あやなん

しばなん夫婦ついに二人目の妊活へ!新たな決意とは一体何?

2020年1月15日、しばなんチャンネルのしばなん夫妻が「【決意表明】しばなん夫婦ついに二人目を、、♡」と言う動画をアップしました。そろそろポンスに兄妹が欲しいと言うしばなん夫妻が本格的に二人目の妊活をすると宣言しました。今回はこのニュースをお届けしていきます。

しばなん夫婦が二人目の妊活をスタート宣言!

動画冒頭、あやなんが二人目の妊活をしますと宣言。息子のポンスもそろそろ3歳になるので、兄妹を作ってあげたいと言うのが主な理由のようです。3ヶ月前からそろそろ二人目を欲しいとは夫婦で話し合っていたようですが、あやなんの虫歯治療や二重の埋没手術などで多忙だったため暫く待っていたそうです。
そうしたことも落ち着いてきたので、いよいよ本格的に妊活に入るとの事です。妊活を宣言したのは、視聴者と共有出来るからと言うのが大きな理由だと話しています。あやなんは一人目を帝王切開で出産しているため、今度は自然分娩で産みたいそうです。
一人目を帝王切開で産んで二人目を自然分娩で産むことを「VBAC」と呼ぶそうですが、実は子宮破裂が起きるリスクが高いそうで、基本的にVBACが行われない場合や、VBACから帝王切開に切り替えられる準備が必要だと言います。
あやなんも、そのリスクは承知の上で、お腹を切りたくない、自然分娩を経験したいと言う理由で敢えてVBACに挑むそうです。万全の態勢さえ整っていれば安全だとのことで、自然分娩からすぐに帝王切開に対応出来る病院を探すとのこと。
妊活から妊娠、出産までをリアルタイムで視聴者に届けたいと言うのが一番の思いのようです。確かに、送り手と受け手でここまで共有することは中々ないので視聴者にとってもメリットが大きいのではないでしょうか。
しばなん夫婦にとっても経験者の色々な情報を受けることが出来ると言うことでデメリットは全くないと思えます。現在はまだ妊娠していないので、果たして今年中に二人目が出来るのは未定ですが、出来れば順調に進んで欲しいところですね。

この動画のコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

産むたびに分娩台の上で「もう二度と産まねえ!!」と思いつつ4人の母になりましたwポンスの出産動画を何回も観ました!あーちゃん、頑張って!(あ、頑張ってって言っちゃったw)

二人目の話がやっと出たっ🤗嬉しいなっ⤴️🤗やっぱり、次は女の子が希望なのかな⁉️🤭女の子なら、あやなんとお揃いコーデ出来るね😃うーくんも、デレデレなるんじゃないかな⁉️帝王切開してるからなかなか産み方も難しいんかも知れないけど、あやなん頑張って✊😃✊『赤ちゃん👶出来ました』報告、楽しみにしてます✨

2つ上の兄はめっちゃ優しい
怒られることはあったけど喧嘩することは全くなかった。弟にも兄は優しい☺多分、ポンスも優しいお兄ちゃんになるよ!しばゆーとあやなんの子だからね!頑張ってね!妊活!妊娠報告楽しみにしてる~😁

もちろん、ぽんすの時もしっかり動画みてますが、また改めて、妊娠初期の頃から、無理しない程度に細かく教えて頂きたいです🥰私も色々考えてまして💞母子ともに無事にご妊娠、ご出産を出来ますように!

24歳、双子のママです!23週で陣痛きちゃって、長期入院したり、帝王切開だったり、術後も妊娠高血圧症になってなかなか退院できなかったり、子供達もNICU入ったり、何もない出産なんてないと思いました。あーちゃんも大変だと思うけど、2人目楽しみだな〜!どうが、母子共に健康に妊活妊婦生活出産できますように!

この宣言を気持ち悪いって言う人、逆に子供を授かることに中○しするんだ、とかそういう考えしてる方が品なさすぎて気持ち悪いよって。突然妊娠したらそれはそれで計画性ない!とか騒ぐの目に見えてる。この宣言は間違えてないんじゃないかな?

辛い妊婦生活、出産を経験して2人目を決意するのはすごく覚悟があったと思います😭第二子を授かえたら母子共に健康で出産できますように✨✨応援しています❤ぽんすと赤ちゃんの微笑ましい動画楽しみにしています!!

私も1人目が欲しくて妊活中です。5ヶ月目になってもまだ授かれていないのでそろそろ病院に行ってこようと思います。家族が増えるのが本当に楽しみです🥰あやなんさんにも子供を授かれますように!

わたしも生後8ヶ月の双子母で緊急帝王切開での出産でした…😭3人目はまだまだ先ですがVBACしたいと思っています😯❤やっぱり自然分娩を経験したいし、帝王切開は本当に産後3ヶ月くらいまで痛くて痛くて忘れられません😭しばなん👩‍❤️‍👨頑張ってください❤❤¥

私は普通分娩だったけど産道が狭く、へその緒が巻いてて産道や外陰部、お尻を深く切られて産後は寝返りができないくらい痛くて、ずっとおしっこもバルーン通されてました😹次は帝王切開がいい!と思ってしまう程に産後が辛かったです。でも帝王切開もとても辛いんでしょうね。。分かってはいるのですけど(笑)

ポンスがお兄ちゃんアピするの見るのも楽しみだし、逆にママ取られた😠ってなってるのも楽しみ…そしてギャグ線高め赤ちゃんがまた出来るのは本当に楽しみ…最年少兄弟YouTuberになってほしい笑笑

コメントでは応援するコメントがほとんどでした。

まとめ

2020年1月15日、しばなんチャンネルのしばなん夫妻が「【決意表明】しばなん夫婦ついに二人目を、、♡」と言う動画をアップしました。そろそろポンスに兄妹が欲しいと言うしばなん夫妻が本格的に二人目の妊活をすると宣言しました。今回はこのニュースをお届けしました。

しばなん夫婦のおめでた報告が早く聞けると良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

テキストのコピーはできません。