シバターのTwitterアカウントがまたBan!Twitterに決別宣言!

シバターTwitter Ban
人気の物申す系YouTuberのシバターのTwitterアカウントがBanされました。2018年8月にもアカウントが凍結され、その後は自身が運営していない体で運営をしてきたのに、再度のBanに怒り心頭のようです。Twitterに対して決別宣言もしたようですので、詳しくみていきます。

シバターのTwitterアカウントがまたBan!

シバターは2018年8月に「ツイッターアカウントBANのお知らせ」と言う動画をアップし、自身のTwitterアカウントがBanされたことを報告していました。その時のアカウント凍結の理由としては、前年にヒカルやラファエルのValu騒動の巻き添えを食らってアカウント凍結をされたことが原因だということでした。

丁度2018年8月頃にTwitterの規約変更があり、新しい規約ではアカウントBanが過去に1度でもあるユーザーには再登録をさせない、Twitteアカウントを2度と持つことが出来ないルールになっており、2017年に一度Banされているシバターのアカウントは規約変更のあおりを受け、新しく作ったアカウントも2018年8月にBANを食らってしまったということです。シバター曰くBan祭り状態だとのこと。

シバターは他にもいくつかアカウントは作ったらしいのですが、軒並みBanされたようです。シバターはおそらく携帯の登録番号もしくは電話番号で識別されているのではないかという分析もしていました。

2018年8月時点ではシバターは自身のTwitterアカウントを持っておらず、偽物アカウントが横行しており、悪用されていると注意喚起を促しました。ただこれはあくまでもフリであり、自身が運営していない体でのアカウントを用意していました。

シバター 、ついにTwitterに決別宣言!!

その後、シバターは自分のアカウントを持たないと思われていたのですが、自分ではなくファンが運営する体で作った「シバター非公式ファンアカウント」を開設しました。このアカウントは自身で運営しつつも、飽くまでもファンが運営していると言う形で、シバターのインスタやホームページ、動画などの更新情報を掲載していました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

いちファンの善意のアカウントと言う体のアカウントが3月2日にBANされて流石にシバターも怒り心頭のようです。シバターはTwitter社に動画で「シバターのファンを名乗る事も許さないのか、思想の自由はないのか、趣味嗜好の自由もないのか、そんな事ではこのグローバルな社会対応出来ないよ!」と語気を荒げています。

今後の方針としては「もうTwitterやりません」(どちらにせよ出来ないが….)と宣言。その為、シバターの名前がTwitterで名乗られても全て騙りであると断言しました。

「これから僕の情報は、公式ホームページかインスタグラムで行っていきます」と明言。ファンで見たい人はインスタグラムに登録して欲しいとの事です。オフ会情報もそこで告知するそうです。

相変わらずTwitterが徹底的ににシバターを消しに来てて草
次回「YouTubeのバーカーー!」
いつも嬉しそうにBANおめでとうございますwwwと言うけど自分がされるとキレるゴリラ
アカウントBANおめでとうございます🎉🎉🎉酒が美味い、酒が美味いよ!!😎
途中からインスタの宣伝で草
悲報次回インスタグラムにもBANされる。ご期待下さい。
シバター「今後ツイッターやりません」 他「どうぞどうぞ」
そろそろユーチューブのアカウントもBANされるんじゃね?w
インスタも停止されればいいのに
おめでとうございます! 酒おごりましょうか?

2018年8月にはラファエルもアカウントBanを食らっていますので、過去にアカウントBanされたラファエルやVALU騒動で巻き添えBanを食らった他のYouTuber達もやばいかもしれないですね。

Twitterに留まらず、YouTubeにも規制の波が打ち寄せています。他のSNSサイトでもこの波はやってくるでしょう。そうなった時、放置状態になっている色々な問題が解決するのかも知れませんが、個性がなくなって面白くなくなってくるのは間違いなさそうです。

もう少し利用する側、利用される側が真剣に考えて一方通行にならない解決策が見付かるとイイですね。

まとめ

今回はシバターのTwitterアカウントがBanされた情報をまとめてみました。

シバターは非公式で運営していたTwitterアカウントまでがBanされ、怒り心頭でしたが、
もうTwitterは無理と判断したのか今後はインスタを中心に情報をUPしていくと宣言しました。

シバターとTwitterのバトルが見れなくなるのは残念ですが、シバターのことですからまたこっそりと抜け道を見つけてTwitterアカウントを作るかもしれないですね。
こちらについては今後もチェックをしていきます。。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。