私は東京に住んでてヒカキンさんと同じ時間に台風🌀が来ました。雨☔の音と風🍃の音がすごかったです。
愛知県だけど今回は大した被害はなかったです。運良く被害は免れましたが思えば去年の大阪に上陸した台風21号の方がすごく大変だった。今回は紀伊半島(特に三重県)と東日本を中心にかなり悲惨な状態になってるので少しでも被害が少ない事をお祈りしてます
予想では8000人もの人が亡くなると言われていたけど今のところ死者は3にんだからみんながしっかり対策してたらこんなにも命を守れるんだなと思った
そういえばピクトハウス YouTuber の形が HIKAKIN さんの動画見ると良いよって言ってました
Youtuberが防災対策をレクチャーするのは大変ありがたい
今回の台風思ったより自分の所は弱かったけど皆さんの所はどうでしたか?
HIKAKINさんの何が好感が持てるかって、ちゃんとスーパーでの下積み時代があって今成功してるのと、誰に対しても平等で腰が低いところ、スターになっても庶民的な部分をちゃんと持ってるところ!!!本当に尊敬します!!!
ありがとうヒカキン😊新潟県をしんぱいしてくれて。関東の人、気をつけて。台風が来るよーみんなヒカキンが言ってたことするんだよ。(私は新潟県に住んでいる)
HIKAKINさんみたいに発信力がある方がこういう情報を発信したら本当に効果があると思う
有名になっても庶民感覚を持って視聴者目線で心配してくれる声に賞賛が上がっています。

台風への備えについても啓蒙していた!?

ヒカキンはこの前日10月11日には『【台風19号】今すべきこと、誰でも出来る準備を紹介!【家族の命を守ろう】』という動画を公開して、台風への備えを啓蒙していました。

ヒカキンは水や食料を買いに行ったものの既にほとんど売り切れである状況を報告。更に今からでも出来る最低限の備えとしてまずは「避難場所を確認する」と言うことを挙げました。
次に「モバイルバッテリーの充電を停電に備えてしておく」ことを挙げました。また、現在使用中のiphoneやスマホを充電するのは当然ですが、使っていないiphoneやスマホも懐中電灯替わりになったり便利ですので充電しておこうと提案。
次に「水の確保」、ペットボトルを買うのは当然ですが、お風呂にも水を貯めておくことを挙げました。次にはガラスが割れたりするのが危険ですのでカーテンを閉めておくことをススメています。テープなどを貼ったりすれば余計に安全ですがヒカキンの家の窓は大き過ぎて無理なようですね。
更に懐中電灯を挙げましたが、電気の点いている位置に水入りペットボトルを置くとランプ替わりになると言う豆知識も披露しました。その他にも細かい提案があり、最後には情報が判り易いサイトのリンクを貼ってくれると言う気遣いぶりです。SNSも便利なもののデマ情報もあるので気を付けて欲しいとのこと。

まとめ

台風19号が関東を直撃した10月12日、ヒカキンが自分のマンションが揺れている様子の動画を公開。台風の中、視聴者のことを心配する姿に賞賛の声が上がっています。今回はこのニュースについてお届けしました。ヒカキンのような影響力の強い人物がこのように実況したり注意喚起を促してくれることはとても良いことですね。コメント欄も視聴者同士の情報交換場所にもなっていて非常に便利な限りです。是非、今後もヒカキンのようなYouTuberが多く現れると良いですね。

10月14日追記)さらに復興支援募金を紹介し、募金活動を啓蒙

さらにヒカキンは、10月13日、台風の被害の大きさに対して何かできることはないかと『【拡散希望】台風19号の被災地にヒカキンと一緒に募金しませんか?【復興支援】』という動画を公開し、自ら率先して100万円の寄付を送りつつ、Yahoo!募金のやり方を説明。視聴者一人一人の100円の寄付でも集まれば大きなものになると募金活動を行うことの重要性を啓蒙しました。他のYouTuberも同様のことをやり始めてはいますが、一番地名度のあるYouTuberが一番最初に率先して募金活動を行っていることに対して、賞賛の声が多く上がっています。

こういう素敵な人がいるから
日本は助け合って回っているんだなって改めて思いました。
本当にかっこいいです。
普通に寄付額100万円選んでるヒカキンさん凄くて格好良い
本当に優しい人だよね
これだけ売れてもいつでも
謙虚だし✨
みんなで頑張ろう゜゜(´O`)°゜✨
こういうときにYouTubeをバカにしてはいけないと思う、って改めて感じる。HIKAKINの影響力絶対すごい
影響力のあるヒカキンさんがこういう呼びかけをするのはとても素敵なことですね
少しでも役に立ちたいというヒカキンさんの思いがめっちゃ伝わってきました!
当たり前の様に100万円寄付しててビビったんゆ。 流石っす。
素晴らしいお金の使い方で感動しました✨お金あってもしない人はしない。HIKAKINさん尊敬します😂

ヒカキンのこのような行動力や謙虚なスタイルが多くのファンの心を掴んでいる理由なのでしょうね。
そして間違いなく、ヒカキンは今回の台風でさらに多くのファンの心を掴んだのではないかと思います。
これからのヒカキンの活動にさらに注目ですね。。

 





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。