恭一郎の年収は?かえでの顔やれいかとの結婚についても!

恭一郎

ニコ生で圧倒的な人気を獲得し、YouTuberとしても活躍している恭一郎さん。芸人顔負けのモノマネや、卓越した歌唱力でニコ生の人気生主となった恭一郎さんですが、全国放送のテレビ番組でも「職業=YouTuber」と公言するなど、人気生主からYouTuberに転身しました。そんな恭一郎さんですが、まだまだよく知らないという方も多いはず。そこで当記事では、ニコ生時代からYouTuberに至るまでの経緯や、年収について、また妹(かえで)や彼女(れいか)についてもお伝えしていこうと思います。
 

恭一郎とは?

恭一郎 プロフィール本名:宇佐美 恭一郎(うさみ きょういちろう)
ニックネーム:恭ちゃん,恭一郎
生年月日:1991年3月5日(27歳)
出身:北海道札幌市
身長:171㎝
体重:2014年7月→135kg 2016年6月→145kg 2018年7月→160kg
血液型:恭一郎自身も自分の血液型を知らない(Twitterより)
最終学歴:中卒(夜間高校中退)
職業:YouTuber,ニコ生主

 

恭一郎がニコ生を始めたきっかけは?

2009年ごろ、もともと恭一郎さんは外で遊ぶのが好きで、当時は彼女がいたこともあり、リア充生活を満喫していた。

そんなある日、家に届いた1台のパソコン。。。

恭一郎さんの妹であり根っからのオタクであったかえでさんは、恭一郎さんがリア充を楽しんでいる間にそのパソコンに熱中していた。

妹のかえでさん▼

恭一郎 妹 かえで

 

ちょうどその頃、ニコニコに生放送という新たなコンテンツができ、かえでさんは興味本位で生放送を開始。最初は画像としゃべりだけの放送であったが、かえでさんの放送に横槍のような形で、恭一郎さんが顔出しで出演するようになっていった。

その時の印象は「なんだこの大量のコメントは、、、気持ち悪い」だったという。

当時の恭一郎さん▼

恭一郎

 

同時期に、恭一郎さんは交際していた彼女と破局し、失意のドン底にいた。

その時に、一人のリスナーから「まぁ気にすんな!お前の人生が終わったわけではねーだろ?」という言葉をかけられ、「生放送っていいなぁ」と個人のアカウントを作り、生主としての活動が始まった。

 

他の生主とは一線を画した放送スタイルで人気爆発

2018年現在もその流れは続いているが、多くのニコ生主は、他の生主に喧嘩を仕掛けたり、性的な放送をしたり、一般的な常識からはかけ離れたキ○ガイのような放送を行うことで、人気を獲得していった。

しかし、恭一郎さんはほとんど他人に迷惑をかけることなく、歌やモノマネ、ラップなどの圧倒的なスキルから数多くのファンを獲得した。

【歌動画】

【モノマネ動画】

【ラップ動画】

恭一郎さんの放送を見ていた当時のリスナーの声▼

色々と多彩すぎるんだよなー
動けるデブならぬ、マルチなデブ
恭一郎の放送は不快にならないから好き
ニコ生では唯一無二の存在
芸人でもないのにモノマネのレパートリー多すぎだろw

 

この多彩さには各メディアも注目し、めざましテレビ(フジテレビ)、月曜から夜更かし(日本テレビ)、バイキング(フジテレビ)などにも出演を果たした。

テレビ出演する恭一郎さん▼

恭一郎 月曜から夜更かし

 

喫煙問題などでニコ生主引退の危機

一見、順風満帆な生主生活を続けているように見えた恭一郎さんであったが、実は5度のコミュニティー削除を経験している。(コミュニティーとはYouTubeにおけるチャンネルのようなもの)

以下はコミュニティーの変遷歴▼

一代目 恭ちゃんと愉快な仲間たち 04600人で 放送の方向性を変えたくて 解散
二代目 恭ちゃんの今日の放送   11000人で 未成年の喫煙問題にて   解散
三代目 恭ちゃんの見切り発車放送 12000人で 不正アクセス?(迷宮)   解散
四代目 恭ちゃんの見切り発車放送 16000人で 不正アクセスされ(確定)  爆破
五代目 北の大地恭ちゃん     08200人で 不正アクセスされ(確定)    爆破
※五代目の時はコミュだけではなくmixiとTwitterも爆破された。

引用:dic.nicovideo.jp

 

5回のコミュニティー削除の中でも、引退を囁かれるほど危機的状況に陥ったのが、未成年であった恭一郎さんの喫煙問題。

未成年にも関わらず喫煙する恭一郎さん▼

恭一郎 喫煙

 

以下、喫煙問題のおおまかな流れ▼

①ブロッコリーという生主が恭一郎さんに喧嘩凸を仕掛ける。その際に未成年での喫煙問題(飲酒も含む)について言及。

②リスナー(アンチと囲い)同士のバトルが勃発し、大炎上状態に。

③事態を重く見た恭一郎さんは、飲酒や喫煙の事実を認め謝罪したが、リスナーの怒りは収まらず。

④精神的に追い込まれた恭一郎さんは突然のニコ生引退宣言をし、コミュニティーを削除。

⑤少ししてからニコ生主復帰することとなった。

 

喫煙問題後も、コミュニティーを削除したり、新規コミュニティーを立ち上げたりを繰り返したが、そのたびにリスナーを増やしニコ生主としての圧倒的地位を確立した。

 

YouTuberとしての活動開始

大人気ニコ生主になった恭一郎さんであったが、ニコ生には大きな問題があった。それは収入を得るコンテンツがないこと。いくらリスナーを獲得しようが、再生数を伸ばそうが、リスナーから直接送られてくる金品以外は得ることができない。

しかし、恭一郎さんを含む多くのニコ生主の転機となったのが、2013年12月に開始されたニコニコの新コンテンツ「ユーザーチャンネル」だ。

ユーザーチャンネルでは放送を月額制にすることができ、ユーザーチャンネルの開設を許可されたニコ生主は、登録者数に応じて報酬を獲得することができる。これにより、恭一郎さんの放送は暇つぶし、趣味からビジネスへと変わっていった。

ユーザーチャンネルの募集要項▼

恭一郎 ニコ生

 

ちょうどその頃、日本のネット業界には大きな変化が起こっていた。

それがYouTuberの台頭だ。

それまでは海外の一部でのみ、YouTuberという存在が認知されていたが、ヒカキンさんなどの大きな活躍により、日本のYouTuberが芸能人のような存在にまで昇華した。

ヒカキンさんがボイパで一躍有名に▼

ヒカキン

 

ヒカキンさんが起こしたムーブメントに乗って、ニコ生主からYouTuberへと拠点を変えた人物で言えば、シバターさんなどが有名だが、恭一郎さんもその影響を受けたのか、徐々にYouTube業界への参入を開始する。

この記事もチェック!

 

はじめはニコ生で放送していた動画を録画し、YouTubeにも同時に投稿するやり方であった恭一郎さんですが、「稼げる!!」と手ごたえを感じたのか、ある時を境にYouTubeにオリジナルの動画を投稿し始めた。

それが功を奏したのか、チャンネル登録者数を急速に増やし、2016年時点で登録者数50万人弱というビッグチャンネルになり、2018年現在では100万人を超え、トップYouTuberの仲間入りを果たした。

現在は、生主よりもYouTubeを重視しているようで、出演した全国放送の番組(バイキング)などでも「職業はYouTuber」と話している。

バイキングでYouTuberのイメージアップ活動をする恭一郎さん▼

恭一郎 バイキング
 

恭一郎の年収は?

さて、ここまでで恭一郎さんがニコ生主からYouTuberになるまでのお話をしてきましたが、ここからは番外編ということで、リスナーが気になるであろう情報をお伝えしていこうと思います。

まずは恭一郎さんの年収について。

 

恭一郎の年収1億円説はデマ!?

彼の年収についてよく話題になるのが、1億稼いでいるという説。これについては、2013年に放送されたテレビ番組でのインタビュー映像の一部が、出回ったことによる誤認から生まれた説だと思われます。

ネットに出回っている映像の一部▼

恭一郎 年収

 

実際のところは、年収が一億なのではなく、一億円稼ぐことが夢だと語るシーンの切り抜きだということが判明しております。

というのも2016年4月25日に放送されたフジテレビ「バイキング」で、YouTuber代表として恭一郎さんが出演した際に、「夢は3年で1億円稼ぐこと」だとプロフィールに記されていました。つまり2016年時点での年収は1億÷3(約3333万円)を下回っていることが伺えます。

恭一郎 年収

 

2013年時点での年収は1200万円と判明している

一方、2013年12月25日に放送されたツイキャスにて、どうやら自身の年収を公表したようで、その時に語っていたのは年収1200万円でした。

ツイキャスを見ていたリスナーのコメント▼

恭一郎 年収

恭一郎 年収

恭一郎 年収

 

この時にはニコニコユーザーチャンネルも始まったばかりで、YouTubeでの収益もほぼなかったと思われるので、考えられる収入源はニコ生リスナーからの送金、そしてニコ生関連のイベントや番組出演料などによるものでしょうね。ちなみにリスナーからの送金は、恭一郎さんほどの人気生主になると相当な額になるそうです。

ここまでで2013年で1200万円は確定、2016年で3333万円以下(2013年より下がっているとは考えづらいので、おそらく1200万円以上)の年収だったことが分かりました。

 

2018年時点での年収は?

恭一郎 年収

 

では2018年現在で、いくら稼いでいるのかが気になりますよね。

恭一郎さんの収入の柱となっているのはYouTubeのはず。ですので、まずはYouTubeの広告収入でどれぐらいの額を得ているのか見ていきましょう。

時期によって変動はあるものの、一般的には1再生あたり約0.1円と言われています。そこで恭一郎さんの過去6ヶ月の再生回数を調べて見たところ、平均約1700万再生でした。つまり1ヶ月あたり約170万円を稼いでおり、年収にすると約2000万円になります。

しかし、1再生あたり0.1円というのは一般的な話であって、チャンネル登録者数、知名度、影響力、広告費用対効果など様々な要因で単価は変動します。例えばヒカキンさんレベルにもなると、1再生あたり0.5円以上とも言われています。

この男は一体いくら稼いでいるんだ…

ヒカキン 年収

この記事もチェック!

 

では恭一郎さんは1再生あたりどのぐらいの収益を得ているのかという話ですが、これに関しては本人のみぞ知ることなので、公表されない限り知るすべはありません。

しかし同じようなレベルのYouTuberを参考にすれば、ある程度の予測はできるかもしれません。

そこで登場するのが、年収を公開しているYouTuberぷろたんさん。彼の月あたりの平均再生回数を調べて見たところ、恭一郎さんとほぼ同じの約1800万再生でした。(過去6ヶ月の再生回数の平均値で算出)

ちなみにYouTube広告の月収は、400万から500万円だそうです。

右手前から2番目がぷろたんさん▼

ぷろたん 年収

 

あくまで推測ですが、平均再生数がほぼ同じだということから、恭一郎さんの月収も大体同じぐらいになっているかと思われます。

さらにぷろたんさんによれば、企業とのタイアップ案件が1本あたり80万円だそうで、サブチャンネルの収益など全てを合わせると年収8000万円にもなるんだとか。

ぷろたん 年収

 

恭一郎さんの場合、ぷろたんさんよりも企業案件が多いこと、またニコニコユーザーチャンネルでの収益、そしてニコ生関連での番組などにも複数出演していること、さらにサブチャンネルの再生回数がぷろたんさんよりも大きく多いことから、2018年時点での年収は1億円を超えているかもしれませんね。
 

恭一郎の妹かえでの顔が見たい!

恭一郎 妹 かえで

 

さて、下世話な話はここまでにして、続いて恭一郎さんの妹かえでさんについてです。恭一郎さんをネット放送の世界へと引き込んだ妹のかえでさんとは、一体どのような人物なのでしょうか。

年齢はどうやら恭一郎さんの2歳年下のようです。

 

調べて見たところ、恭一郎さんのチャンネルに出ることはありますが、自身での活動はほとんど行っていないようです。さて、そんなかえでさんについてですが、顔が見たいという方が非常に多くいるようですね。

そこで探しに探してみたのですが、、、、無い(笑)

ただ顔の上半分、下半分、横顔は公開されていたので載せておきますね。なんとなく顔の全体像がわかるかと思います。

顔の上半分▼

恭一郎 妹 かえで 顔

顔の下半分▼

恭一郎 妹 かえで 顔

横顔▼

恭一郎 妹 かえで 顔

 

恭一郎さんに似ていますよね。特に目元なんかそっくりだと思います。兄妹の仲も非常に良いようで、兄譲りなのか、かえでさんも非常に多彩な様子が以下の動画でうかがえます。

 

恭一郎の彼女れいかとの出会いは?すでに結婚間近!?

恭一郎 彼女 れいか

 

2歳年上の彼女れいかさんは、恭一郎さんのYouTubeチャンネルにも顔出しで登場していて、多くの視聴者に認知される存在となりましたが、二人の出会いが気になる方も多いはず!

実はれいかさんからの逆ナンで二人の恋は始まったようです(笑)詳しくはニコ生の放送で話していたので、二人の出会いの詳細を以下に載せておきますね。

 

逆ナンで始まった恋

北海道はすすきのにある動画ダイニングBAR「ケセラセラ」に恭一郎さん、少年T、タイツォンさん(生主)、kuu.さん(踊り手生主)の4人で遊びに行った時の話。

ケセラセラ▼

ケセラセラ

 

カウンター席に女性2人が座っていた。

恭一郎さんらは女性2人組を特に気にすることもなく、いつものように仲間内でワイワイ盛り上がってその場を楽しんだ。

終電の時間が近づき帰ろうとした所、恭一郎さんに突然の腹痛が襲った。

トイレを済ませご満悦で出てきたが、すでに終電の時間は過ぎていたのだ。

「やべぇ!帰れないじゃん!」と焦る4人であったが、カウンターに座っていた女性の一人(のちの恭一郎さんの彼女れいかさん)が「うちに来る?」と逆ナンに近い形で恭一郎さんらを誘う。

この誘いで女性2人、恭一郎さんら4人の計6人で、れいかさんの家に泊まりに行くことになったのだが、ここで新たな事実が発覚する。

もう一人の女性は恭一郎さんと遊んでいた少年Tの元彼女だったのだ。

そのようなハプニングもあり、場は大いに盛り上がった。

それから数日後、れいかさんから恭一郎さんに「生主になりたいんだけど、やり方教えて?」と連絡があり、れいかさんの家に再び遊びにいくことに。

ここで男女の関係になり、二人の交際は始まった。

恭一郎さんいわく、れいかさんは生粋のデブ専だという。80キロ以下になったら別れるとも常日頃から言われているとか(笑)

 

夢はれいかと結婚すること!

2014年4月に行われたネトラボさんのインタビューで恭一郎さんは以下のように発言していました。

俺、将来やりたいことって特になくて、今付き合ってる彼女と結婚するのが一番やりたいことなんですよ。

引用:nlab.itmedia.co.jp

 

10年近く交際している上に、別れた後のリスクが非常に高いことを承知の上でチャンネルに出演させるほどですから、かなり真剣に交際しているんでしょうね。

大金を手にし、生活も安定しているであろう恭一郎さんとれいかさんの結婚は近いかもしれませんよ。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

11 Responses to “恭一郎の年収は?かえでの顔やれいかとの結婚についても!”

  1. より:

    やっぱこのサイトは情報量凄いわ。お疲れ

  2. 名無しようつべさん より:

    恭ちゃんって生主だったんだ!(◎_◎;)

  3. 名無しようつべさん より:

    金目当てかと思ってたけど、れいかデブ専だったんだ笑

  4. 名無しようつべさん より:

    かえでの顔がみたい!

  5. 名無しようつべさん より:

    ユーチューバーだけで将来養えるわけないだろ。年取っても今みたいに売れるだろうか??
    恋人はいいにしても好きって気持ちだけでそんな将来不安定なやつと結婚しようとするれいかがすごすぎる❕❕

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。