シバターが著書をワンピースコーナーに置くよう促して大炎上!!

2020年1月4日、シバターが「視聴者を使って、全国の本屋のワンピースコーナーに俺の本を置いた結果」と言う動画をアップしました。人気漫画にあやかって自分の本を売ろうとするシバターの目論見は果たして叶うのでしょうか。今回はこのニュースをお届けしていきます。

シバターが著書をワンピースコーナーに!大炎上!?

2020年1月4日、シバターが「視聴者を使って、全国の本屋のワンピースコーナーに俺の本を置いた結果」と言う動画を投稿しました。事の発端はシバターの著書「炎上商法で1億円稼いだ男の成功法則」が全く売れないことに始まります。
シバターは2020年1月2日に「田中とてんちむに惨敗!俺の本がまったく売れてない件」と言う動画をアップし、自分の本が売れていないことに言及しました。
動画でシバターは自分の本が全く売れておらず、出版社の取り次ぎからAmazonや書店でも「全然売れていない」と報告を受けたそうです。しかし、Amazonなどのレビューを見ると本の評価が高く、「読めば面白い、けどみんなこれ中々手に取らない訳だ」とシバターは売れない原因が著書にはないと決めつけます。
その上で、書店の本の配置がおかしいと結論付けます。その後もシバターの本屋批判は続きます。その後、シバターは視聴者に向けて「僕の本を見付けたらまず買って下さい」と頼むと同時に「もう買った、持ってると言う人は僕の本を見付けたらワンピースのコーナーの新刊の上に置いて下さい」と依頼。
その上で、証拠を「#シバターの本」でSNSに上げて欲しいと頼みました。今回の動画はその依頼を実行した人の紹介をしているのですが、1月7日現在好評価2,217に対して低評価が5,300とダブルスコアで評価が悪く、大炎上している状況です。
シバター曰くこれは”犯罪行為”ではないと言っていますが、”迷惑行為”であることは間違いありません。

この動画にコメントではどんな声が上がっているでしょうか。

シバターお前がそそのかしている事は書店に対して偽計業務妨害にあたるぞ。懲役3年以外または50万の罰金に処されます。ワイドショウに取り上げられ前科もち確定‼️良かったね 炎上出来て視聴回数UP⤴️それが目的だもんね
メーカーに定期的に売れない商品を回収で送るんだけど、こういう奴がいるとマジで見つからなくて返せないし売れないしで本当に迷惑。逆にほんとに買いに来た人が見つからなくて売れないんじゃないの。紹介されるからってバカ丸出しでこういうことする視聴者が本当に常識なさすぎてドン引きです。
迷惑行為率先してやってる信者に感謝するより、少なからずきちんと本買ってくれた人達に「手にとってご購読いただきありがとうございます」というのが先でしょ。ネタだろうがやっていいことと悪いことがある
契約違反になりますよ。個人で本屋への売り込みは契約書面で禁止されています。僕の場合はそうでした。著者みんな同じ事を思う。みんなが同じ事をしたら大変だでも、シバターくんは炎上商法だからいいんでない笑えるから
本屋は本の位置を全て意図して置いてますし、本が別の所に言ってあった場合、それを職員がまた元の場所に戻す、労力がかかります。職員も給料で動いているので、その本を動かす時間にお金が発生しているわけなので、本屋は損してるんじゃないでしょうかね
本を元の場所に戻すのがめんどくさいからって他の棚に放置したりするのは一応犯罪にならないけどこういうイタズラに近い形で行うのは(しかも大人数)規模が大きくなれば普通に犯罪として成立するよ
疑計業務妨害を甘くみすぎだな、メチャクチャ重いぞ。教唆してる証拠の動画自分で残してるししかるべき場所にあるべき物が違う所にある、整理されてない、ジャンルが違う。それにより店が顧客からの信用をなくして不利益が発生する事があるのが理解できないのかな?迷惑行為を煽るのはやめろよな
他の作者さん、迷惑だな、こんなんでお金儲けられるYouTubeが良くない、色々と考えられる動画でした。違法じゃ無くても迷惑行為は、いい大人がやる事なのか?ゴミ拾いしてるそばからゴミ捨ててる様なもんだろ。考えた方が良いよ。
これはダメですよ。営業妨害。人として最低だね。言い訳は一丁前にかっ、、、こいつ時間の問題で消えますよね。最後まで言い訳してますやん。本売れないのは置く場所の問題ではなく
アナタ自身の問題では。。
某大型書店で働いている者ですがシャレでもマジでやめてください。うちの書店だと全ての本は検索機で場所も検索できるようになっているのであるべき場所にその本がない、または別の本を置かれると我々もお客さまも本当に困ります。

コメントではシバターを批判する声がほとんどです。

まとめ

2020年1月4日、シバターが「視聴者を使って、全国の本屋のワンピースコーナーに俺の本を置いた結果」と言う動画をアップしました。人気漫画にあやかって自分の本を売ろうとするシバターの目論見は果たして叶ったのでしょうか。今回はこのニュースをお届けしました。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。