syamuが新チャンネル開設で完全復活!最新動画で顔出しも!

一部では伝説のYouTuberとして注目を集めていた「syamu(シャム)」さんですが、新たなYouTubeチャンネルを開設し、動画をアップしました。ようやく本格的な完全復帰と言う事でこの情報に迫っていきます。

syamuが新チャンネル開設で完全復活!

出典:https://twitter.com/

伝説のYouTuberとしてYouTube好きに多くの信者を持つsyamuさんが、12月18日にTwitterで新チャンネル開設でアカウントを告知しました。

その後、わずか1時間でチャンネル登録数が25000人を突破、音声だけの動画生配信で登録者は50000人を超え、更に同日の夜中には10万人を超えました。syamuさんは今年2018年初頭にも復活宣言していたのですが、Twitterアカウントが騙りだったり、その後の配信がなかったりと色々物議を醸していました。

この記事もチェック!

今回の新チャンネル開始にあたっては音声動画続いて「頭文字D」のプレイ動画などを配信して、本物である事を証明しました。

今回のsyamuさんの新チャンネル開設完全復活の報にネットではどんな反応があるでしょうか。
本人証明完了の瞬間である
ガチでつまんないのに何故か笑ってしまう不思議な動画
世界一待ちわびた世界一無駄な6分15秒
zeroで草
おふざけが足りない
頑なにインコース攻めない意思
やっだで
( ゚∀゚)o彡゚ソイヤソイヤ(∩゚∀゚)∩ドッコイショ

ちょっとした祭状態ですね。

syamu復活までの流れ

出典:www.nicovideo.jp/

syamuさんは元々「syamu_game」と言うチャンネルを持っていました。しかしながら、人気は全く出ずに底辺YouTuberだったのですが、この動画が「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」へと転載されコアなファンを一気に獲得、一躍チャンネル登録数や動画再生数がこれまた上位ランキングすることに。

その後、2014年に人気のある中「実家を特定された」と言うことが理由となり配信活動を引退し、その後は「消息不明」となっていました。

そして、2018年1月26日に突然の復活でネットを騒然とさせたものの、その後は全く動きがないまま、今回の完全復活にまで来てしまった訳です。

最新動画で顔出し!

今年2018年1月26日復活を見せたsyamuさんですが、わずか18秒の本物とは判断しにくい動画で復活した訳ですが、その後配信もなく、Twitterアカウント「syamu代理」と言うアカウントが突如現れ、いきなり引きこもり支援寄付をして欲しいと言う怪しい投稿が出てきました。

もちろん、こうした事に簡単に騙される人はおらず、結果的にそのアカウントは削除します。その後2018年11月24日 夜19時ごろに突然syamu本人を名乗るアカウントが立ち上がり、今度こそはとネット民たちがざわつきました。その時に行われた音声のみのLIVE配信は現在までに298万人に視聴されました。

ただ前の偽物騒ぎもあり、本物なのかどうかは顔を出すまでは分からないというのが当サイトを含め、一般的な見解でした。
つまりはファンはsyamuの顔出し動画を求めていたのです。そうしない限りはもう信じられないと言う段階まできていた訳です。

そこへ持ってきて”確実に本人と判る顔出し動画”が12月18日のものだったのです。

ウタエルが早速、syamu復活ネタを歌にしています。

今後の活動の予想は?

出典:oomonoyoutubersokuhou.blogo.jp/

では、今後のsyamuさんの活動はどうなっていくでしょうか。YouTuber達の見解では「『syamu』と言うブランドがあるので、最初はガッツリとチャンネル登録者数や再生回数が爆発的にあるのでは」、「しかし、以前と同じようにいけるかと言うといずれは停滞していくのではないか」と言う意見が多勢を占めているようです。

また「自己プロデュース能力をどこまで発揮できるかが鍵」、「YouTuberとして生活していくだけいけるかと言うといけるとは思う」と言ったように休業期間があったことで連続性でのアップ要素に欠けるのではないかと言う懸念も出ているようです。

今後はゲーム動画、面白系動画のアップなどが予想されますが、一部ではsyamuさん自身が「以前とは違うことをやりたい」と言っていると言う情報もあるようです。以前と違う動画となると一体どんなものになるのかが気になります。

まとめ

今回はsyamuが新チャンネル開設で完全復活!最新動画で顔出しも!などの情報に注目しました。ここまで紆余曲折があったsyamuさんの復活劇ですが、ようやくここにきて完全復活と言って良い顔出し動画を投稿しました。短時間でアッと言う間にチャンネル登録者数を万単位で上昇させて凄さを見せつけました。

しかし、2014年12月18日に引退をしたsyamuさんがちょうど4年後の2018年12月18日に復活をするなんて、ドラマチックですね。
今後のsyamuさんの動画内容や活躍、またこれからチャンネル登録者数をどこまで伸ばしていけるのかに注目していきたいところですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。