syamu誘拐騒動の真相とは?名言誕生「明日、UUUMに行く」が草すぎww

syamu誘拐騒動 真相
先日復活を遂げた伝説のYouTuber【syamuさん】が炎上しています。元代理人、そして新たな代理人、そして元AV女優と様々な人間が登場し、誘拐騒ぎにまで発展。この炎上騒動はなぜ起こったのか、syamuさんは今度どうしたいのかを調査しました。

昨年11月に復活するも代理人に操られている説があった

syamuさんは失踪後、何度か復活をしたという噂がありましたが、噂止まりでしたが、2018年11月に突如、syamuを名乗るTwitterアカウントが立ち上がり、12月にはYouTubeチャンネルを作り、活動を再開させました。

この記事もチェック!

ただ復活後の動画は以前のものと比べて、ウケを狙っている感が強くなりすぎてしまい、syamuの天然の面白さが消えてしまったと低評価の嵐状態が続いていました。
また、動画に人影が写っていることで、代理人がいて代理人に操られているのではないかという憶測も広がっていました。

この記事もチェック!

そんな状況の中、syamuさんは2月5日に引っ越し動画をUPし、これから引きこもりを脱して、一人暮らしを始めることを報告。

syamu誘拐騒動はなぜ起こった?

かねてから噂のあった代理人が、syamuのチャンネル運営をサポートする為に、アパートを借りるの手伝い、スマートフォンも提供。
  ↓
syamuさんが一人暮らしを始める。
  ↓
一人暮らしの報告動画を公開。
  ↓
視聴者に住所を特定される。
  ↓
視聴者が自宅に凸する自体が発生し、家を出なければいけない状況となった。
  ↓
syamuさんのファンを名乗る人間(新代理人)が代理人に対してsyamuさんの移動に協力することを打診。
  ↓
代理人は新代理人の提案を受け入れ、移動をお願いをしたところそのまま連れ去られてしまったとのこと。
  ↓
代理人がファンを名乗る人物にsyamuさんを誘拐されたと報告。
  ↓
syamu誘拐騒動として拡散。

本当にsyamuは誘拐されたのか?

元の代理人はネット界隈では、中日帽子と呼ばれる人物で、過去に岩間好一氏へ集団ストーカー行為を行っていた一人と言われています。

そんな彼がたまたまsyamuさんと出会い、YouTuberに戻りたいというsyamuさんをサポートしてきたが、今回の自宅凸事件の混乱の中で、ファンを装う人物に連れ去られてしまった。そしてその人物からは慰謝料を請求されていること、自分はsyamuさんの代理人から退くことを告白。

しかし、これに対してsyamuさん自身が旧代理人に対して、手切れ金として15万円を返すこと、新代理人が仲間であることを動画で語りました。

この騒動は、誘拐事件ではなく、syamuさんが自らの意思で新しい代理人と行動しているということです。

つまりはsyamuさんという商品を利用したいと思っている人間たちがsyamuさんを取り合いしているだけだったいうことでしょう。

今回の経緯を一番詳しくまとめた動画がこちらです。詳細を確認したい方はこちらへどうぞ。

そして、今回の経緯を一番簡単に面白くまとめているのが、たっくーTVさんのこちらの動画です。

この動画の視聴者の声は・・・・

代理人が総じて無能すぎる
ひとりの無職が誘拐されるだけでネットで騒がれる日本
シャムがSUUMOの事をUUUMと勘違いしてる説すこ
身代金0円
今回の事件の登場人物全員まともじゃない…
逆に俺は内容見ないで先にいいね押す
無職争奪戦はパワーワードすぎん?
誘拐する価値が無いんですけれどもね
シャムはおとなしく伝説のままでいたらよかったのにどんどん後味が悪くなっていく
あの写真一枚でどうやって特定するねんww
たっくー
お前だけはuuumに行かないでくれよ…

視聴者もこの騒動を無職の争奪戦という冷ややかな目で見ているようです。
関わっている人間のレベルが低すぎますよね。しかし。

syamuさんの新名言「明日、UUUMに行く」が誕生

旧代理人がsyamuさんに「今後もずっとホテルにいるんですか?」と質問をした際、
syamuさんは「いや、UUUMに行く。明日、UUUMに行こうと思ってたとこ」というUUUMを不動産と勘違いしているような珍回答をします。

旧代理人が絶句してしまうシーンが草すぎですWWWWWW

もう一度そのシーンをご確認ください。

誘拐犯=新代理人とは?

ニチィ!大syamuサークルというグループのリーダーのカズナリという人物で、元AV女優のあず希とも交流があり、AV女優の名前を出して、syamuさんをその気にさせたともネット界隈では噂されています。

自分たちが運営するYouTubeのチャンネルで、先ほどのsyamuさんの通話記録の動画をupしたり、自分たちが仲間であることをアピールしています。
syamuさんが誘拐後にいきなり自身のTwitterアカウントでオリジナルグッズの販売を始めたりと、胡散臭いことだらけなので、syamuさんをネタにお金を稼ぐことしか考えていない人物なのでしょう。

まとめ

今回はネットで騒がれている無職争奪戦について詳しく調査してみました。
syamuさんのダメさ、周りの人間の如何わしさが浮き彫りになり、このままではsyamuさんの復活はありえないだろうと感じざるを得ませんでした。
シバターさんもsyamuさんのことを酷評しているので、最後にこの動画を紹介して終わりとさせて頂きます。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

One Response to “syamu誘拐騒動の真相とは?名言誕生「明日、UUUMに行く」が草すぎww”

  1. 名無しようつべさん より:

    復活しただけで総叩かれする男

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。