おるたなチャンネル祝6周年!ないとー、渋谷ジャパンがこれまでの活動を振り返る!

5月20日、おるたなチャンネルが活動開始から6周年を記念して、30分間のマジトーク動画をアップしました。ないとーと渋谷ジャパンの二人から一体どんな話が飛び出たのか、今回はこの話題をお届けしていきます。

活動開始6周年記念!おるたなチャンネルが本音トーク

2019年5月20日でおるたなチャンネルが活動6周年を迎え、これまでの道のりを2人で振り返りました。
2人は明治大学のお笑いサークルで知り合い、サークル時代は別の相方がいた二人ですが、
大学を卒業した2013年5月20日よりおるたなチャンネルとして活動を始めたようです。

最初の3年間は現在の様な毎日投稿のスタイルではなく、週1投稿だったと言います。ないとーは当初の事はスッカリ記憶がないそうです。

当時は無理して動画を上げていた訳ではなく、そんなに大変だと言う意識がなかったと話しています。しかし、おるたなの2人はYouTuber専業になる前に二人ともサラリーマン時代があり、土、日は撮影、平日は会社から帰って編集と言うハードスケジュールだったそうです。副業YouTuberは自分の時間を削らなければならないので、それこそプライベートな時間もないような感じだったのでしょう。
渋谷ジャパンは、サラリーマンを辞める直前は企画などを頑張る為に、寝ずの毎日だったと言います。ないとーにとってはYouTubeが最後の手段で、これを当てないと今後はどうなるか判らないと言った状況下で動画撮影や編集を続けていたそうです。
しかも、ないとーは1年間タイに赴任となり、その間2人は日本とタイから動画投稿と言う大変な活動をしていました。
そんな中、おるたなチャンネルの名を広めたのはUFOキャッチャーの動画だったと言い、渋谷ジャパンはサラリーマン時代にも時間が空けばゲーセンに通っていたそうです。

こちらの動画は2014年11月に投稿された動画で、現時点で99万回再生されています。当時は登録者1万人程度だったおるたなチャンネルとしては相当なヒット作と言えます。

また、UFOキャッチャーに限らず、ゲーセン系統の動画を増やしたところ、そこからチャンネル登録者数が伸び始めたとのこと。また当時はコンビで活動をしているYouTuberが少なく、一人出演の時よりも二人の絡みがある方が高評価をもらえるという傾向も出ていたようなので、できる限り二人での出演動画を増やしていったそうです。

その為、ないとーが日本に来るタイミングの土日で1日に10本以上まとめて撮影をし、平日に編集をして動画をUPするということを繰り返していた時期もあったということです。
その後、タイで働いていたないとーも日本赴任が決まり、日本に戻って1週間で会社を辞め、2人がようやく日本で揃ってYouTube専業となって本格始動、企画の幅も広がっていったようです。

そして、そこから実験系の動画や脱出系、かくれんぼ系というおるたなチャンネルの代名詞というような動画が誕生していきました。

2017年1月投稿『−79℃にペッタペッタ生卵を入れたら面白すぎた!』(再生回数891万回)

2017年12月投稿『フィッシャーズの家でリアル型脱出ゲームやってみた。』(再生回数912万回)

2018年2月投稿『電車を使って4人でガチかくれんぼしたら見つからなすぎたww【ポキみや】』(再生回数538万回)

二人が長くYouTubeを続けてこれた理由は、2人が似ていながらも得手などが真逆だったり、渋谷ジャパンは論理的、ないとーは感覚的と言った具合に足りないところを二人で補いあってると分析しています。辛い時期もあったが、YouTubeを辞めたいと思ったことはなかったそうです。
6周年おめでとうございます!! おるたなに出会えたからこそ 毎日がとても楽しいです! 7周年目も楽しみにしてます!
6周年本当におめでとうございます!私が4年くらい前にYouTubeを見始めて初めて好きになったYouTuberさんがおるたなchannelです! そして初めてコメントを返してくれたのも、おるたなchannelです!あの時はめちゃくちゃ嬉しくて飛び跳ねてましたw これからもずっと応援しています!!
6周年おめでとうございます!!私のYouTubeとの出会いがまずおるたなの動画でした。たくさん笑って元気もらってます、ずーっと大好きです!これからもおるたなが長く続いていきますように😌
おるたなを見てると1番に安心感を感じます!平和の象徴!そして2人のコンビネーションが素晴らしい😊 これからもずっとずっとYouTuberおるたなchannelとして、みんなを笑顔にしていって欲しいです!
UFOキャッチャーの動画が大好きでいろいろみてる時におるたなに繋がりました!そこから気になってずっとおるたなの動画ばかりみてました!UFOキャッチャー動画またあげてほしいです!6周年本当におめでとうございます🎉
おめでとう🎊 僕がおるたなのことが好きになったのはかくれんぼシリーズを見てからとてもハマりました。 これからも面白い動画よろしく!
最後まで見て感動して、少し涙ほろりしました😭 お互いのいいところで、悪いところ受け止め合えるからこその大人に二人だと思います!
日本語専攻して、3年間くらい様々な日本のチャンネルを見てきたんですが、 おるたなChanelが一番好きです
6周年おめでとうございます🎊 わたしとおるたなの出会いは【検証】白い壁になってたら何秒で気づくのか!?でした。 これからも楽しい動画を楽しみにしています✨おるたなのふたり大好きです❤️
お2人とも素直に話していて、気持ちや考えが伝わってきました。 もっとファンになりました。 6周年おめでとうございます!
6周年おめでとうございます🥳👏🎉 料理系の動画が個人的に好きです(*´ω`*) これからも面白い動画をお願いします!

 

6周年記念質問コーナー

動画の後半は視聴者からの質問コーナーになっています。

Q:この6年間でお互い変わったと思うこと、変わってないと思うこと

A:全部変わってる。ピンポイントでは言えないけれど、大分成長していると思う。(ないとー)

Q:今までで本気のケンカをしたことは?

A:常にぶつかり合いはある(ないとー)
おっきいケンカはないよね(渋谷)
争う時はホワイトボード(ないとー)

Q:おるたなさんの最終目標「幸せについて」

自分の身の回りの人たちが幸せになること(ないとー)
終わりがないので、結局最終目標はないなぁ。毎日やりたいことをやれて、楽しく健康でいれることが幸せなのかな。(渋谷)

Q:お互いが相方で良かったなぁと思う瞬間などありますか?

ないとーとは脳みそが違う。俺は考えるのは好きだけどパフォーマー向きではなく、裏方タイプなので、パフォーマータイプのないとーとは本当に合っていると思っている。(渋谷)
YouTubeに対してとにかく真摯。ピュアで純粋。尊敬はしている。(ないとー)

Q:YouTuberを辞める時はどんな時だと思いますか?

YouTubeが人気なくなったとき。他のプラットフォームが人気となったらすぐに移る、表現することが好きだから(渋谷)

まとめ

今回はおるたなが活動開始6周年を記念し、6年間を振り返る動画をアップしました。

お互いに6年間を本音でぶつけあいましたが、おるたなチャンネルらしく笑いに包まれた動画となっています。

おるたなの7周年に向けての活動に今後も期待して注目していきたいところですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。