かす、こなん、テオがいじめ問題で炎上!噂の真相とは?悪いのは誰?

最近VAZのYouTuber同士でいじめ問題が起き、色んな人を巻き込みつつ大きな騒動に発展しています。そこで今回はかす、こなん、テオがいじめ問題で炎上!噂の真相とは?悪いのは誰?などの情報を調査していきます。

かす、こなん、テオがいじめ問題で炎上!噂の真相とは?

出典:https://twitter.com/

YouTuberの所属事務所で有名なVAZですが、一部の所属YouTuberによっていじめ問題などゴタゴタが起きています。

事の発端はYouTuberわかにゃんのツイートから始まりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

わかにゃんは突然このようにTwitterで事務所批判や一部の優遇されているクリエイターの立ち居振る舞いに苦言を呈したようです。

本人曰く言っているのは次の2点のみとのこと。

1、「ファンの気持ち考えて。あまりイチャつき過ぎるのは嫌な子もいるんじゃないかな」

2、「VAZ側も甘く見過ごしてないで、言ってあげてね」

このツイートにいち早く反応したのがYouTuberのよりひとです。よりひとはわかにゃんと電話で詳しく内容を聞いたとのことで黒幕をYouTuberのかす、いじめの主犯はYouTuberのコナン、村上ちはやだと言及しました。

この2つの出来事で問題は拡大していきます。

わかにゃんが主張しているのは

1、優遇される人とそうではない人がいる

2、同じ事務所の男女が公私混同してイチャついている

3、自分がいくら訴えても事務所は対応してくれない

大枠でこう言ったところと見られます。但し、肝心の主語が抜けていてもう1つ定かではありません。よりひとがわかにゃんに聞いた事を要約して初めて何となく問題の外核が判ると言う感じです。

わかにゃんが言う「イチャつき過ぎ」と言うのはコナンとスカイピースのテオくんの事のようです。元々コナンがテオくんとの交際を何度も何度も匂わせており、その事でも度々炎上していたので2人のことであると考えて良いでしょう。

と言うのもこれ以前に前触れとなる事件がありました。

それはコナンがテオくんとの交際を匂わせていることにSNSサイトで「無理」などと叩かれた際、テオくんが「俺は無理じゃないぜ」とコナンを擁護したことが始まりなのです。

そこへやはりVAZ所属のYouTuberもちがコナン達を擁護

「ハッキリ言うけどワイの友達のコナンの悪口言うのやめてくれないかな~このアカウントで相互の人が言ってるのたまに見かけるけど、すごい気分が悪い。そもそも好きな推しの友達を悪く言う人は推しからどう思われるか考えてみて欲しい」と投稿。

そこへ誰とも関係がないわかにゃんが急に参戦し「出来る推しは匂わせません!健全です!匂わせどころか臭過ぎて逆にどう?(後略)」とコメント。

更に「またこんなこと間違ってると思ったからって言ったらまた事務所から推されなくなっちゃうだろうけど、こっちにまでVAZはクソって括られて被害来るんで過度な公私混同はクリエイター然りリスナーの気持ちも察して注意してあげて下さいねVAZさん。あくまでも仕事ですからね。やり過ぎは誰も幸せにならない」と投稿しました。

これにはコナンがすかさず「自分はいい感を出してくる奴は何なの何を求めているの?って言う小さな疑問」と反応。

この流れからのわかにゃんの動画へと続いていったのです。

また、わかにゃんは自分がハブられていると考えてもいるようです。

この問題では名前が挙がった数人が様々な方法で反論をしています。

よりひとに黒幕扱いをされたかすはツイートで謝罪なのか反論なのか判らないコメントをしています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

結局、この投稿では「謝罪したとは思えない」、「一方的に仲直りしたと思うのは大きな間違い」などと言った声が多いようです。

コナンは動画を上げています。

コナンは動画の中で「急にわかにゃんのインスタストーリーが更新されて何言ってんの」と思ったそう。ハブった事についても元々仲が良い訳ではないからと言う事で「そもそもわかにゃんハブられる意味知ってる?」と牽制。

「大人の対応をしなきゃいけない」と言いつつ「もう、わかにゃんと絡むことはない。久し振りにあの日女の子に対してブチギレたもん」と話しています。

こうした一連の流れにネットではどんな反応があるでしょうか。

匂わせもいじめも炎上も好きにしたらいいけど、クソガキみたいなことをいつまでもしつこくやってんなよ〜ってことですね🤫✨
やってること高校生だよねえ
vaz騒動はどうでもいい
VAZじゃテオくんに気に入られなきゃ生きていけないからね
いっその事よりひとが事務所を作れば?
なんできりたんぽがuuumに行ったのかが分かった こーゆうことがあるからか
いい歳して一軍とかバカバカしいな笑
無所属が一番
つまりテオくんは裏ボスってことっすか
テオ特大ブーメランすぎて草
Vaz内で一軍とか笑える ダサすぎて草生え散らかすわ

ネットでは揉めていること自体どうかしていると言う論調が多いようです。

いじめ問題で悪いのは誰?

出典:http://rtbsquare.ciao.jp/

このいじめ問題では一体誰が一番悪いのでしょうか。

誰が一番悪いのかについて断言するには「誰を信用するか」と言うことにかかっていると言えます。

現在表に出ている話だけで考えてみるとそれぞれがそれぞれに悪いところがあると言えます。

しかも、全員が「主観」でしか語っていないので、それぞれが自分こそが正しいとしか思っていないことが問題を大きくしていると言って良いでしょう。

コナンは「匂わせっぽいことした事が悪い」と言え、テオくんは荒らし的アンチに反応した事が悪いと言えます。もちはいくらコナンと仲が良いからと言ってもテオくんと同じでアンチを喜ばせただけです。

わかにゃんは全く口を挟む必要がないのに会社批判の為のスケープゴートにこの問題を利用したことが悪いと言え、よりひとは片手落ちの聞き取りでさも正しいことを話して拡散したことが悪いですし、かすも謝罪したと言いつつ結局は批判でしかない投稿をしていることも問題です。

結局は50歩100歩と言え、元々は表に出さずに内部だけで処理していけば済むことをこうして表に出してしまったことが一番の問題だと言えるでしょう。
そして誰が一番悪いのかはこの先の展開を見守っていくことでわかるかもしれないですね。

まとめ

今回はかす、こなん、テオがいじめ問題で炎上!噂の真相とは?悪いのは誰?などの情報を調査しました。

最近VAZのYouTuber同士でいじめ問題が起き、色んな人を巻き込みつつ大きな騒動に発展しています。

遡って辿っていくと結局は全員がそれぞれ何かしら問題の種になっていると言えます。

この問題は簡単に火消し出来ないようですので、まだしばらくは注目していきたい話題ですね。




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。