遊楽舎ちゃんねる、誤BAN騒動のまとめ!

遊楽舎チャンネル誤BAN騒動 まとめ

ヒカルの動画でもお馴染みの”店長”が運営する遊楽舎ちゃんねるのYouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる」が2月15日にアカウントBANされ、業界が騒然となりました。。結局、誤BANだったようで、チャンネルは復活しましたが、今回はこの騒動について詳しく見ていきます。

遊楽舎ちゃんねるがBANされる!

最近はYouTubeのガイドラインが変った事で、動画が削除されたり、アカウントが停止されたりと色々なトラブルが起きています。
そんな中、人気YouTuberヒカルさんの動画でも有名な「店長」の「遊楽舎ちゃんねる」のアカウントがBANされました。
サブチャンネルの動画で店長自身が分析している通り、「遊楽舎ちゃんねる」にはBANどころか削除されるような動画すらありません。

https://platform.twitter.com/widgets.js

動画では、店長自身割と楽しんでいる様子が見えますね。

店長がすぐに見つけた訳ではなく、周囲の人達によって発見したそうです。

予告もなく、アカBANされその連絡は翌午前11時25分Googleからきたと言います。

「コミュニティガイドラインの繰り返し、または重大な違反によりYouTubeアカウントの遊楽舎ちゃんねるは一時停止されています。確認後Googleではお客様のアカウントでの活動がスパム、詐欺、または商業的不正なコンテンツを禁止するコミュニティガイドラインに違反すると判断しました」などと言った内容の通達が英文で来たと言います。

結局のところ、何が問題だったのかサッパリ判らない状態です。

この記事もチェック!

ヒカルも応援。

視聴者はこの事件をどう見ているのか、コメントなどを見ていきましょう。

誤BANで良かったです
復活して良かったですね〜😊
誤バンって、ある種、業務妨害やね。
誤BANって YouTube側は責任取るべき まともに検出できないのに規制ばかり厳しくして 無責任すぎる
誤バンなんてあるんかw 運営仕事しろ!
良かった・・・とりあえずメインチャンネルがすぐに復活したことに満足やわ
誤BANとはいえ、超スピード解消‼︎
やっぱり誤BANだったのか、遊楽舎チャンネルみたいな健全なチャンネルがBANされたらおかしいわ
チャンネル復活よかった॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
遊楽舎‼️サブチャンネル登録しました☺️もちろん応援します‼️
誤BANやったん? 見れたよ店長のチャンネル

ウタエルは早速、今回の騒動を替え歌に・・・。

2月16日にはわずか1日でチャンネル復活。規約に違反していないことが無事に証明されたということでしょう。
蓋を開けてみれば結局は「誤BAN」だったようですが、「誤BANでした、アカウント使用可能です」だけで済まされるのは何とも言えないものですね。

一時的にアカウントが使用出来なくなると、やはりチャンネルの印象は悪くなります。誤BANであったことを誰かが広めてくれる訳でもないので、いらぬ濡れ衣を着せられることにもなります。

規則を厳しくすること自体は当然のことでしょうが、そうしたことの副産物として今回のような事態が起こるなら運営サイドにも迷惑をかけた利用者へ対する何らかのペナルティがあって然るべきではないかと言う声も多く聞かれます。

片方だけを律しても、完全に片手落ちで意味がないのですから、双方向に責任がかかる新ガイドラインであればイイですね。

https://platform.twitter.com/widgets.js

まとめ

ヒカルの動画でもお馴染みの”店長”が運営する遊楽舎ちゃんねるのYouTubeチャンネル「遊楽舎ちゃんねる」が2月15日にアカウントBANされ、業界が騒然となりました。。結局、誤BANだったようで、チャンネルは復活しましたが、今回はこの騒動について詳しく見ていきます。





あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。