STスタジオがチャンネル停止された理由が明らかに!?

STスタジオ チャンネル停止

5月の終わりから6月にかけて行われているYouTubeの規制強化。日本のみならず世界中で動画の削除やアカウント停止処分を受けるYouTuberが続出しているようです。その影響はSTスタジオにもあったようで、36万人いた人気チャンネルが一瞬にしてアカウント停止処分になりました。チャンネルの思い出を語りながら涙するSTスタジオのメンバー。一体どのような理由からこのような事態になったのでしょうか。
 

STスタジオがアカウント停止処分に

リスナーにとっては悲劇ともなりうる事態ですが、6月12日にSTスタジオのサブチャンネルよりメインチャンネルが半永久停止処分にあったことが発表されました。

 

チャンネル登録者数が10万人を超えるような人気チャンネルが削除されるというのは、異例の事態でもありますが、STスタジオのメンバーも「どの動画が規約違反だったのか」に関して、腑に落ちない部分が大いにあるようで、涙ながらに苦痛を訴えました。

今までゲームチャンネルとして運営していたチャンネルを、今後はメインチャンネルとして運営すると公表しましたが、まだチャンネル復旧への望みは捨てていないようで、「チャンネル削除に関する意義申し立て」を行うための準備を整えている段階だそうです。

 

STスタジオのアカウント停止理由は?

5月から行われているYouTubeの規制強化。それに伴い動画削除やアカウント停止処分を受けているYouTuberが大勢いるという話は冒頭でもしましたが、その影響もあってか、チャンネル停止までの法則がある程度明らかになってきているようです。

①YouTubeから警告を受ける(ない場合もある)
②動画の削除、または動画更新停止の処分を受ける
③チャンネル停止

大体のケースで上記の順序を経てチャンネル停止になるようですが、特に②の処分を受けている際に、規約違反していそうな動画を自主的に削除しなければ、そのままチャンネル停止になることが多いようです。

例えば人気YouTuberである、へきトラハウスも②の処分を受けていたようで、5月20日より約3週間、動画の更新が途絶えていました。彼らは自主的に複数の動画を削除し、なんとかチャンネル停止処分は逃れたようですが、そのまま放置していればチャンネル停止もありえたでしょう。

この記事もチェック!

 

ここまでの話を踏まえた上で、STスタジオのチャンネル停止処分について考えてみると、ある程度その理由は見えてきそうです。

STスタジオメンバーが語るチャンネル停止までの経緯▼

①動画更新の停止処分を受ける
②度数の高いお酒を飲む動画が消される
③チャンネル停止および削除

彼らは上記のように語っていましたが、やはり動画更新の停止処分を受けた際に規約違反していそうな動画を削除していなかったため、チャンネル停止処分にあったことが推測されます。

特に動画更新の停止処分を受けている際には、かなり厳しい処分を下される傾向にあるようなので、YouTuber側は過剰な範囲で動画の管理および削除を行わなければならないようですね。

 

ネットの反応

STスタジオのメンバーは新たなスタートを決意し前向きな姿勢を見せましたが、やはりその厳しい処分に納得のいかないリスナーも多いようで、悲痛の声があがっています。

YouTubeまで規制が厳しくなったら、テレビの二の舞になんじゃん。 誰だよ。規制きつくしたのは。 テレビが規制がされたからネットに逃げてきてんのに、ネットまで規制されたらどうするのよ。
規制ヒドスギィ! これはない。 かわいそすぎる。
酷いよ😭もっとエゲツない動画たくさんあるじゃん!幸せになれない動画なんてたくさんあるよ!STは楽しく、笑顔になれるものが多いのに😭youtubeさん!返して下さい!!
今まで皆で作ってきた動画を、ちゃんとした説明もなく消すのは酷い。 消すなら、ちゃんとした説明をしっかりして、運営の方たちは対処すべきだよ。
過去の動画を見られなくするのはわかるけど、 YouTubeの都合でルールを変えて、 YouTubeの都合で過去の動画を削除して、 YouTubeのルールでチャンネルが削除されて、 ふざけてんのか?
運営さん、何があかんかったんかちゃんと説明したりーや!!ある日突然なくなってたらどれだけ悲しいか!!苦労して作ったのに!!
「好きなことで生きていく」の概念はどーなるんだろーか…
努力が一瞬で潰された感じで、すごく可哀想
復旧願う!! YouTube会社やりすぎや!
規制範囲狭すぎない? 下ネタならともかく心霊とかなのに削除されるのは厳しすぎる

 

テレビでは見れないような動画を楽しめるのがYouTubeの強みだったのに…なんだかこのまま二の舞を踏んでいくのかと想像すると悲しいですね。STスタジオのチャンネル復旧が行われることを願っております。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

7 Responses to “STスタジオがチャンネル停止された理由が明らかに!?”

  1. 名無しようつべさん より:

    視聴者をリスナーと言う人が居ますが、リスナーとは聞く人の意味で、主にラジオで使う言葉です。
    You Tubeでリスナーと言ってたヒカキンなどの大物You Tuberはリスナーとは言わなくなりました。視聴者さんと言うようになっています。ここでもリスナーと書かれてますが、違うからね?視聴者だから。

    • 名無しようつべさん より:

      正確な意味はその通りだが、殆どのYouTuberがリスナーと言っている以上、それに則って書くのは別にいいと思うが

  2. kira1128 より:

    ウェええええええええええええええええええstさんの動画見た杉(ワロタ

  3. kira1128 より:

    STスタジオがUUUMに入ってイルカわきゃんねえけんどもゆ―チューブではいろいろあってマインクラフトの攻略もお世話になってマッスルwww

  4. ブス名jk より:

    アホの極み????????????

  5. kira1128 より:

    9月6日の胆振東部地震でぼくは被災しました。北海道千歳市に住んでるんですが、震度はいままでは4だけどね今回は初めて震度6弱で揺れてる最中に停電になりました。くれぐれも地震又、津波にはあと台風気を付けて頂きタイです。今外荒れすぎ僕こわーーい

コメントを残す

このページの先頭へ