きょんくまが解散!かと思いきや新メンバー発表!2019最新プロフィール紹介!

きょんくまはダンス動画を中心にアップし、ダンス好きの若年層から圧倒的支持を得ている人気YouTuberです。そんな人気のきょんくまが1月7日に解散すると宣言したことで騒動になっています。今回はきょんくまが解散!かと思いきや新メンバー発表!2019最新メンバープロフィール紹介!などの情報をお届けしていきます。

きょんくまが解散!かと思いきや新メンバー発表!

チャンネル名:きょんくま

チャンネル登録者数: 532,473人(2019年1月10日現在)

再生回数:2億3,815万回

動画投稿数:680本

チャンネル運用:2016年5月4日(2年8ヶ月)

きょんくまは『きょん』と『くま』の男性2人組YouTuberです。

2人は元々中学の同級生で、そのお陰でトークでは遠慮なくボケやツッコミをしているのが印象的です。

彼らはダンス系の動画からチャレンジ系、ペットのほのぼの系動画を中心に運営しています。

きょんくまの所属事務所はUUUMで2018年1月から専属契約をしています。

きょんくま チャンネル登録者数推移

出典:https://ytranking.net/channel/4431/chart/

UUUMに入る前は約9.5万人だったチャンネル登録者数が、UUUMに入ったあとは急激に伸びて行き、2018年の一年間で約43万人も登録者が増えています。きょんくまはUUUMの月間MVPにも選ばれたことがあるので、まさに入って正解だったと言えるでしょう。2018年12月には50万人も突破しました。

そんな順風満帆の状況のきょんくまですが1月7日に投稿した動画で「解散します」と宣言。これにはファンには大きな衝撃が走りました。

ただ、動画を見てみると、解散ではなく、新メンバーが合流し新体制でチャンネル運営をしていくということでした。

動画を要約すると、メンバーのくまが個人的な事情により、今後動画への出演が減ってしまうことになる為、サブメンバーとして『えいじ』と『ちぇぬ』の二人を迎え入れ、今後四人体制で運営をしていくことの報告でした。くまも脱退するわけではなく、あくまでも出演が減ってしまうだけということで、チャンネルとしての方向性は大きくは変わらないようです。ただチャンネル名のきょんくまは、変更を検討しており、どこかのタイミングで徐々に切り替えて行きたいと話しています。

きょんくまの最新版メンバープロフィール

新たに四人体制となったきょんくまのメンバーのプロフィールをご紹介!

きょんのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:きょん

性別:男性

生年月日:1992年3月3日(2019年現在26歳)

出身地:東京都

職業:ダンサー、YouTuber

所属事務所:UUUM

きょんは過去に有名アーティストのバックダンサーまで務めていた有名なダンサーです。ダンス好きでアクロバット好きから絶大な支持を集めています。TOKYO DANCE DELIGHTというダンスの世界大会で3位入賞の実績を持っており、その実力は相当なものです。

きょんは自分の特技であるダンスやバク転などのアクロバットのやり方を教えるレクチャー系の動画を多くUPしており、きょんくまのウリの一つになっています。

くまのプロフィール

名前:くま

性別:男性

生年月日:1991年9月24日(2019年現在27歳)

出身地:東京都

職業:YouTuber

所属事務所:UUUM

動画でのくまは、ボケたりふざけたりするきょんさんにツッコミを入れる役割で、中学時代からの友人ということで、きょんの良さを自然に引き出しており、コンビとしてのバランスをうまく取っています。

くまの名前の由来については、中学時代からのあだ名のようです。

生配信の質問コーナーで「名前の由来を教えてほしい」という質問に対して、本人が答えたそうです。

おそらくは髪のボサボサ感が熊っぽいからなのか、苗字にくまの文字が入っているからなのかなのでしょうね。

くまは、ネット上で小島よしおに似ていると言われており、それを本人もネタにしています。小島よしおとの2ショット写真があるのですが、確かに似ていますよね。

クマは当時働いていた会社も辞めているようで、YouTuberという職業に人生を張っているのです。ボーっとしていうようで、その実かなりバイタリティに溢れた人物と言えるでしょう。

次に新メンバーの二人を見ていきましょう。

えいじのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:えいじ

性別:男性

生年月日:1991年6月8日(2019年現在27歳)

職業:不明

元々はメインメンバーとして活躍していたのですが、本業で出世をしたことで忙しくなり、一度は脱退しました。ただ正式メンバーではありませんでしたが、きょんくまの動画はちょくちょく出演はしていました。
今回の報告動画では、一発芸担当です。と紹介されていましたが、テンションが高く、明るい性格なので、いじられ役と言えるでしょう。
今後はサブメンバーとして出演機会が増えていくようなので、どんなキャラを出していくのか楽しみですね。

2016年の動画ですが、エイジが当時のチャンネル「きょん@kuma-eiji」を脱退するときの動画がこちらです。

ちぇぬのプロフィール

出典:https://twitter.com/

名前:ちぇぬ

本名:不明

生年月日:不明

年齢:不詳

職業:YouTuber(チャンネル名:ゆとり兄妹)

ちぇぬには自分のYouTube登録チャンネルがあり、その名も「ゆとり兄妹」です。ちぇぬとその妹のいよが色々なことをするのですが、「物作り」がメインのようです。

この一連の動画は内容云々よりも、単純にいよが可愛いキレイと言う事で人気があるようです。あまりに似ていない為に「本当に兄妹?」といまでも疑われています。しかし、彼氏だったらもっと異様な感じがあるのではないでしょうか。

今回の新体制発表では、ちぇぬが「ゆとり兄妹」から抜け「ゆとり兄妹」は、いよ一人のチャンネルになることも併せて発表されており、ちぇぬはきょんくまでの活動をメインにしていくということの意思表示なのでしょう。

ちぇぬはきょんのダンスの世界での知り合いで、二人で一緒にイベントをしたこともあったそうです。

新しいきょんくまの中でどんな存在感を出していくのでしょうか。ダンスが得意なのでキョンとのダンスバトル的なものも出していくのでしょうか。こちらも楽しみです。

新体制の発表についての視聴者の声は?

この動画のコメントはどうなっているでしょうか。
だいたいユーチューバーこういうてんかいになるよね
きょんくま解散するのかと思って本気でびびった!
え?!嘘、だろ まーでも仕方ないよね
引退かと思ってびっくりした。
サムネ見て驚いて飛んできました!
くまくんの出演減るの、悲しい😭💦…
びっくりしましたw
きゅうすぎて心臓ばくばく
みんなで新しいチャンネル名の予想しよう!
名前はきょんくまのままがいいなぁ…
MEG○WINのように大人数で失敗しないでねー

2人が解散するのではなくよりパワーアップの為の増員ということで、安心をした方が多いようです。

現在の「きょんくま」と言うチャンネル名を変更することについては、チャンネル名は残して欲しい派が多いみたいですね。

まとめ

今回はきょんくまが解散!かと思いきや新メンバー発表!2019最新プロフィール紹介!などの情報をお届けしました。きょんくまはダンス動画を中心にアップし、ダンス好きの若年層から圧倒的支持を得ている人気YouTuberです。そんな人気のきょんくまが1月7日に解散すると宣言したことで騒動になっていましたが、結局は増員して改名するのがオチだったようですね。体制的にパワーアップしたきょんくまのこれからに要注目です!




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。