JunsKitchen(ジュンズキッチン)の嘉月淳一は何者?職業は?猫、奥さん、年収のことも徹底調査!

YouTuberの「JunsKitchen(ジュンズキッチン)」さんの動画が爆発的人気を博しています。日本でも人気なのですが、海外での人気が凄まじく海外での知名度の方が数段上のようですね。今回はJunsKitchen(ジュンズキッチン)の嘉月淳一は何者?職業は?猫、奥さん、年収のことも徹底調査します。

JunsKitchenとは?

出典:www.patreon.com/

チャンネル名:JunsKitchen

チャンネル登録者数:307万6203人(2018年12月6日時点)

再生回数:1億6829万9392回(2018年12月6日時点)

動画数:25本

1動画あたりの平均再生数:673万1975回

チャンネル運営期間:2012年11月12日(6年)

JunsKitchenさんは、料理動画を中心にアップして人気を呼んでいます。時々登場する猫も可愛いと評判です。日本でもにわかに人気が出てきましたが、ここまでの視聴者はほぼ海外でのもので、とにかく料理が素敵だと言われています。

YouTuberと言えば、とにかくアップ動画数が多い事でも知られますが。JunsKitchenさんは何と現在まででわずか25本の動画数しかありません。にも拘らず、チャンネル登録数が307万人以上で12~13位にランクインと言う凄まじさです。

海外で人気の動画とは?

出典:https://youpouch.com/

JunsKitchenさんが海外で活躍しているのは、何と言ってもアメリカ人の奥さんがいるからでしょう。

奥さんが喜ぶような料理の数々を作り、紹介していく中で自然に海外の人に人気が出たのでしょう。

では、ここからはJunsKitchenさんの人気の動画を観ていきます。

JunsKitchenさんの人気の秘密は、黙々とほぼ無言で料理を作る事です。小気味いい編集も良く、リズムに乗った画像に仕上がっています。普通の実践料理より、モタモタ感がないのが見やすさの秘訣です。
仕上がった料理も、海外でウケそうなものばかりと言うのも海外での人気の秘訣と言えるでしょう。
視聴者はJunsKitchenさんの料理は食すことが叶わないのですが、その出来上がりは芸術的ですらあり、味も確実に美味いと想像出来ます。

JunsKitchen嘉月淳一とは何者?

出典:https://soranews24.com/

そんなJunsKitchenさんですが、本名は嘉月淳一さんと言います。

彼は一体何者なのでしょうか?

と言う訳でプロフィールを紐解いていきます。

チャンネル名:JunsKitchen

本名:嘉月淳一

生年月日:不明

年齢:推測20代後半(*奥さんが今年27歳の為)

出身地:愛知県

身長:推定178cm

職業:フリー翻訳者

所属事務所:吉田正樹事務所

JunsKitchen(ジュンズキッチン)の奥さんは誰?

レイチェル

http://www.yoshidamasaki.com/member/7039/

JunsKitchenのジュンさんは前述の通り、アメリカ人の奥さんと結婚されています。
奥さんの名前はRachel(レイチェル)さんでアメリカのオハイオ州の出身の方です。

Rachel(レイチェル)
アメリカ・オハイオ州出身。
大学在学中の夏休み、日本に留学した際に夫となるJunと出会う。
在学中にアメリカ空軍への就職が決まっており、卒業後、空軍士官として働く。
その間の結婚を経て、日米離れて暮らすお互いの近況を知らせるべく 2012年〜YouTubeにて動画を配信。
<吉田正樹事務所HPより>

2012年からYouTubeにて動画を配信とありますが、実はレイチェルさんもYouTuberとして活躍しています。ジュンさんと二人でRachel & Jun というチャンネルを運営し、190万人以上のチャンネル登録者数を抱えています。Rachel & Junの中に二人が出会った頃の話をする動画があり、二人の馴れ初めを知ることができます。

レイチェルさんが日本の大学に留学していた時に、自分の通う大学で留学生のサポートをしていたのがジュンさんで、レイチェルさんが一目ぼれしちゃったそうです。しかも人生で初めて好きになった人がジュンさんだそうです。ジュンさんは確かにイケメンですが、こんな美人のアメリカ人女性を一目惚れさせるなんて・・すごいですね、ジュンさんは。二人は2011年に結婚したそうなうなので、もう結婚7年になるようです。

「JunsKitchen」はクールで、おしゃれな動画が中心ですが、「Rachel & Jun」は夫婦で日本の文化を紹介するという掛け合いがメインの内容なので、ジュンさんの違った魅力を発見できると思います。こちらのチャンネルは2012年から運営しています。

JunsKitchen(ジュンズキッチン)の影の主役は猫ちゃん達!?

junskitchen cat 猫

JunsKitchenさんの動画には、猫がよく登場しますよね。ジュンさんの自転車に乗って、一緒に移動をしたり、ジュンさんが料理中に、お座りをして大人しく待っていたり。動画ののんびりとした雰囲気を演出してくれている、影の主役と言っていいかもしれません。

ジュンさんは相当な猫好きなようで、3匹の猫を飼っています。

 

View this post on Instagram

 

Finally see three of them together through a cat camera. :)

Jun Yoshizukiさん(@junskitchen)がシェアした投稿 –

ここでは影の主役でもある3匹の猫ちゃんを紹介をさせていただきます。

KOHAKU(コハク)

JunsKitchen cat Kohaku
動画中に頻繁に登場するコハク。年齢は3歳。このコは自転車に乗ったり、車に乗ったり、移動も好きな猫ちゃんなので、ジュンさんによく連れ出してもらっています。
モコモコ、ふわふわの毛が可愛らしいコハクは、メインクーンと言う種類の猫で、この種類の一般的な相場としては15万円〜30万円ぐらいのようです。かなり大きくなる種類の猫のようです。

 

View this post on Instagram

 

One of my friends gave me a case that has a cat paint that looks similar to Kohaku (especially when Kohaku was young). Thank you!!

Jun Yoshizukiさん(@junskitchen)がシェアした投稿 –

NAGI(ナギ)

JunsKitchen NagiI cat

 

View this post on Instagram

 

New video is up! Sushi for Cats!

Jun Yoshizukiさん(@junskitchen)がシェアした投稿 –


茶色とピンクが混ざったような毛並みが可愛らしいナギは、ノルウェージャンフォレストキャットという種類の猫ちゃんです。このコも動画によく登場しますよね。この動画なんかは、料理中のジュンさんをお座りして、見守っていて凄く賢い猫ちゃんです。

 

ポキ

JunsKitchen cat Poki
JunsKitchen poki
ポキは3歳の雑種の猫ちゃんです。元々は野良猫だったのを、ジュンさんが見つけて飼ってあげているようです。他の2匹は茶系の猫なので、映像的にポキの黒の毛並みがアクセントになって、いい味を出してくれていますよね。でもこんなに優しくて、料理も上手な飼い主に拾われて、ポキは幸運な猫ちゃんです。

JunsKitchenのチャンネルではありませんが、奥さんのRachelさんと運営している【Rachel & Jun】に3匹の猫ちゃん達の魅力満載の動画が公開されているので、猫好きの方は是非チェックしてください!

JunsKitchenはプロの料理人?

Cは料理のチャンネルですが、ジュンさんはプロの料理人ではありません。確かに料理はかなりの腕前で、盛り付けなどにも非凡さは感じますが、プロなのかと言えばそうとは言えない部分も多々あります。しかし、だからこそ人気があるとも言えます。

料理人の経験があるのかという質問をよくもらうそうで、この質問に対してこの動画で回答しています。

「学生時代に高級レストランでのアルバイトの経験はあるけど、皿洗いや茶碗にご飯をよそうぐらいのことしかさせてもらえなかった。。。」

つまりはプロの料理人ではないということですね。
それでもあれだけの料理を作れるのはセンスの良さだけではなく、自分なりの努力を重ねたからなのでしょう。

プロの料理人が料理や盛り付けが上手いのは当たり前で、素人であるJunsKitchenさんが上手に作るからこそ視聴者も希望が湧くと言えるでしょう。

JunsKitchenの動画についてのネットでの評判を拾ってみました。

JunsKitchenは面白いやっぱり英語で発信しないと
料理の上手な旦那のやつか
たしかジュンさんのお父さんは外務省の役人だったはず
就職して翻訳の仕事してたけど辞めたっぽいね
この人達の飼ってる猫がかわいい
ジュンが料理してるのを猫が邪魔しないじゃんあれがすごいなといつも思う
俺もこんな美人なパツキンと結婚したい

吉田正樹事務所って何?

プロフィールにジュンさんは吉田正樹事務所の所属と書きましたが、吉田正樹事務所って何?と思われた方も多いのではないかと思います。吉田正樹事務所は元フジテレビのプロデューサーだった吉田正樹氏が2009年に立ち上げた芸能事務所のことで、放送作家やクリエイターらのマネジメントを手掛けています。ジュンさん、レイチェルさん以外にもバイリンガール吉田ちか、ダイチ、ミカエラなどのYouTuberを抱えている。ジュンさんもこちらの事務所に企業タイアップがらみの仕事や、諸々のマネジメントを依頼しているとのこと。

http://www.yoshidamasaki.com/member/

JunsKitchenの収入は?

出典:http://blog.livedoor.jp/

そんなJunsKitchenこと嘉月淳一さんのYouTuberとしての収入はどの程度でしょうか?通常、再生1回につき0.1円と言ったところですが、JunsKitchenさんは0.15円のようです。

再生回数は1年前の2017年11月末時点で6,800万回ぐらいでしたので、この1年間でだいたい1億回の再生されたと考えられます。
1億回に対して0.15円ですので、年収はざっと1,500万円と言ったところです。
この1年で8本しか新しい動画をUPしていないのに、月125万円も稼いでいるなんて、凄いことですよね。
しかも「Junskitchen」以外にも、奥さんと一緒に運営している「Rachel & Jun」も同期間で約7,600万回も再生されていますので、年収1,140万円と試算できます。
合わせて、2,600万円以上ですか。地方の中小企業社長よりも収入は格段に上ですね。
ただ、YouTuberとして何歳までやっていけるのかは疑問ですので、貯めたお金で商売でも始める可能性は充分に考えられますね。

まとめ

今回はJunsKitchenの嘉月淳一は何者?職業は?動画の評判や年収を徹底調査!などの情報をお送りしました。当初は1人で動画を作成していたようですが(猫付)、現在では夫婦チューバ―と言ってもイイJunsKichenさんですね。

YouTuberには珍しく金髪のアメリカ人女性と結婚しているJunsKitchenさん。これからもまだまだ人気が上がっていきそうです。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。