ジョンレノが真面目に炎上と解散の真実を語った!一人で新チャンネルをスタート?

人気のYoutubeチャンネルだったチョコレートスモーカーですが、リーダーのジョンレノが脱退し解散してしまいました。当時、一方的なメンバーの証言によって大炎上した末にジョンレノは消息を絶っていました。今回そんなジョンレノが当時の事件の真実を話すとし、人気YouTuberのチャンネルに出演します。

ジョンレノが炎上の真実を語った?

出典:www.youtube.com/

人気のYouTubeチャンネル「チョコ―レートスモーカーズ」ですが、2017年の炎上をキッカケにリーダーのジョンレノが脱退、チャンネルそのものもなくなってしまっていました。

その直接の原因はジョンレノによるメンバー「ヨハン」への暴力行為だったと言います。そのことでヨハンが脱退し、いじめや暴行が日常的に行われていたのではないかとして大炎上したのですが、同年11月にジョンレノが暴行の事実を認めて脱退と言う事態になったのです。

しかし、当のジョンレノは復帰したり、別チャンネルで活動したりと完全な迷走状態に陥りチャンネルも宙に浮いた状態になっていました。

それから約1年強、チャンネル登録者数290万人のヒカルと、同じく登録者数210万人のラファエルとの共演でジョンレノが炎上や解散の真実を語るとした動画を公開しました。

動画では当然ですが真相を語ってもらわなければならず、ヒカルとラファエルがジョンレノに突っ込んでいきます。しかし、ジョンレノは自身の考えは飽くまで主観に過ぎない、当事者にも迷惑がかかるとし、話が進みません。
ラファエルやヒカルは当時ジョンレノが謝罪はしたものの理由を明確にしていないとして「既にほとぼりが冷めている」と更に突っ込みました。
ヒカルやラファエルは再びYouTuberとして活動するなら、過去の事は吹っ切る必要があると説いていきます。
ようやくジョンレノが明かしたところによると、ジョンレノの彼女とヨハンが2人で食事に行ったことが暴行の原因だと告白しました。何故それが暴行に繋がったのでしょうか。
当時ジョンレノが接待で会食に出席する際に彼女にお金を渡して家で待っているように伝えたのにヨハンと食事に行った事が許せなかったと言う事のようです。

出典:dogaentame.net/

また、収益の分配率がジョンレノが80%、アレックスが10%、ケビン7%、ヨハンが3%だったと言う事も揉め事の原因になったようです。

この話題にネットの声はどんなものが出ているでしょうか。

んー…なんか甘いというか遅いというか…
ジョンレノさん堂々巡りだなあ。
ジョンレノにこれ言葉刺さってないぞ
やっぱりyoutubeは見るものだな
チョコスモ復活したらすごいな
いわれているうちが華やで(´ω`)
ジョンレノて変なとこにプライドありすぎ
ジョンレノの若さゆえの甘さだったと言うことが知れて良かったです。頑張って下さい
みんな都合いいよな。叩くだけ叩いといて、話聞いてみたら実は全然悪くなかったです。どうしようもないな

コメントでは、今更感が強いと言うものが多かったようです。

ジョンレノ1人で新チャンネルスタート?!

出典:www.youtube.com/

ジョンレノは現在「じゃあバイオレット」と言うチャンネルですが、ヒカルさんは解散した方が良いと助言します。

これから本気で復活を果たしたいのなら、ちゃんと真面目にYouTubeしてますと姿を見せるべきとも話しました。

更に「ガムシャラに今自分が面白いと思うコンテンツを出すっていう、それが一番大事かな」とも話しています。

また、今後復活するにしても新チャンネルではなく、現在休眠状態の「チョコレートスモーカーズ」のチャンネルを使った方が良いのではないかと3人で議論が始まります。

ヒカルとラファエルの2人は「チャンネル復活」をした方が良いとアドバイス。

結局、ジョンレノはヒカルとラファエルのアドバイスは無視して、ジョンレノ個人のチャンネルを立ち上げると話しています。動画のコメント欄では次の様にコメントしています。
僕が炎上してから1年が経ちました。
以後も数々の失敗や挫折を繰り返し、仲間や家族、ファンの方々にも心配や迷惑をかけてばかりの日々でした。
今までの人生もそうでした。
YouTubeと言う場所で初めて他人に認められ、それも一瞬の出来事でした。
皆様がご存知の通り、僕は他のYouTuberさんの様に大した人間ではありません。
そんな僕でも輝きを与えてくれたこの場所で、最後にやらせてください。
チョコレートスモーカーズのメンバーのみんな、ヒカルさん、ラファエルさん、その他今まで関わって下さったYouTuberや関係者の方々、そして今まで応援して下さったファンの皆様、全ての方の思いを背負って、2019年、最後にこのチャンネルの活動で恩返しさせて下さい。
僕なりに楽しく、皆様に笑顔を与えられる動画を作っていきます。
来年1月1日の動画まで待ってて下さい。
良いお年を。
岩崎智樹(ジョンレノ)より
この様に決意を語りました。
動画は30万回以上再生され、低評価は30%を割っていましたので、概ねここまで順調と言って良いのではないでしょうか。

まとめ

今回はジョンレノが真面目に炎上と解散の真実を語った!一人で新チャンネルをスタート?などの情報をお送りしました。

2017年11月に炎上を理由としてチョコレートスモーカーズを脱退、その後迷走していたジョンレノが復活する事が判明しました。

人気YouTuberのヒカル、ラファエル両人のサポートもあり、2019年1月1日に新動画を発表するようです。

復活後のジョンレノさんの活動に期待して注目していきたいですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。