ヒカルがVAZを辞め、現在はフリーに!VAZ副社長高橋氏も退職して合流!?

現在、いじめや給与未払いなどの問題で炎上しているYouTuber事務所のVAZですが、所属していると思われた人気YouTuberのヒカルが現在VAZ所属ではなくフリーであることを明かしました。そこで今回はヒカルがVAZを辞め、現在はフリーに!VAZ副社長高橋氏も退職して合流!?などの情報を調査していきます。

ヒカルがVAZを辞め、現在はフリーに!

出典:https://twitter.com/

いじめや給料未払い問題で大揺れに揺れているYouTuber事務所のVAZですが、同事務所の顔と思われていた人気YouTuberのヒカルが実は既にVAZの所属ではないことが判明しました。

この事はヒカル自身がTwitterアカウントで明かしました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ヒカルは同内容の動画も出しており、昨年2018年11月以降VANのMCNには加入しているものの、専属契約は結んでいないとのこと。

ヒカルが未払い給与の補填をする?!

出典:www.businessinsider.jp/

さて、そんなVAZ問題ですが2月1日にわかにゃんの告発によって朝の情報番組「めざましテレビ」に取り上げられました。

その同日、ヒカルがわかにゃんに対してVAZの給与未払い分をポケットマネーで補填すると申し出たと言う事がわかにゃんのTwitterアカウントで判明しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

この申し出については賛否両論で、ヒカルに給与を補填されても本当の解決にならないと言う声も少なくないようです。

この報にネットなどではどんな声があるのでしょうか。

vazじゃなかったんだね!
ヒカルの抜けたVAZってクリエーターに支払う資金あるの?もう火の車じゃない?
まあ黒い噂等はあったが これは正論や。いい対応やなあ
見てる側からすれば所属事務所とかどうでも良くて、ただ面白い楽しい動画を見たいだけなんだ
そうか、ヒカル見直したわ😉
ヒカルってホンマに変わったなぁ
ヒカルくんは無所属でいいと思う
叩かれやすい宿命とは言え、大変だなぁと思う。
本来、社長が説明するべきでは…
子供が万引きして親が謝るのと一緒の状態なってますやん
ぶっちゃけヒカルには関係ないよね

ヒカルにVAZ副社長高橋氏も退職して合流!?

出典:https://dot.asahi.com/

ヒカルも話しているように、VAZとの専属契約を発表しなかったのは、自身が招聘したVAZの副社長高橋氏が最近まで会社に残っていたからです。

しかし、今年2019年1月31日に高橋氏がVAZを辞めると発表しました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

高橋氏はVAZ内で起きている騒動には気がついていなかったと言います。

クリエイター達の不満や給与未払いの事も把握しておらず、また当事者でもなかったそうです。

自身の退職については「ヒカルからヒカルやカルピンのサポートを全面的に協力して欲しいと声をかけて頂き、VAZと掛け持ちでやると中途半端になると思って退職に踏み切りました」と話しています。

また「今後はヒカルを生涯のパートナーと思い、全力でヒカルのバックアップに努めます」とのことです。

しかし、11月にヒカルがVAZとの専属契約を切ったことから、高橋氏の退職も既定路線だったのではないかと言う見方もある様ですね。

ヒカルの動画に高橋氏が最後に出演したのが、1/10に公開されたこの動画『ヒカル完全勝利?VAZの副社長があの件について直接謝罪してきました』

撮影も今年の1月ということですので、この頃には当然VAZ退職は決まっていたということですね。

VAZ退職後のTwitterアカウントではカルピン(ヒカル)のマネージャーになったことを報告しています。

ヒカルは新事務所を作る!?

VAZのイメージが落ちてしまったこと、高橋氏に自身の全面サポートをお願いしたことを考えると、ヒカルさんは新事務所を立ち上げ、カルピンを含めて自身の活動を新事務所で行なっていく可能性も高いのではないでしょうか。
ヒカルさんはVAZ内でYouTuber事務所NextStageを立ち上げた経験もありますので、VAZと離れて新たな事務所を興すということも十分考えられると思います。

怪盗ピンキーやラファエルは前向きに捉えているようです。

まとめ

今回はヒカルがVAZを辞め、現在はフリーに!VAZ副社長高橋氏も退職して合流!?などの情報を調査していきます。

現在、いじめや給与未払いなどの問題で炎上しているYouTuber事務所のVAZですが、所属していると思われた人気YouTuberのヒカルが現在VAZ所属ではなくフリーであることを明かしました。

またVAZの副社長だった高橋氏も退職しヒカルに合流し、今後は自身で事務所設立もあると示唆しています。

VAZの問題も、ヒカルの新事務所開設などもまだまだ終わりそうな気配がないので注目していきたいところですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。