せやろがいおじさんの池江璃花子選手へのエールに感動!

せやろがいおじさんはお笑い芸人でありながら「ワラしがみ」と言う名前でYouTuberもしています。内容が正論過ぎてスカッとすると評判になっているようですね。今回はそんなせやろがいおじさんの池江璃花子選手へのエールに感動!などの情報を調査していきます。

せやろがいおじさんとは?

出典:seyarogaiojisan.com/

チャンネル名:ワラしがみ

チャンネル登録者数:7万5000人

再生回数:396万4000回

動画数:186本

チャネル開設:1年6ヶ月(2017年8月20日)

せやろがいおじさんは、リップサービスと言うお笑いコンビのツッコミをしています。

お笑い芸人の時は本名の榎森耕助として活動しています。

主に活動拠点は沖縄であり、地元では非常に有名だそうです。

 

2013年からはQAB(琉球沖縄放送)主催の沖縄のお笑いNo.1を決めるイベント「お笑いバイアスロン」に出場、準優勝3回、優勝4回と高い実力を見せています。

では、ここでせやろがいおじさんのプロフィールも見ていきましょう。

YouTuber名:せやろがいおじさん

YouTubeチャンネル名:ワラしがみ

本名:榎森耕助(えもりこうすけ)

生年月日:1987年9月17日(2019年現在31歳)

出身地:奈良県天理市

血液型:B型

リップサービスは沖縄でラジオを5本、テレビも6本もレギュラー番組を持ち、沖縄限定では知らない人はいないと言うほどの人気者です。

「せやろがいおじさん」として活動し始めたのは2017年9月からで、ドローン撮影をする「ドローン沖縄」と協力体制でYouTubeチャンネル「ワラしがみ」を開設しました。

この配信で榎森さんはリップサービスとしてではなく、YouTuber「ワラしがみ」の「せやろがいおじさん」として有名になりました。

せやろがいおじさんの池江璃花子選手へのエールに感動!

出典:https://note.mu/

そんな中、去る2月12日に2020年東京オリンピックの競泳で金メダルを期待されていた競泳選手の池江璃花子選手が「白血病」であることを公表。

この報告を受けて某大臣は「ガッカリした」と言う心無いコメントを発して炎上していましたが、その事も含めた上でそやろがいおじさんが池江選手にエールを送っています。

そやろがいおじさんはエールを送りながらも「変な荷物背負わせているような言葉になってたらごめんなさい。差し出がましいようですが、僕なりに応援の言葉を届けたくてこの動画を作りました。今は自分の身体を大切になさって、治療に専念してもらえたらと思います。そして、元気になったら沖縄のきれいな海、泳ぎにきてや!」としています。

・白血病患者の力になりたい方へ一言

flumpoolのvo.山村隆太さんも今日ドナー登録されてました!みなさんの想いが池江璃花子さんや病気と闘う方々に届きますように!!!
おじさんらしい、誠意の溢れる動画ですね!
最後の言葉、『沖縄のきれいな海に泳ぎにきてや~~!』で涙腺が緩んで泣けてしまった。なんでなんだろ?うまく説明できないけれど
元気をもらいました。姉が先月から白血病で闘病しています。池江選手の白血病報告と重なり、ドナー登録者が増えてることに感謝しています
骨髄移植のための休暇、確認したところ自分の会社にありました。存在すら認知していなかったことが責められます…。妻と相談して考えてみようと思います。
この動画を池江さんに届けたいって思ったのは私だけじゃないはず
熱い想いが届いて来ました。もし自分の骨髄で誰かの命を救えるのなら…それはとても嬉しいことだと感じました
おじさん、ただ何となく応援の言葉を投げかけるだけるじゃなく、みんなが考えるきっかけとなるように、おじさんなりに調べて、どうやったら協力できるのか具体的な情報をちゃんと教えてくれたり、それぞれの状況にあったやり方を提案してくれて、おじさんらしい、誠意の溢れる動画ですね!
池江璃花子選手がもしこれを見られたら、きっと元気づけられることだと思います!
なんでこんないい動画が作れるんだろう、 ドナー登録するわ!
せやろがいおじさん、ニュースになってるでー
「水泳なんてやんなくていいから、とにかく長生きして」 お祖母ちゃんの言葉です
このせやろがいおじさんの動画はTwitterを通じて拡散し、池江選手本人にもメッセージは届いているようです。
せやろがいおじさんのtweetに対してはリツイートまでしています。

<池江選手が反応したせやろがいおじさんのツイート>

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

今回はせやろがいおじさんの池江璃花子選手へのエールに感動!などの情報を調査しました。

せやろがいおじさんはお笑い芸人でありながら「ワラしがみ」と言う名前でYouTuberもしています。

今回、白血病が発覚して2020年東京オリンピックの競泳で金メダルを期待されていた池江選手が病と闘う事になったことに応援メッセージをせやろがいおじさんは送りました。

多くの人の祈りで一日でも早く池江選手が回復してくれるとイイですね。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。