レペゼン地球が夢だったドームライブ2Daysが決定したことを発表!地球事変 9月7日、8日@メットライフドーム

5月からの活動休止を発表していたレペゼン地球がついに活動休止の理由を発表。それは夢だったドームでのライブが決定したからでした。
今回はDJ社長がドームライブにかける思い、9月7日、8日に決定したドーム2Days地球事変について詳細をお伝えします。

レペゼン地球の活動休止理由は・・・「夢だったドームでのライブが決定したから」だった。

レペゼン地球はエイプリルフールの翌日4月2日に突如、5月以降に活動を休止すると発表。ネット上では様々な理由が飛び交っていました。
メンバーの逮捕説や病気説、脱退説まで出ていましたが、DJ社長は休止理由に関しては頑なに口を閉ざしていました。
4月中は新曲を発表したり、まあたそとコラボを行うなど、精力的に活動をしていましたが、社長やメンバーからは活動休止については一切触れてきませんでした。
そしてついに4月最終日の4月30日に「レペゼン地球の今まで、そして活動休止の理由」という動画を公開し、活動休止の理由についても報告しました。

動画は昨年の幕張メッセでのライブのラストシーンからスタート。
DJ社長が最後に歌う曲を観衆に問いながら、名曲「LifeSong」はもう歌わない、死ぬまで。でももう一度だけ歌うときはドームライブをする時。ドームも最初の一回目にしか歌わないから、絶対に聞きに来いと語ります。

そして4年前にDJ社長が本気で日本一のDJを目指し、夢を叶えるためにレペゼン地球を結成、共に苦労し、のし上がっていく歴史が刻まれます。

幕張のライブの最後で流れた動画、幕張の会場が撤収されて、何も無くなった広い会場の中からDJ社長が一人現れ、最後にLifeSongを歌う機会ができたっぽいんで、お前ら来いよ。
と語り、ドームライブ2Days 開催決定のテロップが流れます。

レペゼン地球 ドーム

最後に社長からは、

「この度はお騒がせして誠に申し訳ありませんでした。
レペゼン地球は明日からドームの準備活動に入るため活動休止とさせていただきます。
たった3カ月程度ですが、レペゼン地球の動画や新曲、メンバーのSNSなどすべて止めさせていただきます。
念願の夢のドームということもあり、どうしても世間からの注目が欲しく、あまり良くない方法だとはわかっていましたが、
わざと理由を伝えず、深刻そうに活動休止の発表をいたしました。
そのことにより、ファンの皆様に多大なるご心配をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。

でも僕にとってドームは本当に特別で来る日も来る日もこのドームに立つことだけを夢見て頑張ってこれました。
このドームに来てくれたら、僕は死ぬほど幸せです。
なので、よろしくお願いします。」

と報告。

活動休止の理由は、4年前からことあるごとにDJ社長が呟いていたドームライブをやるという夢が現実になった為、そのライブの為に全力で準備をしたいという非常に前向きなものでした。

我々メディア側もDJ社長の一芝居に踊らされた部分はありましたが、この動画を見たときにそんな気持ちは吹っ飛び、正直DJ社長の生き方って素直にかっこいいと思いました。

下らないこともYouTube上でやってきましたが、やはり彼らは単なるYouTuberではなく、アーティストなんだなと再認識しました。

そこらのYouTuberとは思いも、行動も、夢のデカさもレベルが違いすぎる。

昨年11月の幕張ライブの時から、ドームライブをやる構想があり、その準備をしてきたということなのでしょう。

DJ社長の緻密なストーリー設計にはリスペクトの気持ちしかありません。

この動画を見たファンたちはどのように思ったのでしょうか??

最初はクズ集団(誉め言葉)って思ってたけど、まさか本当にドームでやるとはな… 準備活動がんばれ!!
活動休止の理由が悲しいことじゃなくて、嬉しいことでよかった😂
正直レペゼンの曲ひとつも知らんけど行きたかったな
レペゼンはやっぱ最高だゎ👏 最後にって言葉聞きたくないょ… いつまでもレペゼン大好きッ❤️
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。 何度言っても足りないくらい。LifeSong聴きに行きますので、全力のパフォーマンス楽しみにしてます
普段チャラついてるやつが急に真面目になったらすげえ褒められるタイプに見えるけど実際ずっと努力してここまできたっていうのはまじですごいと思う、実際社長は結構無茶するけどその無茶のお陰でここまできてる、普段のレペゼン地球からは想像できないほど努力してるんだよなぁこの人達って改めて思った
最高じゃん。 夢叶ったじゃん。 令和最初の動画がこれでよかった。 ほんとに感動
180万という決まった枠での需要でもドームなんてできるのね
本当に涙が出たなんて言い表せばいいんだろう。これはなんていうか感情なんだろう。おめでとう、すごい、嘘でしょ、絶対行く、夢は叶う、やり続けることの夢への一歩
こういう賛否両論ある歌詞を歌っているDJ社長がかっこよすぎる。死ぬほど調子に乗って死ぬほど絶望してそこから這い上がってきた社長だからこそ、胸に刺さる歌詞

この動画は、半日経過時点で187万再生、10万いいねを記録しており、夢を実現させるレペゼン地球の思いやその行動力への賞賛、そして誰かが逮捕されたりというネガティブな活動休止ではなかったことで安堵の声が広がっています。

動画の発表後、一時的な活動休止を前に、メンバー全員が最後のTweetをしています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

ドームライブ2Days「地球事変」の詳細

日時:9月7日、9月8日 Open16:30/Start18:30/Close20:30
場所:メットライフドーム(西武ドーム)
   〒359-1153 埼玉県所沢市上山口2135
定員:各日70,000人
チケット代:7,560円
ファンクラブ先行予約受付:4月30日〜6月9日
一般チケット販売:7月28日〜

最後にドームライブで最後に歌われるLifeSongのPVはこちら・・・ドームでのLifeSongは伝説になるでしょう。今から楽しみですね。

まとめ

今回はレペゼン地球の活動休止の理由となったドームライブについて、そしてDJ社長がドームライブにかける思いをご紹介しました。

4ヶ月ほどYouTubeやSNSでの活動が止まってしまうのは残念ですが、夢のドームライブを実現させるレペゼン地球が9月7日、

メットライフドームにどのような姿で登場するのか楽しみに待ちましょう。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。