YouTuberサイタくんが逮捕!スマホと4,600円を強盗ってwww相手は彼女?

チャンネル登録者12.9万人のYouTuberサイタくんが強盗で逮捕されたことがニュースになっています。サイタ君って誰って思う方も多いと思うので、今回はサイタ君のYouTuberとしての活動を振り返りながら、他のYouTuberの見解と共に事件の考察をしてみます。

事件の概要

ファンの女性を脅迫して現金などを奪ったとして仙台市青葉区に住むYouTuberサイタくん(斎田正人容疑者)が仙台署に逮捕されました。警察によりますと斎田容疑者は今年5月に青葉区の宿泊施設で19歳のファンの女性の口を粘着テープでふさぎ、手足を縛った上、「怖い目に遭わせてやる」と脅迫、現金4,600円とスマーフォン1台を奪った疑いがもたれています。

女性に怪我はなく、警察の調べに対し、斎田容疑者は「現金も携帯もとっていない、脅迫もしていない」と容疑を否認しているとのこと。現在も当時の状況などについて警察が詳しく調べているそうです。

サイタ君ってそもそも誰?

では、今回事件を起こした斎田容疑者はそもそもどんなYouTuberでしょうか。

斎田容疑者は4人組のサイタ劇場と言う形でYouTubeで活動していました。

では、斎田容疑者のプロフィールを見ていきます。

名前:サイタくん

本名:斎田正人(さいたまさと)

生年月日:1989年3月22日(2019年現在30歳)

出身地:宮城県仙台市

身長:167cm

体重:推定58kg

所属事務所:LIART PROMOTION

YouTuber名:サイタくん劇場

チャンネル登録者数:12万7000人

動画投稿数:506本

再生回数:4101万1049回

総獲得金額:492万1305円

チャンネル運用期間:2015年9月9日~(4年1ヶ月)

他のYouTuberもこのニュースを紹介

この話題に他のYouTuberもこのニュースを紹介しています。

<PDR>

<NEXTタケシ>

弁護士でもあるNEXTタケシがこの事件を考察しています。NEXTタケシによると事件が今年2019年5月22日であるにも関わらず、何故逮捕に5ヶ月もかかったのか不思議だと言っています。被害者が顔見知りだったために通常そういう場合は1~2週間で逮捕されるケースがほとんどでこれほど時間が掛からないのではないのではないかとのこと。
斎田容疑者は容疑を否認しているものの、5ヶ月も経過して逮捕に至ったのは警察もそれなりの証拠固めが出来ている可能性が高く、斎田容疑者は容疑を否認しているものの冤罪の可能性はないのではないかと語っています。
今回の事件は、相手も未成年の上、報道も出ており仮に不起訴になったとしても今後の活動には支障が出るだろうと予測しています。
この事件に対してどんなコメントが上がっているでしょうか。
4600円はラブホ代出してって言った。粘着テープは、そういうプレイが好き。携帯は盗撮されてサイタくんが回収した。これが正しいですね。過去動画観ると、オフパコ相手にラブホ代出して貰ってるか割り勘です。そしてロリコンです。
ハニトラの疑いもあるけど
本当の事件の可能性もあるし最近見分けがわからないこと事件多いですね🧐あー、痴情のもつれかー。そういうことかー!
サイタはホテルにファンの子を呼び出し拘束プレイを楽しんだがやりすぎて女の子がキレて通報しようとしたので財布とスマホを取り上げて説得しようとしたが結局通報されてしまったってことか?わからんが。まぁだいだいそんなしょーもないことやろ( ・ิω・ิ)
ラブホにしろビジホにしろ手足縛られて置き去りにされたら清掃スタッフが見つけて即通報でガチ強盗逮捕ですよね。その場は一旦穏便に収束させたということで、女の子も言われるがまま従うしかない状況だったのかな
さいたくんは母親の借金肩代わりしていたそうです。それで追い詰められてやっちゃった可能性ありますね。いずれにしてもやってはいけないことなのでしっかり反省してほしいです。
口をテープで塞いで金とスマホ強盗??普通そこまでやるかな、、?やったらどうなるかとかどんなバカでもわかると思うんだが、、ファンの言いがかりじゃないの?
はめられたのかもしれないがオフパコ常習犯だしそもそもファンに手出すのが悪い。自業自得
ユーチューバーがスマホと4600円の為にそんなハイリスクなことしないでしょ?マスコミはYouTube潰したいから大袈裟に騒ぐだろうし、相手の女の子はストーカーだったって話しもあるみたいだし。今の時代は何が真実か分からないな~。
こんなYouTuberもいるんやなぁ、自分の好きなYouTuberも逮捕されるかもw
サイタくんはオフパコやSMプレイはするけど強盗はしないよ😡アンチや変なファンは多いけど😑💭

コメントでは冤罪ではないかと言う見方もある中で、これまでもファンの女性に手を出していたので自業自得だと言う声もあるようです。

まとめ

今回はチャンネル登録者12.9万人のYouTuberサイタくんが強盗で逮捕されたことについてお送りしました。未だ容疑を否認している斎田容疑者ですが、今後事件がどんな方向に進んでいくのか目が離せません。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。