【シバター】チャンネル登録者100万人突破おめでとう!有名YouTuberからお祝いの声も。

4月29日にシバターのチャンネル登録者数がついに100万人を突破。平成最後の100万人超YouTuberだそうです。7年越しでの一つの節目をクリアしたシバター。ヒカルやラファエルなど有名YouTuber達に自ら電話をして、無理やりお祝いの声を求めました。今回はシバターのこれまでを振り返りながら登録者100万人突破についてのニュースをお伝えします。

炎上系から物申す系へと進化?

シバターは2008年からStickamやPeerCastでストリーミング配信をやり始めており、その後ニコニコ動画やYouTubeへとステージを移して活動しています。

基本的な動画の内容は炎上系。動画配信当初から既にシバターは炎上系として活動しており、YouTuberやYouTuber事務所がターゲットになっていました。差別発言やヘイトスピーチも多く、炎上ばかりしていたのですが、シバターにとってはそれが狙いだったと言え、しめしめと言う感じだったのではないでしょうか。

ちなみにシバターの中で最も再生回数が多い動画は5年前に公開された「うちのポストにコンドームを入れた餓鬼とその親に会いにいって発狂!」という動画で1113万回も再生されています。

その後、炎上系だけでは難しくなってきたのか、料理系、パチスロ、釣りなどの動画をアップし始めます。2015年には月額制のニコニコユーザーチャンネルを開設。1年後あたりからは炎上系だけではなく「物申す系」YouTuberとも言われ始めます。

100万人に到達し、YouTuberにお祝いの声を無理やりもらう

<ヒカル>

シバターからの電話だと判るとヒカルはすぐに「100万人おめでとうございます」と言いシバターも満更でもない様子。更に「シバターのようなスタイルで100万人というのは普通の5倍以上の価値があると思う」と称えました。「催促電話もくるなって思ってました」とも話しています。

<ラファエル>

ラファエルはすぐに100万人おめでとうの催促電話とは気付かずにシバターに何度か促され気付いたようです。ラファエルの「100万人おめでとうございます」にニコニコ顔です。「改めてまたお祝いさせて頂きます」とラファエルが言うと「以前一緒にいったキャバクラに行きたい」とシバターに催促されました。

<カワグチジン>

次はコラボもしたことがあるカワグチジンに電話。掛けた電話を取らなかったのですが、折り返し電話がありました。カワグチジンは100万人達成を知らず促されて「100万人おめでとうございます。500万の価値がありますね」と持ち上げました。その後、へきとらハウスの事に話が及んだものの微妙な空気が流れます。

<SASUKE>

SASUKEに電話するシバター。SASUKEは100万人達成を知らず、促されても全く気付いていませんでした。シバターが「100まんに……」まで言って初めて気付き「おめでとうございます」と言ったものの気まずい空気が流れSASUKEは「もういってると思った」と言い訳をしていました。

<マックスむらい>

シバターが次にマックスむらいに電話したものの当然100万人達成を知らず、シバターが促して「おめでとうございます」と言ったものの、話が続かないと見るやすぐに切る方向へと持っていきました。

そんな100万人達成のシバターにコメント欄では・・・・・。

ヒカルとラファエルに100万人おめでとうございますって言われて、涙ぐんでるシバター!そして友達がぜんぜん居ないシバター!リアル、誰からもおめでとうございますって電話LINEないから、自分から電話するとこ、、、シバターらしいわ‼www
ヒカルも言ってたけどシバターのスタイルで100万人は本当に凄いと思う。 シバター100万人おめでとう
感謝してない・・・ってスタンスが高評価だな なんだかんだと100万人突破メスゴリラ面白ぇからな
そうだねぇ。シバター好きだけど、信者じゃないからね、我々は。 でも、とりあえず言わせてよ。おめでとう
こういうのガチでやり出すとシバター って寂しい奴なんだなーと感じる その分ヒカラファがいい奴に見える
シバターはTwitterの公式アカウント持ってないから動画だけで勝負してるもんな SNSで綺麗事呟いて良い人アピールする様な小細工してないところが好き
家のドアぶった切ってた時は100万人なんて想像つかなかったよ😵 100万人おめでとう🎉
今じゃもうすんごい皆に好かれてるやん 炎上でやって来て100万は凄すぎるおめでとう
シバターが100万にか〜ちょっと残念だな。99万で行ったり来たりしてて欲しかった面白いから🤣
YouTubeにシバターから無断で掛ける電話はイタ電かドッキリや思われ。物申す系でスロット8割?100万人登録者はゴイゴイス〜やわな。カジサックも行くやろうから仲良くして2人で200万人開拓してみては? ヘリコプター買って〜ってオネダリしても良いし。 ガス銃で撃った弾が眉間に直撃した?知らんけど、おめでとうございます。長生きしてね
29の日かよ! 平成最後の100万人! 令和最初の垢バン!期待してます!

まとめ

今回は7年間を振り返りながら、【シバター】チャンネル登録者100万人突破おめでとう!有名YouTuberからお祝いの声もなどの情報に迫りました。

4月29日にシバターのチャンネル登録者数がついに100万人を突破。7年越しでの一つの節目をクリアしたシバター。有名YouTuber達に自ら電話をして、無理やりお祝いの声を求めました。

100万人を突破したことについてはシバター本人はYouTuberにとっては一つ一つの動画の再生数の方が重要であり、あまり気にはしてはいないとしながらもヒカルやラファエルから凄いと言われると、

まんざらでもない様子でした。

最近、丸くなってきた(大人になってきた)シバターですが、今後のさらなる活躍を期待しています。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。