よりひと、活動休止はネタだった!大炎上の中、これから100万人を目指すって草すぎw

よりひと活動休止 ネタ 炎上

物申す系で登録者数が約67万人の人気YouTuber”よりひと”がYouTubeのガイドライン変更にひっかけて「YouTubeの規制が厳しすぎてNHK番組になる」と言う動画を公開し炎上しました。今回はよりひと、活動休止はネタだった!大炎上の中、これから100万人を目指すって草すぎwなどの情報を調査していきます。

女性差別、子供いじめ発言で大炎上!

https://platform.twitter.com/widgets.js

物申す系のYouTuberのよりひとが2月16日にYouTubeの新ガイドラインについて「ヤバいね、うちもね」と発言。

元々、毒舌で他のYouTuberをネタにしたり、社会風刺などを独特の視点で語るよりひとは確かにYouTubeの規制に引っ掛かる可能性は非常に高いと言えます。特に「女性差別」、「子供に対する虐待的言動」があると常々言われており、その事について

「女性差別して何が悪いんだって話やん、女なんてさ、ねえ、所詮男よりも下の人間なんだからさ」と開き直ります。

更に「子供に対する虐待的な言動、何が悪い。ガキを利用してね、悪口いって、で、金儲けして何が悪い。ガキは騙すためにいるわけじゃん、やっぱり。ガキを使って金儲けして何が悪いんかが俺さっぱり判らんけどね。だって玩具会社なんてね、みんなそれやってんじゃん。俺だってやるよじゃあ。ガキ使って、女の悪口言って人を蔑んで金儲けして、その何が悪いのかが俺さっぱり判んないけどね」と話しました。

よりひとの主張はまだ止まらず「YouTubeさんはそこくらいは認めて欲しいなって俺は思うかな~やっぱり。女性差別は今後もするよ、もちろん。あと、子供に対してもこういう嫌がらせみたいなこととか、悪口とかいじめみたいな感じでやっていくつもりですもちろん。女子供には容赦しません。僕は。宜しくお願いします」とやってしまいました。

当然ですが、この動画は大炎上します。

もちろん現在のYouTubeガイドライン違反ともなります。

よりひと謝罪と活動休止宣言!

その後、2月18日によりひとは謝罪の動画をアップします。

神妙な顔と話し方で真にせまる謝罪をし、「プライベートな問題で活動を一時休止する」とも発表しました。

活動休止については発言の謝罪としてと言う事ではなく、私的な都合だと話しています。

ですが、謝罪動画にも関わらず広告が入っていたり、後半部分ではサブチャンネルでアップした「ふわふわオムレツの作り方」での手順のミスを訂正したりとネタの香りがプンプンしていました。

活動休止ネタばらし

よりひとは翌日2月19日に【解散について】と言う動画をアップ。活動休止はフェイクであることを明かしました。

ネタであるとは明かしたものの、その経緯はうやむやでタイトルの解散についてと言う事も関係なく「お金がない、予算が不足している」と言ったことを延々と話し、パートナーのしょへーが年内に「登録者数100万人」を目指したいと発表しただけで動画は終わりました。

結果的にネタだったにも関わらず、最初の動画での女性蔑視発言や子供虐待発言の意図も説明せず、活動休止に関しても納得のいく説明がないまま、一方的な発表で煙に巻いた状態です。

これに対して視聴者からはどんなコメントがあるでしょうか。

おい、何で戻ってきたんだよ、おかしいだろ、炎上して休止してろ!うぜえ!よりひと嫌いになった!!!!
タイトル詐欺も大概にしろよ
やっぱりコメ欄寛容すぎて草
うわぁ…て思ったん私だけなんかな
また多分、炎上するなw
ふざけてる。 炎上系で売ってるなら何言っても許されるの? 反省の色なしかよ
普通につまらん笑笑
差別発言しといてこの先YouTubeで借金返そうなんて無理でしょう
永遠に活動しなくてもいいんやない?
よりひとさんはイジリねた系だから過激な動画が投稿されていますが、言っていいこと、言ったら悪いことなど、大人だからよく考えた方がいいのではないでしょうか?
舌の根の乾かぬうちに復活 結局差別もオムレツも、悪いと思ってないってことなんですね 幻滅しました

コメントではよりひとやしょへ―の熱烈ファン以外は、ネタだったからと最初の差別発言や虐め発言を許容しないと言うスタンスの人が多いようです。

まとめ

今回はよりひと、活動休止はネタだった!大炎上の中、これから100万人を目指すって草すぎwなどの情報を調査していきます。

物申す系で登録者数が約67万人の人気YouTuber”よりひと”がYouTubeのガイドライン変更にひっかけて「YouTubeの規制が厳しすぎてNHK番組になる」と言う動画を公開し炎上しました。

女性蔑視や子供虐待の話しを持ち出し、大炎上して活動休止すると発表したもののすぐにネタだったと明かしました。

今後はチャンネル登録者数100万人を目指すそうですが、どうなっていくのか推移を見守りたところです。

 




あなたもYouTuberのように稼いでみませんか?

現在当サイト管理人も実践中の、顔出し声出し無しで、YouTubeで月10万円を稼ぐ方法を紹介しています。

実際に私が運営しているチャンネルのデータも公開していますので興味があれば是非チェックしてみてくださいね^^

顔出し声出し無しでYouTubeで月10万円を無料で稼ぐ方法


記事をシェア!

はてブする Google+で共有

よく読まれている記事はこちら!


あなたにオススメの記事はこちら!

コメントを残す

このページの先頭へ

テキストのコピーはできません。