syamuの復活動画「千本桜歌ってみた!」が低評価の嵐!オワコンなのか?

つい先日完全復活を遂げたばかりの人気YouTuberのsyamuですが、今回「千本桜を歌ってみた」と言う動画をアップしました。しかし、期待値も大きかった為か、その出来に満足しない視聴者が同動画を酷評する事態になっています。今回はsyamuの復活動画「千本桜歌ってみた!」が低評価の嵐!オワコンなのか?などの情報を追っていきます。

syamuの復活動画「千本桜歌ってみた!」が低評価の嵐!

昨年2018年11月24日に大物YouTuberのsyamuが復活し、トレンド入りを果たすほど話題を呼びました。2018年の初頭には「復活」を掲げてSNSや動画などでごく短い投稿をしたのですが、本物かどうかが判らないと騒動にもなりました。
その後も「syamu代理」と名乗る正体不明の人物がTwitterなどで募金を募ったり、syamuさんを巡る怪しい動きがあったのです。また、顔出しせずに音声だけで復活を示唆したりと、結局まともな動画は11月24日までアップされませんでした。
ようやく11月24日に以前からお馴染みの「ゲーム動画」で顔出しし、完全復活となったのですが現状まで「代理人」についてや詐欺まがいの募金についての言及はありません。
その為、今回のsyamuの復活は何者(代理人)かによって”やらされている”と考える視聴者が多いようです。そして、新動画でもその”誰か”の存在が見え隠れし、動画のパフォーマンスにも大きく悪影響が現れていると見る向きも少なくないようです。
以前のsyamuは、言葉は悪いですが「素のまま、自分勝手に自由に動画を作っていた」と言え、それが人気の秘密でした。しかし、復活を遂げる第一弾の動画が「何か企画があるのでは」と思わせるものになっており、本来のsyamuではないと見られています。

出典:http://animanch.com/

ファンにとってはかなりガッカリな出来だったと言え、もう以前のようなぶっ飛んだsyamuは観る事が出来ないかもと暗雲が立ち込めています。

同動画についてコメントはどんなものがあるのでしょうか。

0:08に一瞬映る黒幕に操られてる感ありますよ
シャム本人の面白さなんも出てないやん
もう一度潰して伝説にしろ
素のシャムが面白いだけであって笑わそうと思ってやってもおもんないで
何でウケてたか全く分かってない
狙ってきてる感が痛い……つらい
悲しい結果で・・・終わり―ですね
えぇ。なんか違う
昔のsyamuはもうどこにもいないんだよ!!!

コメント欄でも圧倒的に以前とは違うsyamuへの不満が渦巻いているようです。

syamuはオワコンなのか?

では、そんなsyamuはオワコンなのでしょうか。ここまで酷評されてしまうと確かにここからの挽回はかなり困難だと言えます。そもそもsyamuの人気の秘密は「計算されていないこと」で、言ってみれば偶然の産物とも言えます。

視聴者はsyamuをイジること、見下し嘲笑することが出来て初めて「面白い」と感じていた訳です。しかも、syamuが脱線すればするほど笑う事が出来たのです。それにも拘らず、今回プロットがしっかり存在し、それに合わせて「笑われる自分を”演じた”」ことで視聴者はガッカリしたのです。

羞恥心があり、ぶっ飛んでいるのも「演技」だったこの動画は「単にイタいだけの動画」と成り下がっていました。syamuの復活に際して大物YouTuberが「今後活躍するのは無理なのではないか」と推測していたような事態に実際なりつつあると言えるでしょう。

1度計算してしまうと、”素の状態に戻る”ことは困難で、syamu自身が以前の自分の人気の秘密を完全に理解出来ているとは思えません。

ですが、視聴者はこの動画やsyamuの復活に関して「代理人」の存在を強く感じており、syamuは最早”演者”でしかなくなっているとして強く反発しています。今回の動画にも僅かですが代理人らしき人物の手が映り込んでおり、全てはこの代理人に「やらされている」と考えているようです。

代理人さえいなくなれば以前のようなsyamuに戻るとファンは信じているようですね。ですが、復活自体が代理人ありきだったのなら、この人物が手を引いてもsyamuが動画投稿を継続するのかどうかは不透明です。

まだ動画は1本ですので、オワコンであると断じるのは早計ですが、syamuの人気自体が「意識して作られたもの」ではないだけに、完全復活に至る道のりはかなり険しいようですね。

シバターからも厳しい言葉

過去にsyamuとコラボをしたこともあるシバターさんも「syamuさん復活したけど、なんか違うんだよなぁ・・・」という動画をUPし、代理人の存在が考えられること、syamu自身も自分の馬鹿さがお金になるということに気づき、狙いにいったことがつまらなくさせている。そしてsyamu本人の素材は確かなものなんだから、余計な情報は与えず、配信環境だけ与えれば良いとも語っている。同業のYouTuberから見ても今のsyamuが厳しい状況にあることがわかります。

まとめ

今回はsyamuの復活動画「千本桜歌ってみた!」が低評価の嵐!オワコンなのか?などの情報を追ってみました。syamuが復活後、初の動画を投稿したのですが、以前とは明らかに作りが違う動画に酷評が渦巻いているようです。これからどんな展開になっていくのかはまだまだ判りませんが、時間がかかってもsyamuの完全復活が望まれるところです。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。