ジョーブログの店READY GO(レディーゴー)がプレオープン!

ジョーブログ  店 プレオープン READY GO

昨年来より「インフルエンサーBAR」をオープンさせることを発表していた人気のYouTuberジョーブログですが、2月2日に内装工事が着々と進んでいる様子をTwitterで報告後、ようやくここにきてプレオープン出来たようです。今回はジョーブログの店READY GO(レディーゴー)がプレオープン!などの情報を調査していきます。

ジョーブログがクラウドファンディングでバーを開店!

登録者数138万人を超える人気のYouTuberのジョーブログがクラウドファンディングで支援を募っていたインフルエンサーBAR「Ready Go」のプレオープンを16日に行いました。

ジョーブログは昨年2018年10月18日に「借金3000万円でお店を開業します」と発表。しかし、この資金をクラウドファンディングで募ると発表、このことで大炎上してしまったのです。

最近良く耳にする”クラウドファンディングですが、「インターネット経由で不特定多数の人々から資金調達をし、商品開発や事業を達成する仕組み」と言う意味で、名称自体は「crowd(群衆)」と「funding(資金調達)」と言う単語を合わせた造語です。

近年、こうした傾向が非常に強くなってきており、一部では「ネット乞食」と言う不名誉な呼ばれ方をされることもあるようです。

ジョーの場合も、以前AbemaTVで月収300万円と発表した事があり、「自分で借金してでも出来るだろ」と言った批判を受けました。

その批判に対し、ジョーは『なぜジョーブログはクラウドファンディングをするのか』と言う動画をアップしています。

ジョーはここで「お金を払いたいっていう人達が払ってくれて、それによってバーが出来上がるストーリーをドンドン動画で上げていこうかなと思ってる」、「クラウドファンディングのリターンに関しては買いたい人が買えばイイ」などと話しています。
ですが、この釈明動画が更なる炎上を呼びました。と言うのもこのリターンと言うのが「ドリンクチケット1000円」、「ジョーと20分間生電話できる権利80000円」、「ジョーとVIPルームでサシ飲み出来る権利100000円」と冗談の様なものだったからです。
また、クラウドファンディングでお金を払った人達は店の内装やコンセプトにも口を挟めるとなっていますが、全員の思いを形にする事は不可能で、ジョーが決定したとしても「視聴者、出資者の意見である」と言われてしまえばその真相は不明のままです。
こうした反論に対してジョーはバーの内装資金が2270万円であることや、店舗の契約費用を合わせると3000万円であることなどを見積書を添付してブログで公開します。

ですが、この見積書も飽くまで見積もりでしかなく、しかも相当に大雑把なもので内訳などは全く判らない状態のものでしたので、会社経営や社会経験がある層からは「詐欺に近い」と言う声まで出る始末でした。

また、熱く夢を語るだけで、全く具体的な「事業計画」を提示出来なかった事も信頼されるに至らなかった部分と言えるでしょう。

これで、一旦は計画が暗礁に乗り上げるのではないかと見られていたようです。

ここで視聴者のコメントなどを見てみましょう。

ブラック企業の社長みたいな精神論的考え方
何が怖いかってこんなのにも出資してるバカがいることだよなあw
銀行で借りろや、、、、
マネーの虎に出たらボコボコに叩かれてノーマネーでフィニッシュだろうなぁ!
いっぺん失敗して自己破産して現実を知って本当のホームレスになってみればいい
久々に見たら詐欺師になってて草
これがジョーブログ崩壊始まりになるのか、、、
ずっとジョーブログを応援してきたけど、さすがにこれはないわ。 本当に見損なった。楽して金を集めようなんて、もう発想がブラック企業と変わらない
スーパー金髪こじき テメェ〜がリスク背負わね〜くせに夢だの挑戦だの語るな
中身空っぽの人間本当に嫌い
積み上げてきた好感度や信頼を一発で崩していくスタイル こりゃもうダメだわ
コメント欄は炎上しているだけあって辛辣な意見がほとんどです。

ジョーブログが2000万円の資金調達に成功!

そんな炎上に晒されたジョーブログですが、結果的に2000万円の資金調達に成功し(3000万円からいつの間にか2000万円下方修正されています。)、店が完成、この16日にプレオープンを果たしました。
店名も「READY GO(レディゴー)」に決定しています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

今回はジョーブログの店READY GO(レディーゴー)がプレオープン!などの情報を調査しました。

昨年来より「インフルエンサーBAR」をオープンさせることを発表していた人気のYouTuberジョーブログですが、2月2日に内装工事が着々と進んでいる様子をTwitterで報告後、ようやくここにきてプレオープン出来たようです。

今後、本格的にオープンしてどの位の成果が上がっていくのか、視聴者にどの程度の共有感を持たせられるのか楽しみなところですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。