ヒカル

ヒカルが2ndチャンネルを開設!アンチコメントに真っ向勝負か

ヒカル 2ndチャンネル

 

ヒカルさんが、2月1日に待望の「2ndチャンネル」を開設することを発表しました。これまでの動画とは180度異なり、お金を全く使わないコンテンツ作りをするそうです。日本一のYouTuberを目指し、試行錯誤の日々を送っているヒカルさんですが、2ndチャンネルは成功するのでしょうか。
 

ヒカル2ndチャンネルの内容は?

ヒカル2ndチャンネルについて、自身のメインチャンネルからそのコンセプトが発表されました。

  1. お金を使わない
  2. グループ感強め
  3. メインチャンネルでできない内容を投稿

この3つをコンセプトに動画投稿をしていくそうです。ヒカルさんといえば、豪快にお金を使う動画を投稿し一躍脚光を浴びましたが、2ndチャンネルではそれを封印。全くお金を使わずにコンテンツ作りをしていくと豪語しました。

またメインチャンネルには登場しない新たなメンバーがいるということで、グループ感を売りにしたアットホームな演出もしているとのこと。メインチャンネルではお蔵入りになるような動画も「毎日」投稿されるようなので、今後が楽しみですね。

 

「金を使わなければつまらん」アンチコメントに真っ向勝負か

ヒカルさんといえば、トークを始めとした動画のクオリティには絶対の自身を持っていることでも有名ですが、一方では以下のようなアンチコメントが寄せられています。

お金を使わないと視聴者を楽しませられないのか?

カネカネカネでうんざりするわ

金の亡者。それがなければ何も残らない

お金使わずに楽しませてみてくださいよヒカルさんwww

もう金動画はあきたわー

 

ヒカルさんに対するアンチコメントには、上記のような内容が大半を占めていますが、おそらくヒカルさん自身も、リスナーの反応には気づいているはず。

2ndチャンネルでは「お金を使わない」ということに最も重きを置いている様子だったので、「お金を使わないでも良質なコンテンツは作れる」とある種の挑戦なのかもしれません。

このチャンネルが成功すれば、ヒカルさんに対するリスナーの評価も変わるのではないでしょうか。その時は名実ともに、日本一にグッと近づけるかもしれませんね。

2ndチャンネルの動画▼

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。