パオパオチャンネルが5月で無期限活動休止!事実上の解散!?理由は?

チャンネル登録者数125万人を超える人気YouTuberユニット「パオパオチャンネル」が5月24日に6月から無期限の活動休止に入ることを動画で報告しました。突然の活動休止宣言にファンは戸惑うばかりです。一体活動休止の理由は何なのか、今回はこの情報についてお送りします。

パオパオチャンネルが無期限の活動休止!

人気のYouTuberユニットの「パオパオチャンネル」が6月から無期限活動休止に入ると発表しました。
動画ではその理由についても話しています。ぶんけいと小豆は「それぞれの夢や目標、進路とかそういうものに向かっていつか解散しようって言うのがパオパオチャンネルのスローガン」と話し、遅かれ早かれこうなることを想定した上で活動していたと話します。
この無期限活動休止については2人で充分話し合って決めた結果とし、活動の中で2人の夢が広がったと語りました。

小豆は2年間パオパオチャンネルで活動をしてきて、色々なことを経験をして、やりたい選択肢が増えてきた。自分の中で本当にやりたいことを見つけたいと話し、ブンケイは自身が経営する「トウメイモード」という会社での活動に専念しつつ、昔からやりたかった本を執筆したり、舞台などにも取り組んでいけたらと考えているようです。活動休止理由は不仲などではなく、自分たちがやりたいことをやるための挑戦のためだと語っています。

活動休止ではなく、事実上の解散!?

動画の中では解散ではなく、活動休止に止めた理由について「パオパオチャンネルが大好きで好きだったチャンネルは残しておきたい」「何かの記念で動画をあげることもあるから視聴者が残っていたら見て欲しい」としておりますが、新しい道に挑戦していくことを宣言した二人はそれぞれの道を歩んでいくわけですので、二人ともがその道で成功を収めない限りは、パオパオチャンネルとして活動をすることはないのではないかと思います。なぜなら挑戦に敗れた時の戻る場所としてパオパオチャンネルを使うつもりはないはずだからです。あくまでも二人が成功を収めた時に昔を振り返る場として考えているということだと思います。
となると、これが事実上の解散となってしまってもおかしくはありませんね。
チャンネル登録者125万人のチャンネルを捨ててしまうのはもったいない部分はありますが、恐らくブンケイの方が経営する会社の方も含めて、パオパオチャンネルだけに力を入れていられない時期にきたということなのではないでしょうか。

このニュースにどんなコメントがあるでしょうか。
最初、夢を探して追いかける姿かっけぇって思ってたけど動画見てくと寂しい気持ちが生まれてきてしまった… でもやっぱかっこよすぎるし頑張ってほしい😢 応援してるよ~😭
2人の帰る場所はここにあるってことを 忘れないで欲しい。 挑戦する2人を応援し続けるファンは ずっとここに居ます。 だから安心して、夢を追い続けてください。 あーずー、ぶんちゃん、これからも ずっと大好きです
パオチャンに出会えてほんとに良かった! パオチャンロスになるかもしれんけど、過去動画見て、元気もらいます! 二人とも頑張れ💪私はいつまでも待ち続けるよ✨
あーずーのこともぶんちゃんのことも 大好きで会ったことなくても尊敬できる 部分がたくさんあって、パオパオチャンネルとしての活動を休止しても2人のことをずっと応援し続ける
パオチャン見ない日はないんじゃないかなってくらい、毎日見てます。メイクする時とかお風呂の時とか、髪乾かしてる時とか、、、ずっとパオチャン付けてる(˶˙º̬˙˶) そうやってこれからも過ごして、2人が戻ってくるの楽しみに待ってます。応援してるよ!ぶんちゃん!あーずー!♡
あーずー! ぶんちゃん! 行ってらっしゃい😊 次にあーずとぶんちゃんとパオぞうの3人が揃う日を待ってるよ👍 2人には元気を沢山貰ったから 今度は僕達が応援する番や😊 とりあえず今月の動画投稿 楽しみに待ってます👍
なんというか喪失感がすごい
休止という挑戦はとっても勇気のいることだったと思います。 現状に満足せず挑戦し続ける姿を見て私も頑張らなきゃなぁと思いました! 休止してもパオちゃんズは2人を陰ながら見守ってること時々思い出してくださいね🐘 2人の今後に幸あれ〜〜〜!!!!!
最近パオチャン見始めたところだったからちょっとショック😭 また2人を見れる日まで待ってます! 頑張ってください✨
急上昇1位 1日も経たずに100万再生 高評価8.3万 コメントも1.2万 パオパオチャンネルって愛されるチャンネルだな〜って改めて思うよ。 好きになれて良かった、大好き
2人が選んだ道だから、頑張ってほしい❣️ またパオちゃんが戻ってきたら、また2人の元気な姿を見せてほしい😉 応援してます📣頑張れ💪
コメントはほとんどが残念がる声と同時に休止の理由を尊重し、再開を待っているというものでした。

本人達も動画を公開した後にそれぞれがTwitterでコメントしています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

パオパオチャンネルの活動休止はYahoo!ニュースにまで取り上げられました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ぶんけいの会社、株式会社トウメイモードはオカダトウイチロウ氏、井上 光氏とブンケイの三人で2017年に立ち上げた映像制作会社で、多くのアーティストのMVやCMなども手がけているようです。
http://toumeimode.com

まとめ

今回はパオパオチャンネルの無期限活動休止について調査しました。

チャンネル登録者数125万人を超える人気YouTuberユニット「パオパオチャンネル」が5月24日に6月から無期限の活動休止に入ることを動画で報告しました。突然の活動休止宣言にファンは戸惑うばかりです。

活動休止の理由は飽くまで「それぞれ夢が違ってきた」とし、具体的な理由はイマイチ弱いものでした。

ファンは活動再開の日が来ることを信じているようですが、いつかそうなることに期待して待ちましょう。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。