ノンラビが新型コロナウィルスでライブ中止で生活困窮を訴える!

2020年2月26日、ノンラビの田口達也が公式ツイッターで新型コロナウィルス感染拡大により全国ツアーの最終公演中止を発表しました。今回はこのニュースをお届けしていきます。

ノンラビが新型コロナウィルスでライブ中止

https://platform.twitter.com/widgets.js

新型コロナウィルスの感染拡大で政府の要請で多くのイベントなどが次々中止、延期などになっています。

そんな中、ノンラビ(Non Stop Rabbit:ノンストップラビット)が、全国ツアーの最期を飾る最終公演の中止を発表しました。同時に、感染していなくても生活が困難になる事実についてツイッターで声を上げました。

ツイッターでは「会場費、制作費、人件費、グッズ代は1000万円」を超えており、それら全てを赤字として抱えることになり、「この規模のライブの中止で会社すら潰れかねない損失を受ける」と危機感を訴えています。

更に

「電車は多いところで1日約70万人の人が利用します。会社や学校と言う人が集まる場所の対策も明言されぬまま2019年末コロナが発現してから現時点で約3ヶ月が経過。なのに検査ができる体制も整っていない」とし、

「俺はウィルスに感染していない。でも自分の会社、アーティストの人生が終わる可能性が出る状態まで追い込まれた。感染せずとも何かを失った人がいるという事を分かって下さい」と矛盾した政府の対応に対して問題提起しました。

このツイッターのコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

学校も会社も電車も運行してるのに、イベントだけが…というの、中途半端だし個人の負担大きすぎると思う。せめて協力したところには補填措置があってもいいと思う。
お上の常套手段、「一番弱いところを犠牲にしてその場しのぎに批判を交わす」の矛先が向いたということです。本来なら、最低でも運転資金の無利子つなぎ融資くらいやるべきですが、そんな様子すら見えません。いつの世も厳しい。何もできませんが頑張って下さい。
この訴えは、是非、政府に届いて欲しいですね。コロナウイルスに関する報道や政府見解は、過剰反応だと思ってます。確かに、持病の有る方や年配の方には深刻な事態です。その裏で大半の方が軽症で回復しているはずです。回復のニュースは、どうして報道しないのでしょう?死活問題になる人もいるのに 誰よりもノンラビのこと、ライブのことを考えてくれてるのは達也くんだってことファンのみんなはわかってくれています。今回はたまたま時期が悪かっただけでノンラビの皆さんは悪くないです。なのであまり悩んじゃだめですよ!ファンの皆さんはきっとわかってくれています
今日街へ出ました。電車、都内は相変わらずの人の多さでした。達也くんの言う通り、実際は危機的状況にあるにも関わらず、平常運転な日本に私も疑問を抱いてます。ただ、私はずっとノンラビを応援してます!またライブに行きたい。早く、事態が収束しますように…!
決行すれば良かったと思います。何らかの指針を政府に出せと詰め寄ってたのはマスコミで、そうしないとイベントを主催していいかどうかわからないと騒いでました。で、この声明を出してようやくどうすればいいか背中を押してもらえたのです。あとは主催者判断。皆政府の責任に押し付けてる 大変な損害を背負ってまでファンを守ってくれてありがとう。そんなノンラビを愛して追ってきて良かったって心から思います。いつかまたLIVEができるようになったらみんなで行くしグッズも沢山買うから!!一生ついていきます
確かに、私たちは簡単に振替公演してくれといっちゃいますが、そんな簡単な問題じゃ無いのですよね。ずっと前から会場押さえたりその時に合わせて準備してきたものをまた新たにやり直すにも莫大なお金と時間がかかるのに
政府要請による中止の損害を主催者が一方的に負担するのは理不尽。本来は政府が補償すべきなのでしょうが、結局は国民の税金からになるので、この場合はチケット購入者が負担することが合理的とも考えられる。だから、キャンセル料を払わなくても理解が得られるのではないかと思います
この決断が水の泡にならないように政府もしっかり今後の対応を考えて欲しいですね、、ライブ中止、延期のことだけじゃなくて今後他のところにも目を向けて欲しいですね。達也さんの気持ちが色んな人に届いて欲しいです。
まずは伝えてくれてありがとう。本来なら明かされることのない売り上げや赤字についての詳しいことまで私達にわかりやすいように説明してくれて、ありがとう。今回のコロナの件は終息の目処も立っていないけど1人1人が今一度見直すことができる時間になれたらと思います。
豊洲やらないのショックですが仕方ありません。3月の楽しみが消えてしまいました。達也くんのこの想いはみんなに、そして政府にも届いて欲しいです。みんなが同じ事を思ってます。これからもノンラビの大ファンなのは変わりないので応援してます。次に開催するライブは必ず行きます頑張って下さい!

まとめ

2020年2月26日、ノンラビの田口達也が公式ツイッターで新型コロナウィルス感染拡大により全国ツアーの最終公演中止を発表しました。今回はこのニュースをお届けしました。


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。