マコなり社長はIT企業の本物の社長!出身大学など詳細プロフィールをまとめてみた!

マコなり社長 プロフィール
ユーチューブで最近売出し中のマコなり社長をご存知ですか。自身の経験と、優れた思考力で仕事・人生に役立つ動画をYouTubeにアップロードし、皆さんに新たな行動を促しています。
マコなり社長は本物IT企業の社長なのですが、今回はマコなり社長の経歴や出身大学などのプロフィールをまとめてみました。

マコなり社長って??

マコなり社長 プロフィール
マコなり社長は、2018年11月にYouTubeチャンネルを創設し、1年経たずに登録者20万人を突破したYouTuber。

YouTuberで社長と言えば、他にもはじめしゃちょーやDJ社長など有名どころがいますが、マコなり社長はビジネス界でも名の知れたIT企業の社長さんです。

株式会社divというプログラミングスクールを運営する企業の代表取締役で社員も180名以上もいるんですって!?

YouTubeでは、自分自身のビジネス経験を元にした為になる動画を提供しており、ビジネスパーソンや起業を目指す人たちから支持されています。

おふざけ系の多いYouTube界にあって、本格的な意識高い系動画であり、これからますますチャンネル登録者数を獲得していくでしょう。

まずはそんなマコなり社長のプロフィールを探って見ました。

マコなり社長のプロフィール

本名      真子 就有(まこ ゆきなり)
生年月日    1989年9月18日(現在30歳)
出身      福岡県福岡市
在住      東京都渋谷区
Youtuber名  まこなり社長
会社名     ㈱div 代表取締役
学歴      青山学院大学理工学部卒業
結婚      未婚(彼女の存在は不明)

*Forbes誌「注目のUnder30起業家10人」にも選出
 今ビジネス界で最も勢いのある人物のひとり。

起業の背景

マコなり社長 log
マコなり社長は、青山学院大学の4年生の頃、新卒採用でベンチャー企業の株式会社じげんにエンジニアとしての採用が決まり、インターンとして同社に従事していました。

フェイスブックのザッカーバーグに憧れていたマコなり社長は自分で起業をしたいという思いが強くなり、

「世界を変えるようなサービスを作りたい。」という思いを胸に内定を辞退して、2014年3月に株式会社div(旧株式会社we-b)を立ち上げたのです。

「やらない後悔を残す人生にだけは絶対にしたくない」と何度も自分に言い聞かせて、起業の道を突き進んだそうです。

創業後は、自社サービスにこだわり、logやclassというSNS系のサービスを立ち上げるものの、多くの問題を抱え、マネタイズができないままにサービスがクローズとなってしまいました。

創業メンバーも辞めてしまい、数名のインターン生しか残っていないというドン底の状況に追い込まれたマコなり社長ですが、

これまでに培ってきたプログラミングの技術を使って、わからないことがすぐに聞けるプログラミング教育サービスを立ち上げることを決意。

そしてテクノロジーを集中して学ぶと言う意味で『TECH::CAMP』という名称にしたそうです。

その後の『TECH::CAMP』は時流の波に乗り、一気に受講生を獲得していきます。

サービス開始3年で10,000人以上の受講者、そして東京、大阪、名古屋、福岡に7カ所の教室を持ち、

プログラミングスクールでは一番の実績を上げている企業にまで成長しました。

事業の失敗からなぜ立ち上がることができたのか?

マコなり社長 プロフィール
学生起業をしたマコなり社長は結果的に事業に失敗し、仲間も去り、どん底に追い込まれてしまうのですが、
そんなマコなり社長を支えたものはなんだったのでしょうか??

30歳を迎えたマコなり社長が過去を振り返り、皆に贈った動画の中にその答えがありました。。

一つ目の理由は、
自分の信念を貫いて生きていくと決めていたから。

二つ目の理由は、
何者でもない自分を応援してくれる人達にダサイ姿を見せたくなかったから。

だそうです。

そして、この動画では自分自身の経験から世の中を変えようと頑張っている人を応援することの意義を視聴者に伝え、多くの共感をえています。
この動画を見たユーザーの声はこちら。

涙が止まりません。
ありがとうございます。
ずっと応援します。
心折れそうだったまさに今日この時。この動画が観られて、本当に勇気づけられました。ありがとうございます❗️
いまは真子社長がわたしを応援してくれています。わたしだけじゃありません。遠く離れた画面の向こうで沢山の人が元気づけられています。いつもありがとうございます。
マコなりさん誕生日おめでとうございます‼️
今月をもって可愛がっていた後輩が会社を旅立つことになりました。
これからも、その後輩を応援し続けたいと改めて思いました。
ありがとうございます❗️
お誕生日🎉おめでとうございます㊗️
私はエンジニアですが、世界一の造形画家になる!と自分に言い聞かせています。
必ずなります。
熱いメッセージありがとうございます。
私も周りの目標を持っている人を応援していきたいと改めて思いました☺️
泣かずにこの動画の収録を終えたことがすごいです。こっちが泣きました( ;∀;)
目標金額貯金できたらテックエキスパート通います!それまで独学で自己研鑽(‘◇’)ゞ
実体験はやはり説得力が違いますね〜
30歳のお誕生日おめでとうございます。
頑張る人には自然と人が寄り添ってくるのですね。マコ社長の感性が人をどんどん巻き込んでいくんだと感じました。

本当に辛い状況の中から立ち上がってきて成功を収めたマコなり社長だからこその説得力がハンパないです。

YouTubeチャンネルの開設

2018年11月にチャンネルを開設し、週に2−3本ペースですでに100本近くの動画を投稿しています。
チャンネル登録者数も20万人を突破し、年内中に30万人も見えてくるペースです。

マコなり社長がユーチューブのなかで伝えている内容は、自身の経験からくる失敗からの成功体験をどうやって実現していくかで
あり、丁寧かつ簡潔な内容でまとめてあります。言葉に力があるので、胸に刺さります。

経営者のセミナーの場合、有料のものもありますので、無料でこのような質の高い動画を観れるのは非常にありがたいことです。

最後に、現在までによく観られている人気の動画をご紹介します。
 

マコなり社長の人気動画BEST3(2019/10/7時点)

1位:身近にいる絶対に関わってはいけない人 <2019/7/1公開>
視聴回数〜923,243回

2位:【9割の人ができない】「仕事が遅い人」がやっていないたった一つのこと <2019/2/3公開>
視聴回数〜793,939回

3位:出世できない人がやっていないたった一つのこと <2019/4/15公開>
視聴回数〜755,425回

まとめ

今回は現在ブレイク中のマコなり社長について、企業の立ち上げを中心にこれまでの経歴をまとめてみました。
学生起業で簡単に成功をつかんだわけではなく、多くの失敗を経て、掴んだ成功だからこそ、その言葉には視聴者に訴えかけるものがあります。
チャンネル登録者100万人を目指すと本人が言っているとおり、彼のYouTubeでの成功も見守っていきたいと思います。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。