おるたなチャンネルがYouTubeの騒動や最新のガイドラインを語る!

チャンネル登録者数200万人超えの人気YouTuberユニットおるたなチャンネルですが、最近YouTubeのガイドラインが変って厳しくなりつつあることを動画で伝えました。今回はおるたなチャンネルがYouTubeの最新のガイドラインを語る!などの情報を調査していきます。

おるたなチャンネルのプロフィール

チャンネル名:おるたなChannel

チャンネル登録者数:214万4300人

再生回数:15億2000万回

動画投稿数:1512本

チャンネル運用:2013年5月20日(5年8ヶ月)

そんなおるたなチャンネルのプロフィールを見ていきましょう。


名前:ないとー

本名:内藤大地(ないとうだいち)

生年月日:1990年2月12日(2019年現在28歳)

出身地:千葉県

血液型:B型

身長:179cm

体重:60.3kg

最終学歴:明治大学法学部卒業

所属事務所:UUUM

名前:渋谷ジャパン

本名:渋谷一磨(しぶやかずま)

生年月日:1990年6月21日(2019年現在28歳)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:178cm

体重:76kg

最終学歴:明治大学法学部卒業

所属事務所:UUUM

おるたなチャンネルの2人は明治大学在学中に”お笑いサークル”に所属。

ないとーが渋谷を誘いYouTuberになったようです。

そのキッカケは学生時代に一発ギャグを披露して全くウケなかったことの悔しさから考えたことでした。

それが現在ではチャンネル登録者数200万人を超える人気チャンネルに育ちました。

おるたなチャンネルが語るYouTube最新ガイドライン

ここ最近YouTubeも過渡期を迎えているのか、動画削除やラファエルさんのアカウント停止などのニュースも増えてきています。

どうやら原因はYouTubeのガイドラインが2019年1月に改定され、以前よりものだいぶ厳しくなってきているようです。
このことについて、おるたなチャンネルの二人が2月2日に投稿した『最近のYouTubeの騒動について』と言う動画で詳しく説明をしています。

では、今回のおるたなチャンネルの動画にどんなコメントが集まってきているでしょうか。
最近のYouTuberは解散や騒動が多いですね。
おるたなは炎上するようなことしないでくれよ、、、、🙇
まあyoutuberが悪いこともあるけど、「こんなんで炎上する⁉︎」ってものも最近は多い気がするなぁ
世の中うるさすぎて何を楽しみにしてたらいいかわからない時代だわ…。
今年入ってからいろいろあるもんね~
最近YouTube問題多いなー
BANとか規制、亡くなったり いじめがあったり炎上したり…騒がしすぎて…
たしかに最近すごいもんね( ˊᵕˋ ;)💦
YouTube規制で配信者側も大変ですね😥😞今後とも頑張って✊😃✊下さい❗️🙋
ほんとに最近色々起きまくってますよね。
ほんとに年明け早々この1ヶ月で色々ありすぎた(笑)

おるたなチャンネル自身も、「最近は規制が厳しくなっており、それは実感している」とのこと。とは言え、おるたなチャンネル自体は規制に引っ掛かるような動画は基本的に好きではないと言っていますが、最近UPした「チョーク動画」が18禁になったと報告。

問題のチョーク動画はこちら。確かに年齢制限が掛かっています。。。
↓ ↓ ↓

 

動画配信者よりも視聴者、特に子供が観る事を前提にYouTubeがガイドラインを作っていると言え、ボーダーライン上にある動画はそれなりの規制が掛かるようになったようです。

ガイドラインの前提として「トラブルを回避するための一般的なルールをご紹介します。これらのルールに注意し、従う様にして下さい。逃げ道を探す、つけこむといった行為はせず、ルールをよく理解し、尊重するように努めて下さい」とあります。

出典:https://www.picbon.com/

どういったコンテンツが違反かと言うと「アダルトなコンテンツ」、「有害で危険なコンテンツ」、「不快なコンテンツ」、「暴力的で生々しいコンテンツ」、「嫌がらせやネットいじめ」、「スパム、誤解を招くメタデータ、詐欺」、「脅迫」、「著作権センター」、「プライバシー」、「なりすまし」、「子供の安全」、「その他のポリシー」などです。

「有害で危険なコンテンツ」に関しては曖昧ですが【他者、特に子供に対して大怪我に繋がる危険性のある行為を促すような動画を投稿しないで下さい。そのような有害または危険な行為をを含む動画については、内容の程度に応じて年齢制限を設けたり削除したりすることがあります】となっています。

おるたなチャンネルが詳細を語った新しいYouTubeガイドラインはこのような内容です。

まとめ

今回はおるたなチャンネルがYouTubeの最新のガイドラインを語る!などの情報を調査しました。

人気YouTuberユニットおるたなチャンネルですが、最近YouTubeのガイドラインが変って厳しくなりつつあることを動画で伝えました。

彼らの動画はガイドラインに極端に引っかかるものはないですが、一部の動画が18禁になるなどの影響も受けているようです。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。