【さんこいち】メンバーのプロフィールまとめ!3人の出会いや関係性は?事務所は?

男性2人、女性1人の3人組の人気YouTuber”さんこいち”ですが、女子中高生を中心に注目され今やチャンネル登録者数100万人を超す活躍ぶりです。今回はそんな”さんこいち”のメンバープロフィールや3人の出会い、関係性、事務所などの情報を調査していきます。

さんこいちのメンバーのプロフィールまとめ!

チャンネル名:さんこいち

チャンネル登録者数:114万人

再生回数:3億4000万回

動画投稿数:405本

チャンネル運用期間:2017年3月2日(1年10ヶ月)

「さんこいち」は原宿系読者モデル3人によって結成されたユニットです。

2017年にYouTuberとして活動し始めるとチャンネル登録者数やTwitterのフォロワーの数がぐんぐん増えていきました。

3人の特徴はこれまでのYouTuberとは一線を画す、その若さと美貌、そして勢いです。

ほりえりく、古川優香、やっぴの3人で活動しているさんこいちですが、まずは1人1人のプロフィールを見ていきましょう。

ほりえりくのプロフィール

名前:ほりえりく

本名:堀江利工(ほりえりく)

生年月日:1995年2月21日(2019年現在23歳)

出身地:広島県福山市

血液型:A型

身長:165cm

体重:推定53kg

趣味:音楽鑑賞、ボカロ、家電、アニメ

特技:アニメ声真似

好きな食べ物:焼肉

異性のタイプ:清楚な子

所属事務所:フリー

グループ最年長で他の2人とは兄妹のような関係性です。動画には企画、出演、編集などを担当。映画で言えば映画監督的立場にいます。

かなりシッカリしており、人生設計なども出来上がっている反面、2人に言わせると変わり者だとのこと。

上京してからはWEGO原宿竹下通り店で働いていました。

ちなみに作詞作曲も出来、かなり多彩な才能の持ち主です。また歌がうまく自身のチャンネルを持ち、カバー曲を披露しています。登録者数は12万人もおり、既に素人とは言えないレベルになっていますね。

こちらの米津玄師のLemonのカバーは124万回も再生されています。

YouTuber以前はソロでツイキャスなどをしており、その時から人気は絶大で大物配信者とのコラボなどもしていたことで既に動画配信者としては広く知られていました。

Yapp!(やっぴ)のプロフィール

名前:やっぴ(Yapp!)

本名:仮谷瀬翔(かりやせしょう)

生年月日:1996年10月16日(2019年現在22歳)

出身地:大阪府大阪市

血液型:O型

身長:167cm

体重:推定55kg

趣味:映画観賞、カフェ巡り

特技:ピアノ、メイク

好きな食べ物:パスタ

異性のタイプ:ツンデレ

所属事務所:フリー

やっぴは大阪の高校を卒業後、「大阪美容専門学校」に2年間通っていたようです。卒業していれば「美容師免許」を取得していることになりますね。

やっぴはいわゆるジェンダーレス男子ですが、グループでは明るいオネエキャラでムードメーカーになっているようです。

やっぴ自身のチャンネル「やっぴ先生の美容研究所」を持っており、現在登録者数は11万人もいます。

こちらは投稿数は少なめですが、美容系、メイク系、女装系の動画を中心にUPしています。

さんこいちでは出演と編集担当。古川さんに次いでお笑い担当でもあり、身体を張る事もしばしばあります。

以前はさんこいちとは別に関西発のイケメングループDRESS_No.(ドレスナンバー)にも加入していた時期もあり、こちらではカバー曲なども披露していました。
やっぴは2018年1月に同グループを卒業し、その後グループ自体の活動も休止となっています。

古川優香のプロフィール

名前:古川優香

本名:古川優香(ふるかわゆうか)

生年月日:1997年1月15日(2019年現在22歳)

出身地:大阪府

血液型:AB型

身長:153cm

体重:推定40kg

趣味:靴、シャンプー、可愛い子探し、ご飯屋探し

特技:DJ

好きな食べ物:餃子

異性のタイプ:塩顔で優し過ぎる人

所属事務所:フリー

古川優香さんは大阪の高校を卒業し、その後すぐに上京しました。上京直後、原宿にあるWEGO原宿竹下通り店に入社。

更にこの時に読者モデルとしても活動していました。大阪にいる頃も「FLASH OSAKA」と言う読モグループに所属していたようです。

さんこいちでは出演、編集の担当。基本的に唯一の女性であるにも関わらず、身体を張るのは古川さんが一番多いようです。こうした外見とのギャップがファン獲得の秘密のようです。

古川優香さんも2018年10月から自身のYouTubeチャンネルを開設し、わずか3ヶ月で約24万人の登録者数を獲得しています。

旅行やメイク、美容系を中心に動画をUPしています。彼女の動画で1番の視聴回数を誇るのは、すっぴんからのメイク動画で、サムネもインパクトがありますが148万回も再生されています。

すっぴんなのに可愛いと評判の動画です。

最近では洋服の青山のCMに橋本環奈らと共に出演しており、可愛いと話題になっているようです。

さんこいちの動画は?

そんなさんこいちですが、どんな動画があるでしょうか。

いかがでしょうか。固定されたテーマではなく実に様々なテーマを扱っており、面白系もあればやってみた系、更には女性にウケが良さそうなメイクやファッションなどの動画もあり、非常に興味深く観ることが出来そうですね。
さんこいちの動画を視聴者はどのように見ているのでしょうか。またさんこいちの評判はどうでしょうか。

こーゆう関係の男女の友達が欲しい切実に🙄🤚
ほないくで!を待っている自分
こんな良い関係憧れる〜!
この美男美女が3人知り合うことがまず奇跡よね🌼🌼🌼
さんこいち最近ずっと見てる!
なんかこういう語りますとかしゃべる系の動画ネタ切れなのかな?って思っちゃう、、、( ̄▽ ̄;) がんばれー
毎日投稿うれしすぎる!このおかげで塾がんばれます!笑ありがとうございます!
毎日投稿お疲れ様です!いつも楽しみに観ています(^O^)
みんな整形してそう。 知らんけど
みんなほんとに仲良し( ˙³˙) うちもYouTuberになろうかな…w
低評価 押す人の気持ちがわからない☺️

さんこいち3人の出会いは?

出典:https://twitter.com/

そんなさんこいちですが、どう言った縁で巡り合い、このユニットを結成することになったのでしょうか。

ほりえさんとやっぴがネットを通じて仲良くなり、実際に会って遊ぶようになったことが大きな要因のようです。古川さんはほりえさんと元々交流があり、ほりえさんを中心にして焼肉を食べに行ったことで3人は知り合うことになったのです。

「2人で1人」を”にこいち”と言うところから3人でグループLINEを作った際に「卍俺ら最強さんこいち卍」と古川さんが命名し、”さんこいち”と言うグループ名が出来上がったそうです。

その後、3人は大阪で「FLASH OSAKA」と言う読モグループに所属し活躍し始めました。

その後、ほりえさんと古川さんは上京するものの、やっぴだけは「大阪美容専門学校」に入学した為、卒業するまでの2年間は3人にとっての空白期間となります。

2年後に美容専門学校を卒業したやっぴも上京し2017年3月2日より”さんこいち”としてYouTubeのチャンネルを開設、動画をアップすることとなりました。

因みにさんこいちは「3人が完全の素人」としてスタートした訳ではありません。それぞれがSNSアカウントを持ち、バラバラではあるものの読モの仕事や音楽活動、ツイキャス、ショップスタッフなど様々な活動を継続しており、3人が3人ともにフォロワーが10万人を超えるほどの人気者だったのです。

こうした経緯があったので、3人でYouTubeを始めてもすぐに登録者数が増えていったのです。それぞれのフォロワーが来てくれるだけで30万人は固いと言うのが強みになったのは間違いないでしょう。

更にYouTubeを始めて5ヶ月の2017年8月には地上波テレビの「友だち+プラス」に出演して人気が加速しました。
その証拠に1ヶ月後にオフ会で定員80名のところ、何と2500名も応募があり、昨年2018年の9月にはチャンネル登録者数100万人を突破する快挙を成し遂げています。現在でも登録者数は月に10万人ほどの増え方をしているので、年内には200万人に到達する可能性も充分ありますね。

さんこいちの関係性は?付き合ってる?


さて、そんなさんこいちですが、男性2人と女性1人と言う組み合わせの為、付き合っているのではないかと疑われてしまうようです。

当然と言えば当然なのですが、そもそもほりえさんと古川さんは昔からの顔馴染みなようで上京にしてもやっぴを残して2人でしています。上京後もWEGO原宿竹下通り店で一緒に働いており、むしろこれだけ密接な仲でただの友達と言うのも中々信じられないところです。

もしそれぞれに彼氏、彼女がいたとしたら障害になってしまう可能性も充分考えられます。また、やっぴはオネエ疑惑がありますが間違いなく女性が好きなのだそう。

そうなるとやっぴと古川さんの仲も疑ってしまうものですが、果たして真相はどうなのでしょうか。こうしたミステリアスな関係性も人気の秘密なのかも知れませんが結局のところ3人は仲が”異常にイイ”友人であり、仕事仲間と言う認識でいいのではないでしょうか。

唯一、可能性と考えられるのはやっぴに出会う前のほりえさんと古川さんが既に知り合っていたと言うことで、付き合っていたのではないかと言う事です。稀に別れた後でも仲良く付き合っていけるカップルもいますので、可能性は0ではないでしょう。

ただ、現状では仕事も一緒にしている訳ですから3人の組み合わせで男女の関係になってしまうと関係性にヒビが入り兼ねませんので付き合っている可能性は非常に少ないと言えます。

動画の中には「僕たち付き合ってません」と言うものあり、この中で古川さんとほりえさんは「男女の友情は成立しない」と主張していますが、ほりえさんは「古川が特別だから女として意識しない」と話しています。

やっぴは「(古川の様な女性は)いっぱいいるから男女の友情は成立する」と主張しています。

さんこいち の事務所は?

2018年3月までは「レキシントン」というアーティストやモデルの事務所に所属していましたが、現在は無所属です。
VAZのクリエーターとコラボをすることも多い為、VAZ所属であると勘違いしている方も多いようですが、実際には事務所に入っていません。
1月25日に公開された下記動画では、無所属であることを強くアピールし、一匹狼がかっこいいと発言しています。

古川優香さんややっぴはUUUMが大人でカッコいいとしつつも、今後、事務所に入ることはないとのこと。

視聴者からも無所属の方が、さんこいち らしいという声が多くあがっていました。

無所属の方がさんこいち感あるよね
さんこいちのVAZ感はめっちゃある
VAZ所属で好きなクリエイターはスカイピースとかヒカルとかかすちゃんとか、いるんだけど、最近はTik Tokからの成り上がり多すぎてムrr(
さんこいちは無所属が1番
VAZのカーストありそうめっちゃ共感
さんこいちはりっくん、優香ちゃん、やっぴ、むっちさん、くろちび、ピンクちゃんの6人で充分やしそのままが1番♥️
まあたそ達と良く絡んでたり(?)してるから勝手にVAZに入ってるかと思ってた(((
入るならuuumにしてほしい、、、VAZはトラブル多すぎる、、、
VAZはまじでやめてほしい笑
事務所入ってないけどここまでチャンネル登録者数いて、洋服ブランドまてま立ち上げたとかすごいよ。
すごいとしか言えない。
さんこいちはこのままさんこいちらしく頑張って欲しい!(^-^)
VAZとかUUUMにはいってもーたらもう完全にYouTuberになっちゃうからなぁ~さんこいちは無所属でいい [/speech_bubble]

まとめ

今回は”さんこいち”のメンバープロフィールや3人の出会い、関係性、事務所などの情報を調査しました。

男性2人、女性1人の3人組の人気YouTuberの”さんこいち”ですが、女子中高生を中心に注目され今やチャンネル登録者数100万人を超す活躍ぶりです。

動画の内容もさることながら3人が美男美女と言うところも人気の秘密の1つでしょう。

まるで漫画のような組み合わせで女子中高生にとっては憧れの存在のようですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。