【ヒカル】ぼったくりバーの潜入調査動画が賞賛の嵐!9万円請求されても動じないメンタルが凄すぎる。。

人気YouTuberのヒカルが4月26日に新宿歌舞伎町のぼったくりバーに潜入調査を行った動画を公開しました。ヒカルが一人でキャッチについていき、ぼったくりバーに潜入取材を行うというもので、
なんとお菓子とコーラだけで9万円もの請求を受けてしまいます。。ヒカルは果たしてこの危機からどのように脱するのか・・・。

ヒカルがぼったくりバーに潜入調査

人気YouTuberのヒカルが4月26日に「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」という動画をアップし、既に550万再生(4月30日時点)されるなどここ最近では一番ヒットした動画になっています。

動画では冒頭、取材内容の説明や趣旨についてヒカルが話します。その後、客引きから声がかかるのを待ち、10分後に声を掛けられそのまま付いていきます。あるビルに到着すると、その7階に案内されます。どうやら、簡単には逃げ出せそうにない構造のようです。

店に行く道中でヒカルは客引きにいくらか金額を尋ねます。客引きは「4,000円です」と答え、ヒカルは「その上はないんですね」と確認。

店に案内されるもヒカルは人と待ち合わせがあるから1時間ぐらいしかなく、時間つぶしなのでと前置きをして、アルコールを飲まずに、水、コーラといわゆる乾きものだけ注文しました。約1時間後、会計を頼むと何と9万2千円もの請求をされます。「ぼったくりでしょ」と問い詰めると会計の男は「いえっそんなことないです」と否定。

「4,000円しか払わない」とヒカルが言うと、レジの男は「では上の者と相談するので」と脅しにかかります。その”上の人”と言うのが先程の客引きで「ぼったくり」、「ぼったくりじゃない」と押し問答が始まります。

金額の内訳はあまりにもふざけていますが、テーブルチャージが4,000円、キャスト(女の子の)ドリンクが5杯×5,000円=25,000円、ヒカルのドリンク代がコーラだけで5杯×5,000円=25,000円、頼んでもいない水代が2,000円、コーラに入っている氷が5,000円、ポッキーなどのお菓子代が10,000円。そしてサービス料が30%。という呆れた金額設定でヒカルの話だと料金表も無いようです。

店側の主張としては、何も注文をしなければ、テーブルチャージ4,000円だけだったが、ヒカルが注文をしたので、その分の金額が上がっており、自分が注文したんだから払ってもらわなければ困るとのこと。。

埒が明かないと判断したヒカルは「ぼったくりじゃないなら店の名前をネットに晒して良いですか?」と言い、続けて「ぼくYouTuberなんですよ。ここに来るまでのお店の店名も全部押さえてて、で音声とか全部撮ってるんで撮影してもう今通話中で繋がってるんすよ別の人間と。なんかあったら全員くるんでここに。いや全然戦ってもいいですよ別に」と強気に出ました。

すると相手は「面倒くさいね」と答え、その後「じゃあいいですよ、わかりましたよもう」と4,000円の支払いで折り合いをつけました。さらにヒカルは「ぼったくりですよね」と追い打ちをかけ、相手も「ぼったくりですよ」と認めました。

一人で92,000円ものぼったくり請求を受けていながらも、物怖じせず、冷静かつ強気に相手を論破してしまったヒカルには、多くの賞賛の声が上がっています。

動画を見た視聴者の声の一部をご紹介します。

ヒカルさん「僕YouTuberなんっすよ。」 バーの人「はぁ?」 ここ草
すげぇなぁ…ほんとこれは称賛するしかない! 自分がこうなったらいくら録音してるっつっても声震えてしまうわぁ
1人で行ったのすごい!!! つか1時間4千円って初回でも高いけどな。さっきまで普通に世間話してたのに怖 クソみてえな人間だな。こんなことして儲けてなにが楽しいの笑笑 つか、ださ笑負けてるやん笑
よく頑張った!9万ってヤバいね〜〜。 私服警察に取り締まって欲しいよ。 客引は危ないね
ポッキーお代わりでちょっと笑ってしまった
っていうかなんで客引きしてる奴が上の方の人なんだよwww
聞きなれたアナウンスだけど、 客引きにはついていかない。 週末に客引きしてるような店は ろくな店じゃないよね…
未然に防ぐという意味で、この動画は警察以上の働きをしていると思う☆
ぼったくり認めさせたんか 偉いぞー!!被害者減らしてくれてありがとう
そーか。 ぼったくりにあったら 通話中と騙してネットに晒せばいいのか
報復大丈夫かな?と思ってしまう。 夜の世界はやられたらやり返すって人が多いから

ヒカルの中で最も再生回数の多い動画は?

ぼったくりバーを撃退したヒカルですが、悪事を暴く系の動画はヒカルの代名詞とも言えるもので、これまでにヒカルの動画の中で最も再生数が多かった動画も「当たりはなかった?祭りくじで悪事を働く一部始終をBAN覚悟で完全公開します」と言う動画で的屋の祭りクジのクジに当たりがないことを身銭を切って実証をするという内容のものでした。こちらの動画は、4月30日時点で再生回数3,240万回で、70万いいねが付いています。この動画は約2年前の動画ですが、ヒカルの知名度を一気に押し上げ、独自の地位を確立したと言っても過言ではありません。平成のYouTube動画の歴史を作った作品と言えるでしょう。今回のぼったくり動画が注目を受けることで、過去の悪事を暴く系の動画も再注目されているようで、ヒカルも自身のTwitterでこのように語っています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

今回はヒカルのぼったくりバー潜入調査動画が賞賛の嵐!9万円請求されても動じないメンタルが凄すぎる。。などの情報をお届けしました。

人気YouTuberのヒカルが4月26日に「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査闇深すぎたから会話全て公開します」と言うタイトルの動画をアップし、再生回数は550万回を超えました。

この動画ではヒカルが1人でぼったくりバーに潜入し、実際に高額の請求をされるのかを試していますが、リスクを顧みず、面白い動画を追求するその姿勢にはリスペクトせざるを得ません。

ヒカルだからできる動画であり、この動画は再生回数が伸び続けているので、ヒカルの代表作の一つになるのは間違いないでしょう。

令和になっても、これまで以上の活躍が期待できそうですね。。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。