MEGWIN TVしらすも脱退!残るはメグウィン一人だけ!はじめしゃちょーとのコラボも不発!

MEGWIN TVがまたまた苦境に晒されています。メテオとファルコンを解雇して以来、チャンネル登録者数も日に日に減っていっています。そんな中、つい先日マッシュが同チャンネルから脱退、そして今度はしらすくんが脱退したと言う情報が伝わってきました。今回はMEGWIN TVしらすも脱退!残るはメグウィン一人だけ!はじめしゃちょーとのコラボも不発!などの情報を追っていきます。

またもやMEGWIN TVから脱退者が!

出典:https://665.jp/

もうオワコンと言われるほどに次々と苦境に立たされているMEGWIN TV。しかし、同情の声は一切ありません。それほどにメテオとファルコンを解雇したことが大きく響いていると言って良いでしょう。

円満退社を強調したメグウィンですが、メテオとファルコンは自身の動画でMEGWIN TVがいかにブラック企業であるか、給料もろくにもらえない中、どれだけ必死にやってきたかを訴えました。

この時点でメグウィンが謝罪や感謝の気持ちをすぐに表せば、ここまで炎上しなかったでしょう。にも関わらず、メグウィンは最初の投稿で2人との対決姿勢を見せました。

その主張は「会社組織で仲良しクラブではない」などと言うものでした。こうした発言が元で炎上した上にチャンネル登録者数を一気に激減させるキッカケになりました。

出典:https://pentanews.net/

その後、メグウィンは「謝罪と感謝」と言う動画をアップしましたが、時既に遅しで登録者数が減るのを止める事が出来ませんでした。その上、今度はマッシュまでもが同チャンネルから脱退すると表明し、益々「ブラック企業である可能性」が高くなってきます。

マッシュは表向きの理由として「自分のチャンネルに専念したい」と話しましたが、タイミング的に見ればファルコンや、メテオの解雇が影響していると見ても間違いないでしょう。

そして、これを受けて今度はしらすくんまでもが脱退すると言う事態となりました。これでほぼメグウィンは孤立してしまった事になります。

この脱退に関してネットではどんなコメントがあるのでしょうか。

もうMEGWINTVお終いだなぁ
願わくば、ファルコンメテオとコラボして欲しい!
しらすくん頑張って!
なんかMEGWIN TV辞めましたビジネス流行ってるな
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
しらすくんもやめちゃったんだ…… もう演者MEGWINしかいねえじゃん
しらす君、正解だよ。
お疲れ様でした。これからも応援してます
流行なのか?!

コメントではやはり辞めていく人に同情的で、今後ソロになっても応援すると言った声がほとんどです。

とは言っても、今回は少しほとぼりが冷めたのか、メグウィンさん寄りの発言もちらほら出ているようです。

孤立無援で今後のMEGWIN TVはどうなる?

出典:youtuberhyouron.com/

今回脱退したしらすくんは2013年よりテレビ業界で働いていたプロフェッショナル。そうしたキャリアを引っ提げてMEGWIN TVに2017年から参加しました。当初はキャリア通り、編集などを中心とした裏方仕事をしていましたが、ここ最近は演者としても活動するようになっていました。

また運転手などとしても活動しており、目立ってはいないものの同チャンネルの縁の下の力持ちと言ってもイイでしょう。そんなしらすくんまでもが脱退した事により、ベテラン及び中堅どころのスタッフは完全に0となり、これまでの様に運営する事は困難になってきたようです。

新人の半ライスくんと言うスタッフもいたものの、とっくに辞めてしまっているのではないかと言われており、もしまだ辞めていなくてもこの状況下では新人としては居辛いのは明白でどちらにしても辞める事は既定路線だと見られています。

これでメグウィンは完全に1人となり、よく言えば「原点回帰」と言えるのでしょうが、既に様々な分野に手を出している為、自分が演者となり、更には編集などの作業までするとなるとかなり厳しい状況と言えます。

これまでは中立的な意見も出ていたようですが、これだけ脱退者が出ているとなるとファルコンやメテオの告白もあながち嘘とは言えないでしょう。とするとこのままでは新しい人材の加入は諦めた方が無難かも知れません。

Wantedlyという求人情報サイト上で株式会社MEGWIN TVはWEBアナリスト、ディレクター、動画コンサルタント、事務スタッフ、営業など幅広い職種の人材を募集していますが、掲載から4−6ヶ月間経過しているものが多く、夏頃には人材も確保をして事業拡大を図っていこうと思っていたことが窺えますが、ふぁるめての炎上騒ぎにより、事業拡大どころか会社自体の存続も危なくなってきた感があり、こんな泥舟状態に乗り込んでくる人材は皆無と言ってよいでしょう。
MEGWINTV 求人

そんな危機的状況の中、メグウィンさんは人気YouTuberのはじめしゃちょーとコラボを行いました。コラボと言うよりははじめしゃちょーがメグウィンに同情してクリスマスパーティを開催した様子を放送したと言う感じです。

この動画ですが、2018年12月31日時点で85万回の再生回数がありますが、高評価2万件に対して、低評価4.6万件と通常のはじめしゃちょーの動画では考えられないほどの低評価動画になってしまっています。通常は1〜5%程度の低評価率なのでこの数字は、視聴者がMEGWINに対して相当な拒否感を感じていることの証でしょう。
コメント欄にも厳しい声が上がっており、メグウィンさんを擁護する声ははなく、はじめしゃちょーの対応にも苦言を呈するものが多い状況です。

正直…見なくない顔をここで見るとは…
カズさん見習いなよ はじめさん…

巻き込まれるのははじめさんだよ

メグウィン写ってるから低評価押した人w
MEGWIN、頼むから畑を燃やすな
メグウィン全く反省してないってハッキリと伝わってきたよ
しかも普通にメグウィンとコラボするはじめ達にも呆れた
ネタにできる炎上とダメな炎上があるからね(・ω・)
畑メンバー若干引いててワロタ
MEGWIN反省の色1ミリも見えなくて草
炎上してる人とコラボしたいんなら木下ゆうかにしとけ笑笑
メグウィンさんがはじめさんにコラボしてって頼んで炎上の火を消そうとしてる説

まとめ

今回はMEGWIN TVしらすも脱退!残るはメグウィン一人だけ!などの情報を追ってきました。

ファルコン、メテオ、マッシュと立て続けに脱退者を出したMEGWIN TVですが、その流れが止まらず、ついにしらすくんまでもが脱退し、完全にメグウィン1人となってしまいました。

今後のチャンネル運営も不透明なまま年を越すことになりそうです。

これからどんな動きがあるか、まだまだ目が離せない話題ですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。