シバターのチャンネル登録者数が90万人超え!MEGWINの著書を破り捨て、ご満悦の様子。。

当サイトでは久しぶりに取り上げますが、シバターさんの「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」のチャンネル登録者数が12/12に90万人超えを果たし、12/21に視聴者から届いたお祝いのプレゼントへの感謝として、シバターさん本人が喜びの声を動画に投稿しました。この動画ではMEGWINさんの著書を豪快に破り捨てるシーンがあるのですが、炎上どころか賞賛の声も上がっているようです。

これまでのチャンネル登録者数の推移を振り返る

シバターチャンネル登録者数推移

出典:https://ytranking.net/

シバターさんは、2008年からStickamやPeerCastでストリーミング配信を行っており、その後、ニコ生、YouTubeに移行し、現在のチャンネルは2013年頃に開設したもの。YouTuberとしての活動後も過激な発言や動画がスパム扱いされるなどで、これまでアカウントがBANされたり、活動休止に追い込まれたりしています。

ただそんな厳しい状況でも、継続的な動画のUPにより、チャンネル登録者数を徐々に徐々に伸ばしていていき、2018年12月12日に90万人にまで到達しました。現在(12/23)は912,813人と10日で1万人も伸ばしており、100万人の大台も見えてきています。

2018年1月時点では77万人だったので、約1年で14万人の増加しています。月当たりでは11,667人。このペースで行くと、2019年7月頃には100万人に到達するペースです。
ただ100万人が現実的になったところで獲得を加速するような企画も考えている筈なので、実際にはもっとだいぶ早いかもしれないですね。

チャンネル登録者数が100万人に達すると、YouTube FanFestというGoogle主催のイベントに招待され、表彰をされるようです。

YouTube FanFest とは YouTube 上で高い人気を誇るクリエイターや アーティストとそのファンが集うオンライン動画コミュニティの祭典です。 2013 年より、アジアを中心に 11 ヵ国にて開催され、2015 年以降はカナダ、ブラジルにおいても実施されるなど、世界規模のイベントへと発展しました。 日本では今年が第 5 回目の開催となり、2 日間にわたって実施される予定です。(出典:YouTube Fanfest2018の公式ページ)

しかも表彰者はあのヒカキンさんですので。シバターさんとの絡みが実現するのか今から楽しみですね。

ただ100万人に到達しても、過激な動画の配信者(レペゼン地球やヒカル、ラファエルなどの大物でも)は招待されていない傾向のようですので、シバターさんが呼ばれるかどうかは微妙なところかもしれません。

メグウィンの著書を豪快に破り捨てる!?

冒頭の動画の話題に戻りますが、90万人到達の動画は、自分宛に届いたプレゼントをシバターさんが開封して、チェックしていく動画なのですが、流石にシバターファンだけあってプレゼントの中身が面白い!中でも、自身の動画でも散々、disっているメグウィンさんの著書「YouTubeで小さく稼ぐ ~再生回数2億回の達人が教える、撮った動画をお金に変える方法~」が届いているのを見つけ、ニヤニヤと嬉しそうにサクッと破り捨ててしまうシーン。これが最高にオモロイです。

シバターMEGWINの著書を破る
シバターMEGWINの著書を破る

この動画に対する視聴者のコメントも非常に好意的なものが多く、本を破ってもシバターさんだから炎上しないなんてコメントもあり、確かに他のYouTuberがやったら即炎上しそうなネタだよなと思ってしまいます。
これぐらいのことでは炎上しないのも皆がシバターさんにこれぐらいのことを期待していることの証なのかもしれないですね。

せっかくmegwinの本送ったのに破られた。
ありがとシバター♡
ファンを大切にしてないアピールしときながら感謝の気持ちは絶対に忘れないシバター
一足早くクリスマスプレゼント貰ってはしゃぐ子供の動画
このタイミングでメグウィンの本送るって事は破るか燃やせって事なだろうからアレで正解なんやろな
メグウィンの破る時楽しそうで何よりです!!
本を破っても炎上しない非常に新鮮な動画
なんだかんだで、シバターさんのこと好きな人多いよね😂
炎上求めすぎてもはや炎上しないシバター
かわいすぎる。

ちなみにシバターさんが破ったメグウィンさんの著書は、Amzonで絶賛発売中!1,404円もするそうですよ。興味がある方はどうぞ。

この記事もチェック!

 

チャンネル登録者数が90万人を超え、100万人も見えてきたシバターさん、ヒカルさんやラファエルさんとのコラボが増え、かつてのような完全なヒールではなく、物申す系のYouTuberとして地位を確立した感がありますよね。100万人を突破してぜひ、YouTube FanFestでヒカキンさんと共演を果たしてもらいたいものです。これからのシバターさんに要注目です!!




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。