ラファエル、チャンネルbanの真相とは?何が原因?今後の活動は?

チャンネル登録者数200万人以上という人気のYouTuberラファエルが何とアカBANされました。これにはファンも驚いたのではないでしょうか。そこで今回はラファエル、チャンネルBANの真相とは?何が原因?今後の活動は?などの情報を調査していきます。

ラファエルがチャンネルBANの真相とは?何が原因?

出典:www.kingsoft.jp/

チャンネル登録者数200万人以上と言う人気YouTuberラファエルのチャンネルが2019 年1月22日アカBANされました。4年以上も運営してきたチャンネルがこうもアッサリBANされるとは驚きです。

噂の域は出ませんが、「特定の人物による攻撃」などがあってBANされたのではないかと言う情報もあるようです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

特定の人物の攻撃以外には「怪しい儲け話」や「投資案件」、「広告収入の暴露」、「大人過ぎる下系の動画」などと言う理由も飽くまで噂として流布されています。

また、2019年1月15日から始まった新しい禁止規定に引っ掛かったのではないかとも言われています。この新ルールからよりガイドラインが厳しくなった事は間違いありません。

その新ルールによれば「YouTuberの悪ノリや悪ふざけ」、「他者へ迷惑をかけ得るドッキリ企画」、「視聴者に怪我をさせる可能性の内容」などかなり厳密になった上、一定期間内に3回ペナルティを受けると広告剥奪と言う処置も取られるようです。

ただラファエルの場合、アカウントがBANされているので悪質な内容を含むコンテンツだとYouTubeサイドから判断されたものと見て良いでしょう。この件についてラファエルはいつも被っているマスクを外し謝罪動画をアップしました。

では、この問題についてネットではどのような声が上がっているでしょうか。
バンされた人間が堂々と新チャンネル立ち上げても凍結対象にはならないの?
BANってのはきついね
植物工場のやつは完全に投資詐欺だったからな
メインBANされてもSUBは許されるならあんま意味ねーな
やっぱあの詐欺みたいな投資のやつが原因かな?
サブチャンネルで活動できるならBANの意味ないよね
調子こいてたらあっさりアカウント消されてグーグル様に従います!って情けない仕事だな
マナーが悪けりゃそりゃそうなるでしょう
顔出さない時点でもうね
普通即バンはないはずだよなあ
警告無視して何度も同じような動画上げ続けてたんじゃないの
先ずはマスクとメガネ外せ話はそれからだ

出典:newgeneyoutuber.com/

流石にこういうことになってしまうと厳しい声が多く上がってしまいますね。

他のYouTuber発信のメッセージ

出典:https://news.merumo.ne.jp/

今回のラファエルのアカBANで様々なYouTuberが見解を述べています。

みずにゃんも真相について語っています。更にみずにゃんは特定の人物からの通報があったとも。話しているようですね。

〈みずにゃん〉

ラファエルは交友関係も多いため、多くのYouTuberがサポートに動いているようです。
〈シバター〉
〈レぺゼン地球〉
〈ぷろたん〉
〈ヒカル〉

ヒカルは1月22日に『【拡散希望】皆さんにお願いがあります』というタイトルの動画をアップし、ラファエルの新チャンネルのチャンネル登録について自ら頭を下げてお願いをしています。
そしてこれからラファエルを応援するために、ヒカルのチャンネルでコラボウィークを行うことを発表した。

https://platform.twitter.com/widgets.js

ラファエルの今後の活動はどうなる?

出典:https://daily-jitsuwa.com/

では、アカBANされたラファエルの今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

実は既にサブチャンネルをメインチャンネルに変えている事が判明しました。メインのチャンネルでは200万超えでしたが、サブチャンネルはまだ39万人と言ったところです。(1月24日時点では68万人と急ペースで増えています。)

もちろん、これから登録者数は伸びていくでしょうが、流石に元通り200万人届くかは微妙と言う声も少なくないようです。また、同一人物のアカウントとしてYouTube運営に削除される可能性も現段階では0とは言い切れません。

とは言え、このアカBANで懲りたのか、本人がガイドラインに沿った動画だけを上げていくと猛省して動画で宣言していますので、何とかこのチャンネルで活動をすると言う事になりそうです。

まとめ

今回はラファエル、チャンネルBANの真相とは?何が原因?今後の活動は?などの情報を調査しました。

チャンネル登録者数200万人以上という人気のYouTuberラファエルが何とアカBANされると言う事態が発生しました。

このアカBANに関して様々な憶測が飛んでいます。

ラファエルはサブチャンネルをメインチャンネルに変えてYouTuber活動を既にしていますので、どう言った活動を今後はしていくのか注目していきたいところですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。