MEGWIN TVが活動再開するも低評価の嵐!逆境を乗り越えられる?それとも・・・!

安定の人気を誇っていたMEGWIN TVですが、昨年2018年12月12日に脱退したメンバーが突如MEGWIN TVがブラック会社だと訴えました。このことでチャンネル登録者数を大幅に減らすことになります。最終的には10万人以上となり、チャンネル存続自体が怪しくなってきています。今回はMEGWIN TVが活動再開するも低評価の嵐!逆境を乗り越えられる?それとも・・・!などの情報をお届けしていきます、

MEGWIN TVが活動再開するも低評価の嵐!

出典:news.nifty.com/

MEGWIN TVでは10月に最重要人物と言われるバンディが急にグループを脱退。
この辺りから登録者数も伸び悩んでおり、現実的に再生回数も停滞気味でした。それでもメグウィンは「責任を持って『MEGWIN TV』を再構築するぜ」と語っていました。
しかし、悪い流れは止まらず今度は主要メンバー中の主要メンバーであるファルコンとメテオが辞めてしまいます。
この際にTwitterなどでMEGWIN TVがいかにブラック企業であるか、自分達がどれだけ酷い仕打ちをうけてきたかなどの暴露を展開、それに飽き足らず動画でも批判を続け、辞める時の経緯も詳しく話しました。
「100万人目指すってなって100万人到達してこれからだって言う時にもっともっと面白いもん作っていかなくちゃて時にどんどん変なふうになっていっちゃいました」とメテオは明かしました。
一方のファルコンは「一個の家族みたいなもんで、どこまでも頑張ってやってきたんだけど彼だけはそうでもなかった」と告白しています。メグウィンは会社組織になり、かなり勘違いしてしまったようです。ファルコン曰く「YouTuberではなく、ただの会社員」だと言われたそうです。
しかし、その割に就業時間や残業にはアバウトで福利厚生もシッカリしていなかったりととても「まともな会社」と呼べる状況ではなかったようですね。
結局この退職を受けて、しらすくんやマッシュまでもが脱退し、厳密に言うとこれでメグウィン1人になったと言ってもいい状態になりました。
これらの状態を受けて視聴者はMEGWIN TVはオワコンだと見られていました。
一時期は最高116万人まで伸びたチャンネル登録者数は現在102万人まで落ちています。今後、100万人割れも充分予想出来る範疇にきています。
その推移は

出典:ytranking.net/

このようになっています。

ですが、この1月10日にMEGWIN TVが動画をアップ。炎上でほぼ雲隠れ状態だったメグウィンが登場し「活動を再開いたします」のタイトルで公開しました。メグウィンは髪の毛をピンクに染め、次の様に話しました。
〈メグウィンコメント〉
今日俺は復活するぜ!

何で復活するかって?

そう、親身になって相談に乗ってくれた関係者のため、信じて待ってくれる社員のため、そして休んでいるときにメッセージをいっぱいくれたファンの為だぜマジで!

今日から毎日ってわけにはいかないけど、また毎日できるように一生懸命チャレンジしていくぜ。

これからも応援してくれよな。マジで!

 

同動画は1月12日時点で、再生数僅か143,998回、ちなみに評価低は1.9万人、高評価は僅かに5,266人です。動画出演からかなり遠ざかっていたメグウィンは戸惑いも見られ、視聴者は安心して見られるレベルに達していませんね。
この動画にはどんなコメントが寄せられているのでしょうか。
新しい下僕がいてよかったね
早速パクリネタかよ
何を思って動画出してるのか分からない
真っ当な評価が怖いか
正直ちょっと頑張ってほしいと思うmazide
ただでかい声出せばいいと思ってる
復活しなくていいですよ
やはり純粋に応援していこうと言う人は圧倒的に少ないようです。

MEGWINは逆境を乗り越えられるか

出典:www.wantedly.com/

この逆境状態から抜け出せるのかどうかはやはり難しいところではあると思います。

チャンネル登録者数を10万人減らしてしまったことは紛れもない事実で、そういう人達が戻ってくるかは正直あてになりません。

コメント欄には快く迎え入れている人もいるにはいますが、反感を抱いている人の数は未だ圧倒的です。

メグウィンの場合、社長業をしているとし、動画に参加していなかったブランクは大きく響くのではないかとも言われています。

ですが、元々は1人で始めた事ですから、時間はかかってもいづれは人気を取り戻す事は不可能ではないでしょう。

それもこれもメグウィンの力量にかかっていると言っても過言ではないでしょう。

メグウィンがトークライブをやる?!

出典:www.mirikai.site/

そんなMEGWIN TVが1月19日の土曜日に都内のロフトプラスワンでトークライブを行います。本人曰く「すげー怖いけどやるしかない」との覚悟で臨むようですね。一体そんな話が飛び出すのか気になるところです。

まとめ

今回はMEGWIN TVが活動再開するも低評価の嵐!逆境を乗り越えられる?それとも・・・!などの情報をお届けしました。脱退者を多く出し、内部告発までされてしまい窮地に立たされたメグウィン。

事件以降は表舞台にでることなく身を潜めていましたが、ここにきてようやく動画を配信する気持ちになったようです。しかし、出来はあまり良いものとは言えず、低評価の嵐が吹き荒れているようですね。

体制が変わったばかりですから、ゆっくりジックリと腰を据えて動画制作にあたって欲しいですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。