YouTube情報

NHKバーチャル紅白歌合戦が元旦に放送!人気YouTuberも出演!

12月13日、NHKが「NHKバーチャル紅白歌合戦」の放送を決定したとSNSで発表しました。テーマは「バーチャル対リアル!」バーチャルはリアルを超えられるか?」です。今回はこのニュースをお届けしていきます。

NHKバーチャル紅白歌合戦放送決定!

https://platform.twitter.com/widgets.js

NHKが2020年1月1日の元旦夜、NHK総合テレビで「NHKバーチャル紅白歌合戦」を放送するとオフィシャルツイッターで発表しました。

今回初となるこの企画のコンセプトは「バーチャル対リアル!バーチャルはリアルを超えられるか?」と言うもの。リアル歌手とネットのVtuberが紅白に分れて歌の対決を披露します。

ですが対決とは言え、一体何を基準に採点していくのかは謎でどっちが勝っても負けても微妙な空気になるのは否めませんね。

バーチャル側からは「キズナアイ」や「電脳少女シロ」などが出演します。リアル側では高橋洋子や西川貴教、スカイピースもリアル側で出場します。

出演者は下記の通りです。

紅組 ヴァーチャル側

・アイドル部

・樋口楓

・Kizuna AI

・電脳少女シロ

・HIMEHINA(田中ヒメ+鈴木ヒナ)

・ピンキーポップヘップバーン

・富士葵

 

白組 リアル

・高橋洋子

・スカイピース

・西川貴教

・細川たかし

・森口博子

・オーイシマサヨシ

・りんごちゃん

出演者は「紅白歌合戦」と銘打つ割には非常に人数も少なく、豪華さにもかけるので余程のVtuberファンでない限りはチャンネルを合わせるかどうかかなり微妙なところです。深夜枠と言うのも痛いところですね。

総勢14組ですので、番組放送時間もそれほど長くならないでしょう。

司会は「紅組司会」小田切千アナウンサー、「白組司会」を赤木野々花アナウンサーが務めます。

放送予定はNHK総合テレビ2020年1月1日(水・祝)午後11時10分~翌午前0時25分。

このNHKバーチャル歌合戦放送決定にどんなコメントがあるでしょうか。

バーチャルも、リアルも勝ち負けのために皆歌うわけじゃないと思う…なんでもないです。まぁ、偏見の目で見られることがあっても少しでもファンが増えて素敵な歌が広まる事を願います。

ニコニコやYouTubeではここまでは出来ない。やはりNHKだからこその強みってのはあると思う。それでなくても最近オタクウケ狙った特番多いしありがたいわ。ぶっ潰されてたまるか。

NHKが価値を見出した
というよりインターネット層に手っ取り早く金払わせる為に流行りのネットアイドル使ってるだけですね

ほんとNHKいい加減にしろよ!!オマエのの腹を肥やすためにv推してた訳じゃねーよ!!ザケンじゃねーよ!!

NHKなんて年寄りからむりやり金奪い取って認知させてるようなクソみてー犯罪者集団と違ってネット活動だけで10万20万人集めてるvチューバーと糞芸能人同じ土俵に立たせてんじゃねーよガスが!!

バーチャル対決よりネット中心のアーティストVSTV中心のアーティスト対決の方が面白かったんちゃうんかと….。バーチャルだけってあんまり見ない。。

はっきり言って今の今まで推してきたvチューバーがNHKなんて反社会勢力の資金源に食い物にされて悔しくて仕方ない。

インターネットネットワーク同時配信で金取る為の集客ですかあからさますぎて笑えますね

今回だけはお金払う(`・ω・´)ふんすっ!

局違いからか〜 キミノミヤちゃん(ローカル)の出演は無いんだなー。リアル&ネットの垣根超えたなら、局の垣根も超えて欲しいなぁ〜〜

コメントでは楽しみだと言う声と、利用するなと言う声も少なくないようです。

まとめ

12月13日、NHKが「NHKバーチャル紅白歌合戦」の放送を決定したとSNSで発表しました。テーマは「バーチャル対リアル!」バーチャルはリアルを超えられるか?」です。今回はこのニュースをお届けしました。

初の試みとして元旦夜に「NHKバーチャル紅白歌合戦」が放送されます。ネット世界から生まれたVTuberと呼ばれるバーチャルアーティストと、リアルな歌手が”バーチャルNHKホール”を舞台に、紅白に分れて歌で戦います。

勝敗を決するのは審査員なのか、一般のアンケートなのかなど詳しいことはまだ判っていませんが、もしかすると茶番に終わってしまう可能性も充分あり得ます。

今回の「NHKバーチャル紅白歌合戦」が上手くいき、来年以降も同じ企画で番組放映が続くと良いですね。

「NHKバーチャル紅白歌合戦」の放送に期待して注目していきたいところです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。