きまぐれクックの魚捌きが凄い!経歴やプロフィール、年収は?事務所はKiii?

「料理経験なし」なのに魚をさばくことが異常に上手と言う人気のYouTuber「きまぐれクック」。チャンネル登録者数も150万人を突破し、ますます勢いに乗っています。今回は「きまぐれクック」の魚捌きについてや経歴、プロフィール、年収、事務所などの情報を調査していきます。

気まぐれクックの経歴&プロフィール

出典:/www.youtube.com/

チャンネル名:きまぐれクック

チャンネル登録者数:150万人

動画再生数:3億8,239万5000回

投稿動画数:306本

チャンネル開設:2008年8月14日(10年5ヶ月)

きまぐれクックのプロフィールを見ていきます。

名前:きまぐれクック

本名:金子(姓のみ判明)

生年月日:1991年5月31日(2019年現在27歳)

出身地:愛知県南知多町

血液型:O型

身長:177cm

体重:64.2kg

料理系のYouTuberとして大人気の「きまぐれクック」。チャンネル開設が2008年になっていますが、これは過去に”にしやんFC”と言うフィッシングチャンネルに所属していたからです。

つまり、YouTuber歴は長いのですが独立して個人チャンネルを持ったのが2016年の12月でした。個人チャンネル開設以降、右肩上がりにチャンネル登録者数が伸びていき、わずか2年程で150万人になると言う快挙を果たしています。

出典:https://ytranking.net/channel/3784/chart/

ちなみに現在もにしやんFCでの活動もしています。

にしやんFishing Clubはこちら→

きまぐれクックの経歴ですが、にしやんFCに所属していた頃は2足の草鞋でサラリーマンもしていたそうです。もちろん、会社名や業種などは判っていません。

その後、YouTuberとして個人チャンネルを持ち、やっていけると確信した時に会社は辞めたようです。

ちなみにきまぐれクック自身が色々と質問に答えた動画があるので参考にして下さい。

きまぐれクックは韓国出身?彼女はいる?タトゥーの噂も!

出典:https://youtube.com

そんなきまぐれクックですが、何故か韓国人説が流れているようです。検索ワードによくヒットするようで、公言されていると勘違いしている人も多いようです。

実際にきまぐれクックが韓国人かと言うと出身地は愛知県南知多町ですので韓国人ではないと言えます。但し「在日韓国人」であると言う話であれば日本出身であることは普通にあり得るので「人種として」どうかと言う事になれば知る由もありません。

ちなみに、この話が広まった原因としては「顔が何となく日本人っぽくない」、「在日には金子と言う苗字が多い」と言うだけでさして根拠はありません。

結果から言えば、判らないと言うのが正直なところでしょう。

さて、気まぐれクックには彼女がいるのでしょうか。実はこんな動画が上がっていました。

しかし、残念ながらこの動画の女性は「もえりんちゃんねる!」の”もえりん”でした。コラボ動画だったんですね。質問動画では彼女がいないと明言していますが、年齢的にも若いのでいつ彼女が出来てもおかしくないと言えます。
タトゥーに関しても検索ワードに上がってくることが原因で色々と噂が流れているようです。ですが、それを証明する画像や動画はありません。また、半袖のTシャツなど当たり前に着ているので仮にタトゥーがあったとしても他者には見えない部分にあるかも知れないと言うだけで”ある”と言う根拠にはなりません。
結果的にこの噂の出どころは「きまぐれクックの妹?」と勘違いされているコラボ動画の共演者「か・ねこあや」がタトゥーをしていることで混同されたようですね。

きまぐれクックは何故料理が上手い?

出典:www.youtube.com/

きまぐれクックの見事な包丁捌きを見ると調理人ではないかと考える人は多いでしょう。ですが、調理関係の仕事をしていた訳ではなさそうです。

本人が語ったところによると「両親の影響」で小さい頃から釣りや魚を捌くことをしていたからと理由を語っています。しかも、本格的に始めた際にはYouTubeの動画によって独学で学んだそうです。

ただ、きまぐれクックは仕事こそ調理人ではないものの、調理師免許は持っているそうです。調理師学校には通っていませんが、2年の実務経験があれば調理師免許は取得資格が出来ます。

実務経験があるのなら調理師だったのではと言う指摘はありそうですが、調理師ではなくても鮮魚店で働く、スーパーの裏方で魚を捌くなどの仕事をしていた可能性も無視出来ません。

更に、それだけではなくきまぐれクックはふぐの調理師免許も持っているそうで、包丁捌きはプロにも負けないものがあります。

きまぐれクックの魚捌きが凄い!

出典:youtuberista.com/

そんなきまぐれクックの見事な包丁捌きを実際に見ていきましょう。

では、この見事な包丁捌きを視聴者はどう見ているのでしょうか。

捌き方が綺麗
この解りやすい解説や示し方
この人の将来のお嫁さんが羨ましいなー☺️「僕がご飯作るよ!今日はサーモン!」 みたいな感じ
バイト先で2日に一回くらいのペースでサーモン下ろすんだけど、ここまで皮のすぐちかくの脂残せねえ。すげえなぁ。頑張って上手くなろう
ヤバイ、これは口の中によだれが止まらないw
言葉遣いもいいし、魚に対する敬意もみられるから好き!!
骨が包丁に当たって出る音が 好きだ!
捌かれる魚も、こんなに捨てるところ少なく捌いてもらえると嬉しいやろなー
達者ですなー
なんかこの動画中毒性やばい
使えるところは全て使うっていうのが素敵

出典:http://recipe.gokujou.biz/

コメントでは他の調理師や料理自慢の動画よりもずっと見やすくて面白いと言った声が多いようです。また、捨てることなく使える部分を全部使う姿勢にも賞賛の声が上がっています。

きまぐれクックの事務所は?

出典:http://blog.livedoor.jp/

きまぐれクックの所属事務所は比較的新しい「Kiii」と言う事務所です。2017年半ば頃から所属しています。

同事務所には「へきトラハウス」、「ブライアン」、「しばなん」などが所属しています。

元々はフリーで活動していたのですが本人曰く「1人で管理するのが難しくなった」と言う理由で所属を決めたようです。一気にチャンネル登録者数も増え、再生回数も異常な伸びを見せたので1人での管理が難しくなったのは仕方がありませんね。

”にしやんFC”はUUUMの所属ですが、事務所を掛け持ちしている訳ではなさそうです。

きまぐれクックの年収は?

出典:https://twitter.com/

きまぐれクックの年収については、広告収益だけでも直近1年間での総視聴回数がメインチャンネルで2億3,380万回、サブチャンネルが5,280万回、合わせて2億8660万回となり、仮に1再生あたり0.1円だとして2,866万円となります。

企業案件もあるのではないかと見られ、もっと多いとは思われますが確証はないので最低でも2,866万円の年収はあると言う事ですね。

相当稼いでいますので、さぞかし良い生活をしているのでは?と見られますが自家用車がそこそこ高いと言う事しか判っていません。

ちなみにきまぐれクックの愛車はトヨタのハリアーです。とは言っても最新式ではないので中古市場では30万円程度から300万円とかなりの幅があります。グレードまでは判りませんが、大きく稼いでいる割には質素で堅実な生活をしているのが判りますね。と言っても自家用車が1台だとは限らないので何とも言えませんが……。

https://platform.twitter.com/widgets.js

いわゆるRV車ですが釣りに良く行くきまぐれクックにとっては荷物の収納や車中泊などに好都合な自動車と言えます。

また、きまぐれクックは1人暮らしなのに一軒家に暮らしているようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

それにしても、何故1人暮らしで一軒家住みなのか視聴者も疑問に思っているようですが、良く言われている理由は田舎の一軒家なら賃貸として安いからと言うものですが、必ずしも賃貸で住んでいるとは限りません。

それこそ田舎の古い一軒家なら1,000万円を切るものも少なくないので購入した可能性も充分考えられます。

また、一軒家を選択したのは魚を捌くための広いキッチンが必要だったからだと見る方が自然でしょう。

やはり、マンションやアパートのキッチンでは大型の魚を捌くほどの広さは無い方が普通ですし、そうした物件を探す方が時間の無駄になるので一軒家ならその無駄も省け、更には魚を捌く、料理をすると言う面では適していると言えます。

言ってみればYouTuberとしての生活を第一に考えていると言って良いのかも知れませんね。

まとめ

今回はそんなきまぐれクックの魚捌きが凄い!経歴やプロフィール、年収は?事務所はKiii?などの情報を調査しました。

「料理経験なし」なのに魚をさばくことが異常に上手と言う人気のYouTuber「きまぐれクック」。その華麗な包丁捌きと、何でも捌いてしまうバイタリティに人気が集まっています。

今後は一体どんな魚を捌くのか期待して注目していきたいですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。