水溜りボンドがUUUMネットワークのサイトを紹介!CREASって何?

水溜りボンド UUUMネットワーク CREAS
水溜りボンドが自身のチャンネルでUUUMクリエイターしか見れないサイト『CREAS』を紹介しました。今回はCREASについて、UUUMネットワークについて詳しい情報をお届けします。

水溜りボンドがUUUMクリエイター限定のサイトを紹介!

水溜りボンドが2019年10月6日に公開した動画『【本邦初公開】UUUMクリエイターしか入れないサイト見せてみたwww』は、急上昇ランク入りし注目を集めています。

動画の中で、UUUMクリエイターしか入れないサイトである『CREAS』を紹介しつつ、このサイトを見ていた当時を思い出しながら、UUUMネットワークに入った当初の頃を語り始めます。

水溜りボンドは2015年1月にUUUMネットワークの第一期生募集があった時に、カンタがトミーに内緒で震えながら応募をしたそうです。そして当時1,000組いた中で、一番最初にUUUM所属になったこと、そしてネットワークに加入した時点では、UUUM所属となれる確約もなかったことを告白しました。

そして2015年6月にはUUUMの月間MVPを取り、MVPのご褒美としてヒカキンさんと初めて会ったことも語られました。

最後にトミーからこの動画がUUUMネットワークの宣伝ではないこと、そしてUUUMネットワークに入るのは自分自身の自己責任であり、入ったとしても売れるものではなく、あくまでも自分の実力次第であることが念押しされました。。

この動画を観た視聴者の声はどんな感じなのでしょうか。

UUUMネットワーク所属だけが未来じゃないことをちゃんといってくれるところが好き
ほぼ0期生が、2人で幕張埋めれるようになるんだもん。夢ある〜😭
幕張の帰り道に、僕達も頑張りましょう!って動画撮ってる2人組のYouTuberさんいて、水溜りに憧れて目指してる人いるって本当にすごいなって思いました
「選考基準知りてえわ」
普段滅多に出ないカンタの素☺️
水溜りボンドだったら絶対許可
とってるのわかるから
安心して見に来た笑
“結局自分次第”
ここまでずっと努力し続けて本当にすごいです。
『結局自分次第』『実力の世界』という言葉にすごく重みを感じるし、私たちが楽しんで観てるたくさんの動画も数え切れないほどの努力と継続の賜物なんだなって思います
面白い人たちが自由に面白いことができる場が増えますように、
いつも謙遜ばっかりしている水溜りボンドが自慢してるのなんかちょっと嬉しい笑
UUUMさんは色んな形でクリエーターさんを支えて下さってるんですね🤔💓

UUUMネットワークって何?

UUUMネットワークとはUUUMが提供するYouTuber向けのサービスのことですが、UUUMの傘の中に入り、YouTuberが自身のYouTubeチャンネルをしっかりと管理する為のプラットフォームのことです。。

MCN(マルチチャンネルネットワーク)という似たような概念もありますが、MCNはいくつものYouTubeチャンネルを纏めて管理して、チャンネルの成長や収益、著作権管理など動画制作活動におけるサポートを行う事業体のことを指します。

UUUMやVAZ、Kiiiなどが日本ではメジャーどころです。

UUUMネットワークもMCNと同様のチャンネル管理機能を有し、UUUM独自のネットワークサービスが利用できる点にメリットがあります。

2015年1月に第1期生の募集があり、そこをステップに水溜りボンドの快進撃はスタートしたわけです。

UUUMネットワークは現在では随時募集をしており、自身のYouTubeチャンネルを持っていれば、下記のサイトから自由にエントリーすることができます。

UUUMネットワーク

動画の投稿数が数本でも合格したという事例はあるようですので、それほど審査条件は厳しくないのではないでしょうか。

CREASって何?

UUUMネットワークの審査に合格し、晴れてネットワークに加入すると、水溜りボンドが紹介した通り、メンバー専用のサイト『CREAS』を利用できるようになります。
CREASでは主に以下のことができるようです。

* – UUUMからの情報の提供
* – 音源&画像素材の提供
* – 企業PR案件の紹介
* – コラボ企画の紹介
* – 収益情報の提供

さらには、編集ソフトを優待価格で利用できたりもするようですね。
これだけのサービスですので、お高いのでは無いかと思われるかもしれませんが、実は超お安いんです。

正式なUUUM所属のクリエーターになると収益の20%分が手数料として引かれてしまいますが、UUUMネットワーク所属の場合は、月額500円でCREASを含めたネットワーク全体のサービスを利用できます。
しかも月の収益が5000円未満であれば無料で利用できるようなので、興味がある方は利用しても損は無いですね。

まとめ

今回は水溜りボンドが動画で紹介したUUUMネットワークやCREASについての詳細情報をお届け致しました。
UUUMネットワークというサービスの魅力をお伝えする形になりましたが、これはUUUMが無名のYouTuber達に恩を売り、青田買いをするというビジネスモデルであり、
成功した時には、UUUMに所属をしてもらい、しっかりとお礼をしてもらというよく出来た仕組みです。
売れるのは実力次第ですが、UUUMネットワークの手を借りるというのも一つの手でしょうね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。