PDRも過去にUUUMからの動画削除依頼があった!事務所を辞めた原因に?

最近、YouTubeのガイドラインが変り、多くの削除要請やアカウント停止などがなされていますが、先だってはコレコレさんの動画がUUUMの圧力で削除せざるを得ない話などが持ち上がっていました。そんな中、今度は物申す系YouTuberのPDRさんも以前にUUUMから圧力があったと話しました。そこで今回はPDRも過去にUUUMからの動画削除依頼があった!?などの情報を調査していきます。

PDRのプロフィール

名前:PDR

本名:ペイン・ダンカン・龍之介

生年月日:1985年2月2日(2019年現在34歳)

出生地:日本

出身地:日本、イギリス・ノーフォーク州ノーリッチ市

血液型:A型

身長:172cm

UUUMの圧力で動画を消去?

出典:http://youtuberch.com/

YouTubeのガイドラインが変更されたことで何かと騒がしくなっているYouTuber業界ですが、一番衝撃だったのが2月8日にの動画で告白したコレコレさんの削除100本以上と言う案件です。

しかも、YouTuber事務所のUUUMからの圧力で消さざるを得なかった事も暴露しています。

詳細はこちらの記事でご確認下さい。

この記事もチェック!

PDRもUUUMから圧力が?!

出典:http://do-ra.org/

PDRさんは2年前にUUUMに所属していた”カリスマブラザーズ”の動画中の英語の遣い方の件を指摘した動画に対して、UUUMから一方的な削除要請の圧力があったと報告しました。

動画では2年ほど前にPDRさんが所属していた事務所ジェネシスワンを通じて「UUUMが動画を削除するように言ってきている」と言われたそう。

しかも、「すぐに削除しなくて良い。ほとぼりが冷めた頃に消すように」と消去するタイミングまでも指定してきたとの事です。

その理由が「すぐに消すとUUUMが圧力をかけて消させたようでイメージが悪いから」とおよそ大人が考えるような理由ではなかったようです。

この件で視聴者はどんなコメントをしているでしょうか。

コレコレ騒動の犯人がPDRさんのおかげでやっとわかったよ。
uuumに立ち向かう戦士PDRさん
uuum様よ~ youtubeは「好きなことで生きていく」なんだぜ?な?
1人でuuumと戦う男
ウーム「取り消せよ…今の動画…」
規制やら圧力やら、、、YouTubeはこうしてオワコン化して行くのか
すぐに消したら UUUMのイメージが悪くなるから少し落ち着いてから消してくれとか何もかも自分中心な発言ですな
最後までUUUMに立ち向かう男🔫
それよりも自社クリエイターの無断転載の方規制しろよw
vazがやばいと知り、uuumは大丈夫だなと思ってたけど、uuumもやばいのか… まともな事務所はないのかな
uuumがどんどん巨大になっている…。

削除要請がきたカリスマブラザーズへの指摘動画

出典:www.youtube.com/

では、ここで問題になったカリスマブラザーズの英語の間違いを指摘した動画を見てみましょう。

この動画は2016年11月4日に公開されたもので、現時点で385万回再生され、PDRさんの動画では最も再生されているものです。
動画では、確かに間違いを指摘しているPDRさんですが、どこがどんな風に間違っているかの説明に関しては不足していると言わざるを得ません。

もちろん、カリスマブラザーズの英語力もお粗末で、発音も何もあったものではないのですが、「ディスった」のではなく「指摘だった」と言うならPDRさん側も英語の素人でも判る説明をする必要があったのではないでしょうか。

また、カリスマブラザーズの動画を無断で転用している事も問題と言えば問題です。

UUUM側の削除依頼は、「圧力」以外のなにものでもありませんが、PDRさん側にも非があるだけにUUUM側だけを責めることが出来ない部分は否めませんね。

ただ削除依頼があったとしても、現在まで動画が残っているということはその要請を無視しているということですが、
その後、PDRさんは所属事務所のGENESIS ONEを辞めますが、これに関してはUUUMの件とは関係があるのでしょうか。

動画を見ても判る通り、最初はアメリカでの待遇の悪さを論じていますが、最終的にはUUUMと所属事務所の関係性の問題を力説しています。

とにかくPDRさんはUUUMに対して折れたくないと言う気持ちが強い事が感じ取れます。

UUUMと対決する為にも、事務所を辞めるのが最善策だと考えたことが動画の後半で明確になっています。

PDRさんのこの報告は「事務所を辞めた」と言うよりも「UUUM」との対決姿勢の意思表示とも受け取れますね。

まとめ

今回はPDRも過去にUUUMからの動画削除依頼があった!?などの情報を調査しました。最近、YouTubeのガイドラインが変り、多くの削除要請やアカウント停止などがなされていますが、先だってはコレコレさんの動画がUUUMの圧力で削除せざるを得ない話などが持ち上がっていました。

そんな中、今度は物申す系YouTuberのPDRさんも以前にUUUMから圧力があった事を暴露しました。混乱しているYouTube業界ですが、今後はどのようになっていくか注目していきたいですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。