ぷろたんが難病の皮膚疾患乾癬に罹っていることを告白!乾癬ってどんな病気?

4月29日、人気YouTuberのぷろたんが「難病が再発しました。」と言うタイトルで動画をアップしました。今回はぷろたんが難病の皮膚疾患乾癬に罹っていることを告白!乾癬ってどんな病気?などの情報をお届けしていきます。
その後の状況もリサーチし追記いたしました。

ぷろたんが難病?!

人気YouTuberぷろたんが自身のチャンネル「ぷろたん日記」で難病の皮膚疾患乾癬を患っており、1度は治ったものの、再発したと言う動画をアップしました。

<乾癬とは?>

乾癬は2017年にモデルの道端アンジェリカさんもこの病気を患っていると告白していますが、皮膚に特徴的な症状が見られる慢性炎症疾患です。症状は皮膚が斑状となり赤くなります。

ですが、化膿すると言うよりは非常に乾燥したカサカサの状態になり、最終的には白くなっていき「鱗屑(りんせつ)」と言うかさぶたのような状態になります。その後はフケの様にボロボロ落ちていきます。

症状自体は場所を選ばずどこにでも症状が現れ、特に膝、すね、頭部、肘などに多く現出するようです。この病気は痒みや痛みがある上に、炎症が長期に続き血管系疾患や糖尿病も併発する可能性があります。

軽度の内に治療にあたらないと癖になり、どんどん悪化していきます。

この疾患の問題は見た目、後は「乾癬(かんせん)」と言う名前です。多くの人が乾癬を「感染」と響きだけで伝染するものだと思っているのです。基本的に乾癬は非伝染性の病気でうつることはありません。ですが、不規則な生活やストレスは要因の1つであり、このような間違った理解が病気を悪化させる場合があります。

動画でぷろたんは、サブチャンネルでは明かしたことがあるとしながら、メインでも告白したいと皮膚疾病乾癬を患っていると明かしています。ぷろたんは「乾癬にも色々あって自分のは治り易い」ものだと話しています。

誤解の多い病気だけに「普通の人より発信力もあり、影響力があるので発信すべきだと感じた」と話しており、乾癬についての理解を広めていきたいようです。

ぷろたんにはリスナーと筋肉がついとるぞ、頑張れ
私も現在闘病中です。 日に日に悪化してるので不安にかられてます。 痛みや毎日吐いて食事が殆ど取れてないです。 お互い治ればいいですね
俺も乾癬です! 10年以上付き合ってますが死んだりしないんで今はもう全然気にしないことにしてます👍
私は難病指定されてる、乾癬にかかってます 完治しません ぷろたん、私は全身、顔にまで出てます まだまだ軽傷だと思います 生物学的治療で頑張って改善してください
意味大ありです!この動画で病気の事をしりました。無知ほど恥ずかしいものはありません。教えてくれてありがとう!
ぷろたんは人のために発信していくとか人のためにって相手のことをばかり言ってくれてるけど実は自分が1番辛くて大変なんだよね…弱ってるときはいろんな人に頼っていいと思いますよ(^^)頑張って乗り越えてね!!!
もう大食いはしない方がいいのか。何が原因か解ってますか。健康を大切にして下さい。沢山のファンの方がいるのですから。ぷろたん頑張れ!😊
病気のせいで体調崩したりしてたんやな…
身体弱いとか言ってごめんな。
だから最近元気なかったんですね。 私も皮膚疾患です。本当に辛いですよね私は一生だけど、ぷろたんは希望があるんだから元気だしてね‼️
自分はぷろたんさんとは病名は違いますが指定難病45で発作でぶっ倒れたり血管炎などで皮膚に炎症など出たりします、落ち込むと思いますが無理せず動画投稿、筋トレ頑張って下さい

コメントでは応援する声と治療を早くして治して欲しいと言う声が多いようです。ぷろたんと同じように病気を患っている人の力にもなっているようですね。

2018年3月にサブチャンネルの「ぷろたんの日常動画」で皮膚科に行ったら、滴状乾癬であると診断されたことを告白しています。この時の乾癬は約1年程で治ったそうです。

彼女の丸の内OLレイナも謎の病気に罹っている?

ぷろたんの彼女である、こちらも人気YouTuber丸の内OLレイナさんも謎の病気に罹っていると告白しています。
病気を告白した動画は「ユーチューブを続ける事ができなくなりました(脳の検査結果報告)」は2018年10月7日アップされ、その中で彼女は残り1年でYouTuberを引退することを発表しています。
病気名こそ明かしませんでしたがタイトルに「(脳の検査結果報告)」となっていますので、脳に関する病気かも知れません。
どちらにせよ、彼女はこの先長く継続的に仕事を続ける事が不可能だとのことです。

まとめ

今回はぷろたんが難病の皮膚疾患乾癬に罹っていることを告白!乾癬ってどんな病気?などの情報をお届けしました。

4月29日、人気YouTuberのぷろたんが「難病が再発しました。」と言うタイトルで動画をアップしました。

病気についてカミングアウトしたのは、誤解の多い病気なので誤解を少しでも解ける事が出来たらと思ってのことだと言います。

多くの疾患者がいますので病気に対する偏見がなくなっていくといいですね。

6月7日追記)ぷろたんの病気の状況は?

この動画を発表した後、5月19日にぷろたんは病気の療養の為、都内から引き上げ、一時的に実家に戻ることを発表していました。
その後、彼女の丸の内OLレイナとは別れていないことを報告したり、田舎の散歩動画を出したりしていましたが、
遂に6月7日に公開した「難病になって1ヶ月今の状態をお見せします。(グロ注意)」という動画にて東京に戻ったこと、
そして病気の状況について説明をしました。

病気の状況としては一ヶ月前の最悪な状況と比べると、赤い斑点の赤みがひいてきて、徐々に目立たなくなってきているようです。
1ヶ月前の状況)
ぷろたん 病気

最近の状況)
ぷろたん 病気

ぷろたんは病院での薬を使った治療に嫌気がさし、今は本を呼んだりしながら、薬を飲まずに体の内部から根本的に良くする様、食事や生活改善にこだわりを持って暮らしているそうです。

病気でふさぎ込んでいたからか、以前のぷろたんのような元気さはありませんが、病気と闘っていくという強い姿勢が動画を通じて強く伝わってきました。

ぷろたんの病気が完治して、元気に登場してくれることを祈るばかりです。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。