ジョーブログ

ジョーブログが道路交通法違反で逮捕される!?警察が捜査開始って、まじヤバっ。。

先だって炎上しながらもクラウドファンディングで自身のBARをオープンさせたジョー・ブログですが、今度は動画の企画で行った行為が道路交通法違反に抵触しており、下手をすると逮捕にまで至るのではないかと騒動になっています。今回はジョーブログが道路交通法違反で逮捕される!?警察が捜査開始って、まじヤバっ。。などの情報を調査していきます。

ジョーブログが道路交通法違反で逮捕される!?

常に何か騒動を起こしている人気YouTuberのジョー・ブログですが、先日もクラウドファンディングで集めたお金で自身のお店を開店させ大炎上していました。そんな中、今度は3月28日に公開された「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」という動画でヤバい立場に立たされているようです。

出典:https://www.youtube.com/

問題の動画では、3月28日東京都・渋谷のスクランブル交差点の真ん中にジョーが寝ているベッドを放置すると言う暴挙を働いています。

動画ではパジャマ姿でベッドに寝ているジョーを、信号が青になった時点で4人がかりで持ち上げて運び、スクランブル交差点の真ん中に放置したのですが、周囲にいた通行人が気付き始めスマホなどで写真を撮り始めると言う混乱を招きます。

その後、信号が赤になりそうなところで4人が再びベッドを運び退去しようとしましたが、バランスを崩して転倒、布団と共にジョーも落下し更なる混乱を招きました。動画自体はこの後ジョーが「誰や、落としたん」と叫んだところで終了しました。

動画の再生は同日午後9時時点で279万9827回とかなりの再生数を稼ぎました。

この動画に対して視聴者はどんなコメントを寄せているでしょうか。

ニュースで見ました。違反かどうかの前にそもそもおもんないですね

社会の害虫

警察が摘発するんで動き出したけど、 YouTuber初の前科者確定だね😃 どこの田舎から出てきたら、こんな恥ずかしい事出来るんだろう❓

こういうやついるとユーチューバー全員白い目で見られるじゃん。中にはちゃんとモラルを守りつつ面白い人もいるのに。許せない

この馬鹿は口ばっかりで何もおもんない。これもほとんど人にやらせてるだけじゃん。クズにも程がある、消えろ

これを面白いって言えるんだ。結果的に事故やらなかったけど、もし事故で怪我人や死人が出たらなんて言うのかな?謝っても済まされないよ

よかったねー、有名になれてw 全然面白くない 人の迷惑考えることが出来ないまま、大人になったんだねー 可哀想な人達だね

そのまま轢かれてスクランブルエッグになってみたのほうが再生数稼げますよ

大人になってもやっていいこととだめなことがわからない。屑だね

自分が悪だと気づいていない…もっともドス黒い悪だ…byウェザー・リポート ジョーブログみたいなタイプが一番タチ悪いわ

手錠ブログ👮‍♂️

コメントでは常識的なものが多く、ジョーを批判しているものがほとんどです。また、低評価も4月10日時点で4万9千人とジョーに対して賛同出来ない視聴者の思いを表していますね。

警察が捜査開始って、まじヤバっ。。

出典:https://www.youtube.com/

この動画騒動では渋谷署捜査関係者は「(スクランブル交差点での迷惑行為は)事実のようで捜査しています」と話していると言われています。

ジョー・ブログでは「チャレンジすることをテーマに様々な動画を配信している」と言うのがモットーのようですが、基本的に「ただひたすら無茶をする」ことがテーマになってしまっている感も拭えません。

今回の動画騒動では物申す系YouTuberのシバター やみずにゃんもジョーブログ を糾弾し、逮捕が近いのではないかと語っています。

ジョー・ブログ自身はめざましTVのインタビューに応えており、自身の正当性を訴えていますが、それすら編集されて「自分が言いたかったことが伝わっていない」とし新たに「めざましテレビに出演した件について」と言う動画をアップ、更なる自己擁護に勤めています。
シバターやみずにゃんにするとそれ自体が女々しい、的を得てなかったりと感じたようです。シバターは警察が動いた限り、何らかの罰を与えて欲しいと語っており、みずにゃんはそれ以前に幼稚な動画を撮るのを止めた方が良いと話しています。
また、シバターはこんな動画を撮るよりも「クラウドファンディング」でオープンさせた店のその後や、現状を報告する方が先ではないかとも疑問を呈しています。

まとめ

今回はジョーブログが道路交通法違反で逮捕される!?警察が捜査開始って、まじヤバっ。。などの情報を調査しました。動画をアップする度に何かと物議を醸しているジョーブログですが今度は動画の企画で行った行為が道路交通法違反に抵触しており、下手をすると逮捕にまで至るのではないかと騒動になっています。

まだ捜査は始まったばかりのようで、実際ジョーがどんな罪に問われるかは未知数ですが、これからの展開に注目していきたいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。