メグウィンとファルコンメテオが遂に和解!メグウィンの評価も回復?

昨年12月にファルコンとメテオがメグウィンTVを退社、更に「不当な扱い」を受けたと言う動画をアップしてから揉めていた問題で、双方が話し合いの場を設け和解をしました。今回はこのニュースをお届けしていきます。

メグウィンとファルコンメテオが和解?!

10月14日に行われたメグウィンとファルコンメテオの話し合いですが、冒頭はカオス状態でグダグダでした。その後、話し合いの前に昨年2018年12月に出されたファルコンメテオの動画を観ることに。

動画を観終わり、ようやく話し合いが始まります。ですが、話し合いと言うよりもメグウィンがとてつもなくページ数の文章を読み上げ、それにファルコンメテオが答えると言うスタイルで、メグウィンは謝罪に来たと言うものの、結局は「言った」、「言わない」の水掛け論が多いようです。

前半は「会社都合での退社か、自主退社なのか」と言う点に終始します。また、ファルコンメテオが12月にメグウィンを批判するかのような動画を出したのは何故なのかとメグウィンは執拗に迫ります。

次には「禁止事項が増えて自由にモノづくりが出来なくなったこと」について話し合いますが、お互いの主張は平行線です。その後も水掛け論が延々と続いていきます。ほぼ水掛け論にも関わらず4時間以上の話し合いになりました。

この動画に視聴者のコメントはどうなっているでしょうか。

最後なんやかんや良い感じに纏めてなんやかんや仲直りシーン見せてくれて感動したけど、、道中の怖すぎる録音や全く悪びれてないと断言したりの方が印象的過ぎる・・・
結果的にメグの株爆上げしてふぁるめて叩き潰された感じやね。完全な自主退社で、無一文でもない状況で巻き揚げたスパチャ170万どうにかしないと未来はないぞ
途中本当に地獄の様な配信になって、怖かったです。メグさんのお友達のそうまん TVさんが言っていた、「ずっと前からある社員のことで頭を抱えている」と相談を受けていたいうのはやはりファルメテ2人のことで間違いないでしょう。
もう会社内でのいざこざ、辞めた経緯なんてマジで興味がない。ただ、メグさんの優しさが伝わってきたな。逆にファルコンとメテオ、特にメテオのメグさんの意図が伝わってなさすぎる。何度も視聴者との問題って言ってるのにその時に素直に謝らんのはやばいなって思うな。
メグウィンのやつパワハラって言ってるけど、ただの叱りなんだと思う。教え導きたいが為に熱くなって声荒げてるんだ。
2人がまともじゃなさすぎる。こんな事から教えなきゃ行けないのか?ってなったら誰だって声を荒げてしまうよ。メグウィンTV在籍時からこんな感じだったんだんだろうなと思った。
メグウィンはよく耐えたよ。
2人が感情に任せてやってしまった事をよく考えて、歩み寄ってくれるのを辛抱強く待っていたように見えた。自分もそれを待っていた。結局メグウィンの方から歩み寄っていったけど、ファルコンは意味が分からないと一蹴。悲しそうな顔で、子供の様な論点のズレた二人の言い分を延々と聞かされているメグウィンをみて、以前まで楽しく見ていた視聴者としてはやりきれなかった。
メグさん、マジでカッコよかった!この状況をよく理解していて、2人の状況も心配だったんですよね。それが2人に伝わらなかったのが残念です。あの、罵声がすごく怖かったでしょうにそれすらも許して前に進もうって、マジでカッコよかった!これからもメグさんの動画楽しみにしてる!
ふぁるめて敗北だね。放送観てたけど話進まないじゃん
どっちかが100%正しい、100%悪いってことではないけど、ふぁるめてのあの動画はクソみたいな嘘で塗り固められとったのが双方のターンでどんどん判明するの面白すぎるやろ
メグさんはそりゃポンコツな部分もあるけど『許さないと前に進めない』事をよく知ってる。男前やったで!MAJIDE
ふぁるめては最後の最後素直になれたからその点は偉いぞ!でも正当化する癖が諸悪の根源。
俺よくわからないけど、自分達だけ都合のいいところ録音データ持ってきてメグさんには言った言わないの話しされたら、「言ってない。そういう風に聞こえるかもしれないけど絶対に言ってない」とか言うの、それ交渉になってんの?
いやお前ら…メグさん最後になんて言った?もう二人のこといじめんなよって言ってるよな?ここの問題大きくしてるのは自分ら視聴者って気付けよ…
この放送を見て、視聴者も含めて当事者達も含めて丸くまとまった感じが見れたのはよかった。ただ、ふぁるこん、めておに関して(特にめてお)は、megwinがこういう場を通じて何を伝えたかったか、そしてこれからどうすべきなのかなど少なくとももっともっと再認識してほしいなと感じた。
ふぁるこんとめておのクズっぷりが際立った動画だったなぁ
MEGWINには悪いけどこの二人は変わらんと思うよ、最後の泣き始めたふぁるこんが特に胸糞だった

コメントではファルコンメテオが強い非難に晒されています。ですが、生放送中のチャットでは3人共批判されているようですね。更に話が細かいところにまで至っていることに生放送を見ていた人達は辟易していたようです。

ですが、最終的にはメグウィンが「今日は言い合う場ではなく、未来に向けて3人が視聴者に向けて何を伝えられるかと言う場」と断言し、どっちがどうだったかと言う事はもう良いと言う流れにメグウィンが力業で持っていき、和解と言う形に持っていきました。

とは言え、真の和解とは程遠いようですね。

まとめ

昨年12月にファルコンとメテオがメグウィンTVを退社、更に「不当な扱い」を受けたと言う動画をアップしてから揉めていた問題で、双方が話し合いの場を設け和解をしました。今回はこのニュースをお届けしました。4時間以上に及ぶ話し合いになりましたが、結果何一つ解決していないようです。ただ、3人が揃って話合ったことで一歩は前進したのではないでしょうか。今後の流れをまた見守っていきましょう。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。