関根理沙が所属事務所UUUM退所を報告!UUUM脱退が相次ぐその訳は?

2020年4月3日、関根理沙が「【ご報告】実はUUUM退所しまして。」と言う動画をアップしました。この頃著名なYouTuberたちの離脱が相次ぐ中UUUMですが一体何があったのでしょうか。今回はこのニュースをお届けしていきます。

関根理沙がUUUMを退所!

2020年4月3日、関根理沙が「【ご報告】実はUUUM退所しまして。」と言う動画を投稿しました。本人曰く特別な理由はないようです。
元々、1つのところにいられないと言う性格の関根理沙は、最初からいずれは辞めることになるだろうなと自分で考えていたそうです。
今回辞めるにあたっても既に1年前から考えていたそうで、急な思い付きではないと言うことを否定しています。
関根理沙は2012年よりYouTuberを始めており、2016年にUUUMに入所しました。約4年間事務所に所属していたのは自分でも驚いているようです。しかし、当時のUUUMには著名なYouTuberが所属しており、自分としてはまるで内閣に入るようだったと述懐しています。
今後、フリーになるものの、仕事を手伝ってくれるような仲間、チームのような体制が整っていると言うこともある意味、辞める後押しになったのかも知れません。

では、この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

本題に触れたいところだけども、後ろの白い天使が可愛いはどうしても言いたい😍本当に夜勤とYouTubeの両立は当時からめちゃくちゃ大変そうだと思ってたし、りささんの誕生日動画だったっけな?詳しくは覚えてないけど、Aちゃんとかみきぽんの誕プレがほぼりささんの体調を気遣う系の誕プレだった事思い出しましたwここ最近で一番びっくりしました!あと付け足しで…りささん大尊敬です!!!!!
思えばりささんの動画を見始めて、結構な時間が経っていました😌💓高校生の時初めてメイクをする時、りささんの動画をみてメイクをしてました。昔も今も大好きです。uuumを辞めるのはビックリしましたが、どんな場所にいてもりささんは輝いているのだろうと思います。これからもずーとずーと応援してます!
夜勤しながらされてた時を思い出しました〜振り返れば私にとってYouTubeを頻繁に見始めたきっかけはりささんの動画があったからでした!今すごい自分の過去をリサさんの動画と共にフィードバックしてます笑 この機会に昔の動画見返してみよ〜 これからも応援してます☺︎ YouTube見始めたのは結婚してからハワイで挙式兼新婚旅行するために調べていた時なにげなく見たYouTubeりささんのグアム、ハワイのとりちゃんからです。大好きで何十回見たかわかりません😂そこからYouTubeにどはまりして大好きになりました🌟
そこから今は子育て奮闘中です。今は時間がなくYouTubeを見ることも減りましたがりささんのおかげで自分の好きなものがみつかりました😌ありがとうございます🙏UUUMを卒業されるのすごく驚いて急いで見に来ましたが、りささんらしいなって思いました✨りささん人生の選択素晴らしいと思います✨いろんな方に勇気を与えて自分もやってみようかなって思わせてくれる。りささんをこれからも応援してます✊
どんな形でも前を向いて進んでいる。リサさんは本当に凄いです。私はリサさんの3年前くらいに上げてたメイク動画で仕事に対するモチベーションの話をみて転職を決意して、今に至ります。あのとき、リサさんの動画をみてなかったら、モラハラパワパラ院長のもとで働き続けて心をやられてたと思います。今は転職してから、結婚、妊娠、出産をして娘は今月一歳になります!本当にありがとう。私の人生はあなたに救われました!
今の現状に満足せずに色んなことに挑戦していく姿勢すごくカッコイイです!uuum辞めてもずっと応援してます!これこらも頑張ってください!!!
好きなことで生きていくのCMから色んなYouTuberさんを知って、その中の一人がりささんでした。当時小学生でメイクにも興味はなかったのですがメイク動画でも企画性のあるりささんの動画はすごく楽しく見ていました!今はメイクに挑戦し始めてりささんの動画から勉強しています🥰
uuum所属する前から観てたことすらも忘れちゃうくらい、そんな長い間りささんの動画観ていたのか……思えば、初めてメイクする時もりささんのメイク動画を参考にしてたなぁ……懐かしいし、時の流れは早いなぁ……りささん本当に大好きです!これからもずっと応援しています!!!!
新しいことをするのはいいことです。私も転職に悩んでいたので勇気が出ました。
美しいりささんがやりたい事をやって好きなものを見て手にして輝いている所をこれからも目にできることには変わりありませんのでのびのびやって頂けたらいち視聴者として嬉しく思います…!
尊敬しております!これからも無理せずご自愛くださいね!

これまでの的確な消費者目線をもつりささんがつくる商品めちゃめちゃ楽しみです😆❤️すきなことをやり続けて進んでくりささんカッコいい!日常の小さなことでくよくよ悩んで立ち止まってしまう自分がもったいないって思ってしまった!
切り替えて私も次へ次へすきなことやるためにすすんでいきます😆とりあえず明日面接だー👍☀️
新しい環境を楽しむぞ!❤️

コメントでは概ね関根理沙の独立に関して応援すると言うものがほとんどでした。

UUUMを辞めるYouTuberが続出!理由は?

そんな関根理沙の脱退ですが、関根理沙以外にも、UUUMではここ最近、退所するYouTuberが続出しています。つい最近では木下ゆうかが退所を報告しています。

昨年にはすしらーめんりく、キットチャンネル、ブレイクスルー佐々木、JJコンビが辞めており、今年になってからはのっき、釣りいろは、COCOCOROチャンネル、マーキュリー商事、実況者ねが本拠地、はこなど歯止めが利かない状況になっています。

退所した某YouTuberの中にはUUUMにマージンを取られるのが嫌だったとする者もいます。

確かに事務所に所属している限りはマージンを取られるのは仕方がないのですが、UUUMはそのパーセンテージが大きいのではないかとも噂されています。

まとめ

2020年4月3日、関根理沙が「【ご報告】実はUUUM退所しまして。」と言う動画をアップしました。この頃著名なYouTuberたちの離脱が相次ぐ中UUUMですが一体何があったのでしょうか。今回はこのニュースをお届けしました。

またもやUUUMから脱退者が出ました。美容系YouTuberの関根理沙がタイミング的には何故?と言ったタイミングで退所したのです。UUUMからは多くの退所者を出しており、皆口を揃えて円満退所と言うものの、こうも短期間での多くの退所者が出るとやはり何かあるのではないかと疑ってしまいますね。


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。